女の子しか育てられない。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 160件) 前の100件 | 次の100件
    • 160
    • かるた
    • 17/01/13 12:10

    男の子体力面で育てる自信がないけど、見てて飽きない可愛さがあるよね。
    いつまでたっても幼いというか…。

    • 1
    • 0
    • 159
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 12:09

    >>154 図星釣り主出てこなくなったねww

    • 0
    • 0
    • 158
    • 餅つき
    • 17/01/13 11:33

    もし産んだらそんな手の掛かる男の子になりそうなの?それとも自分の育児に自信ないの??

    • 1
    • 0
    • 157
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:27

    大丈夫だよ(^ν^)
    だって男の子いないでしょ♪

    • 1
    • 0
    • 17/01/13 11:22

    悲しい人だね
    釣り主

    • 0
    • 0
    • 155
    • 福笑い
    • 17/01/13 11:19

    昨日釣りトピ立てて伸びなかったから性別トピ立てたんでしょ?

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 11:17

    >>151
    女の子ママに嫌いなやつがいた 何かされた
    実は女の子欲しい

    他にある?

    • 1
    • 0
    • 17/01/13 11:17

    >>151 釣りトピでしょ

    • 0
    • 0
    • 152
    • すごろく
    • 17/01/13 11:16

    >>150
    産まないなら男の子を育てる事もないじゃん。

    • 1
    • 0
    • 151
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 11:16

    >>150 ならなんでトピ立てた?

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 11:14

    >>145 うん。もう産まないよー

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 11:13

    >>145
    ほんとそれ。なぜたてたのか謎。
    だからなにって話しだよ。

    • 0
    • 0
    • 148
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:12

    育てられないって育てたくないだけでしょ?
    周り見て男の子は体力勝負って
    視野狭いよ??

    • 1
    • 0
    • 147
    • 羽子板
    • 17/01/13 11:11

    >>145
    それがいいね。解決。

    • 0
    • 0
    • 146
    • 羽子板
    • 17/01/13 11:11

    >>135
    どちらでも産んだら育てなきゃならないんだよ。

    • 1
    • 0
    • 145
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 11:10

    >>135 ならもう産まなきゃいいさ

    • 1
    • 0
    • 17/01/13 11:08

    >>142 うちの旦那も
    同性欲しがるよね

    • 1
    • 0
    • 143
    • かるた
    • 17/01/13 11:08

    小さい子をもつ親の意見かしら?

    • 0
    • 0
    • 142
    • 年賀状
    • 17/01/13 11:08

    >>135
    私も、妊娠して性別わかった時に、自分姉妹で育ってるし親戚も女ばかりだし、私に男の子なんて無理!!って思ってたけどなんとかなってるよ。何より、旦那が喜んでるのが嬉しい。

    • 1
    • 0
    • 17/01/13 11:07

    聞き分けない子は育てられない〜
    元気すぎる子は育てられない〜

    性別にこだわる人はいろいろ理由つけてろくに子どもと関わらないんだよ。

    • 1
    • 0
    • 140
    • 大掃除まだ
    • 17/01/13 11:06

    >>130
    納得

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 11:06

    うちは女の子が無理
    自分の好きなのじゃないと着ないとか めんどくさい
    トイレもいちいち着いていかなきゃだし
    髪の毛めんどいし
    私には無理だわ
    かわいいけど男の子より生意気だから
    私には合わない

    かわいくないとかじゃなく育てられないんだよね

    • 0
    • 0
    • 138
    • 富士山
    • 17/01/13 11:04

    >>135
    居なかったら育てることはできないもんね

    • 1
    • 0
    • 137
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:01

    >>128
    うちもそう
    おとなしいって言われるし戦いとかもしないし騒がない

    • 0
    • 0
    • 136
    • すごろく
    • 17/01/13 10:38

    >>135
    でも、産まれたら育てるしかないよ?

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 10:27

    みんな勘違いしてるけど、可愛くないと言ってるんじゃなくて、育てられないと言ってるんだよ。

    • 0
    • 0
    • 134
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 09:33

    旦那が相手してくれるから男の子は楽だよ
    うちの子達は乱暴じゃないし、夜は男同士でじゃれ合いして旦那は揉みくちゃになってるけど楽しそう

    女の子はゴッコ遊びとかお人形遊びとか自分が相手しなきゃいけないから逆に大変そう…
    男の子はバスや電車動かしたりブロックで何か作ったり黙々と作業してるからね〜意外と楽だよ

    • 1
    • 0
    • 133
    • かまぼこ高い
    • 17/01/13 06:44

    娘は可愛いけど不憫に思う時があるよ。
    思春期になって、ますます思うわ。
    ニキビ肌体質の旦那の遺伝で顔ボロボロで皮膚科に通っても収まらない。
    生理痛体質は両家の女達が持ってて、娘も遺伝。
    とにかく容姿にこだわりたいのに、たいして可愛い顔に生んでやれなくてアイプチしてるし。
    私には可愛い顔でも、娘は自分の容姿が気に入らないみたいで成形話してくるし。
    化粧で誤魔化せるレベルだと思うけど、義母似の顔だし今時の顔にはなれないかも。
    ぶっちゃけると、女は容姿で見られる事が多いから娘が男の子だったら塩顔系でいけたのかも。

    • 1
    • 0
    • 132
    • 姫始め
    • 17/01/13 06:07

    >>77
    小5の息子がいるから

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 01:25

    両方可愛いけど、やっぱり男は中学生になっても可愛いよ。女の子は口が達者だわ。

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 01:13

    男の子は体力勝負。
    女の子は精神勝負。
    私は男女いるけど、どっちも可愛いよ。
    男むりー女むりーって言ってる人達はまだ子供が小さいのかな?
    小学校も高学年になると男の子の可愛さが際立つかなー。

    • 1
    • 0
    • 17/01/13 01:06

    うんでないのに?私は女の子うんでないから、かわいさがさっぱりわからないよ。なまいきになるんだろうな〜くらい。

    • 1
    • 0
    • 128
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 01:04

    男の子そんなに体力いるかな?
    うちは急に走ったりしないし、落ち着いてる。
    遊びも旦那が思いっきり付き合ってくれるから、すっごく楽。

    • 1
    • 0
    • 17/01/13 00:56

    >>94 そうそう。私も体力無理だわ

    • 0
    • 0
    • 17/01/13 00:55

    >>95 そうだよね。私もそう思うよ

    • 0
    • 0
    • 125
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 23:36

    自分がどっちの可愛さもわかる人間で良かった。

    • 1
    • 0
    • 124
    • 羽子板
    • 17/01/12 23:32

    女って、やっぱり面倒臭いね。
    自分の子供なんだから、とっちでも可愛いのに。

    • 1
    • 0
    • 123
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 23:25

    女の子で良かったと思うよ。

    • 0
    • 0
    • 122
    • 初競り
    • 17/01/12 23:25

    公共の場で大声出して怒られてるのってほとんど男の子だよね。
    お疲れ様です!

    • 1
    • 0
    • 17/01/12 23:22

    >>119

    >>104
    こう言ってるよ?
    女の子毛嫌いしてる人にも同じ事が言えるでしょ?

    • 0
    • 0
    • 120
    • 福笑い
    • 17/01/12 23:18

    >>117 障害でもあんの?

    • 0
    • 0
    • 119
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 23:18

    >>101
    娘さんが男の子産んでも可愛がれないね。
    娘さん可哀想に。

    • 1
    • 0
    • 118
    • 今年こそは
    • 17/01/12 23:17

    >>111
    だといいけどねぇ(笑)

    • 0
    • 0
    • 117
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 23:15

    >>115
    結果的に男の子産まれてすごく暴力的な言葉で罵ってるお母さんいるよ
    痛々しい

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 23:11

    >>110
    それたぶん逆もまたしかりよね…

    • 0
    • 0
    • 115
    • 羽子板
    • 17/01/12 23:11

    男の子の可愛さ知らないなんて可哀想。
    男の子なんて可愛くない!って言ってる人に限って、男の子が生まれたらデレデレな気がする。

    • 1
    • 0
    • 17/01/12 23:09

    >>108
    あなた愛情注がれずに育ったのね…

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 23:09

    >>107 可哀想は言い過ぎじゃない?
    生理的に無理なら仕方ないよ
    私自身は娘しかいないけど、甥っ子がいるから男の子も可愛いと思うよ
    でも、上から目線で可哀想というほどのことじゃないよね

    • 0
    • 0
    • 112
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 23:07

    >>107
    だから、こう言う人にはその言葉通用しないよ
    誰にでも受け付けないのってあるでしょ。

    • 0
    • 0
    • 111
    • すごろく
    • 17/01/12 23:07

    >>89 男は基本マザコンだから愛したらちゃんと返ってくるよー

    • 1
    • 0
    • 110
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 23:06

    >>101 わかるよー。
    こういう女の子だけママって男の子嫌なのが態度にも出ちゃってるよね。
    みんな裏では引いてますよー。

    • 1
    • 0
    • 109
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 23:06

    >>102

    自分のレス最初から読み返してみなよ。

    • 0
    • 0
    • 108
    • 今年こそは
    • 17/01/12 23:05

    >>89
    うちの両親は娘二人に見放されてるわw

    • 1
    • 0
    • 107
    • お雑煮
    • 17/01/12 23:04

    >>101
    なんだか可哀想な人だな。
    男の子の可愛さ知らないのも可哀想。

    • 1
    • 0
    • 17/01/12 23:03

    結婚前からずっと男の子がほしくて我が子達は姉妹。喧嘩が酷いし元気すぎて体力がついていかないから、兄弟だったらやばかっただろうなとすごく思う。まだ男の子諦めてないけど私には育てられないから姉妹なんだろうなと。

    • 0
    • 0
      • 105

      ぴよぴよ

    • 17/01/12 22:59

    >>103
    孫はまた違う感覚だと信じたい。
    でもドライだと思います。男女平等になるように祖母の役割を果たせたらなと。

    • 0
    • 1
    • 17/01/12 22:55

    >>101 娘が男の子産んだらどうする?可愛がれる?

    • 1
    • 0
    • 17/01/12 22:52

    >>78

    >>91 みたいな親に育てられるとそうなるよww
    そして母は捨てられる〜哀れなかーちゃん

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 22:41

    甥っ子とか色んな男の子見てても可愛いと思った事ないや。
    乱暴、お調子者、おバカ、単純
    もともと子供が好きな性格じゃないから余計になんだろうけど、本当に苦手。
    女の子無理〜とか嫌いな人もいるでしょ?
    私は男の子が生理的に無理なの。
    じゃあ何で旦那と結婚したの?と言われるけど、大人と男児は別なんだよ。
    負け惜しみ??これっぽっちもないです本当に。

    • 0
    • 1
    • 17/01/12 22:34

    なんだかんだ育児真っ最中の今が一番幸せなんだな(^^)
    育児でヒーヒー言ってる人も、今が一番と思えば気がラクかな?

    • 0
    • 0
    • 99
    • 着物
    • 17/01/12 22:33

    知人にもいたけど生まれてみたらデッレデレだったわよ笑

    • 1
    • 0
    • 98
    • 初競り
    • 17/01/12 22:32

    >>88
    これ、本当に多いよね。
    老いたら施設に〜なんて言ってる余裕なく急病になっても介護放棄されちゃう

    • 0
    • 0
    • 97
    • 角松
    • 17/01/12 22:29

    動き回るでしょ!無理

    • 0
    • 0
    • 96
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 22:29

    >>91
    うわ〜下品…
    言い返さなきゃいいのに。

    • 0
    • 0
    • 95
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 22:27

    主みたいなところに男の子が産まれると親子ともに不幸だから、女の子だけでいいんだと思う。

    • 1
    • 0
    • 94
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 22:25

    男の子可愛いよ!!
    でも本当に体力ないから私には無理だ。
    1日甥っ子預かるだけでヘトヘト笑
    話聞いてくれないと言うか、危ないよのあぶな、あたりで飛び出したり。でも憎めないんだけどね。甥っ子位で私は満足だ。嫌味じゃなく男の子育ててる人尊敬するよ。

    • 0
    • 0
    • 93
    • 匿名
    • 17/01/12 22:19

    男の子女の子どっちもいるけどどっちもかわいいわ。男女関係なくその子その子の性格で大変さなんて変わるけどね

    • 0
    • 0
    • 92
    • 年賀状
    • 17/01/12 22:19

    同性しか育ててない人の異性批判僻みにしか聞こえないからやめたら。

    • 1
    • 0
    • 91
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 22:15

    >>62
    は?自分の発言棚に上げて何言ってんの?

    カス男すら捕まえられないカス女に育てるんだろうねww

    カス親にw

    • 1
    • 0
    • 90
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 22:14

    主!男の子ママに恨みあるんだね笑

    • 0
    • 0
    • 89
    • 鏡餅
    • 17/01/12 22:12

    女の子は愛情かければのちに返ってくる
    男の子は愛情かけても…

    • 0
    • 1
    • 88
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 22:10

    >>76 終いには嫁にも嫌われ捨てられてね笑

    • 0
    • 0
    • 87
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 22:09

    >>76
    例えばどんな?

    • 0
    • 0
    • 86
    • 鏡餅
    • 17/01/12 22:09

    分かる。友達の子どもとか見てたら男の子育てるの無理。娘2人でほんとよかった。

    • 0
    • 0
    • 85
    • 着物
    • 17/01/12 22:08

    >>81
    すぐこう言う人出てくるよね(笑)

    • 0
    • 1
    • 84
    • 凧揚げ
    • 17/01/12 22:07

    偉そうに講釈垂れてる人の息子が落ちぶれたり犯罪者になったら爆笑

    • 0
    • 1
    • 83
    • 空のクマ
    • 17/01/12 22:07

    男女どちらも可愛いよ。
    確かに体力はいるけど、やんちゃな女の子だっているわけで。
    逆におとなしい男の子もいるし。

    • 0
    • 0
    • 82
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 22:06

    男の子3人いるけど毎日子育て楽しんでるよ〜!今しかないかわいい時間を丁寧に過ごしたい!

    • 1
    • 0
    • 81
    • 抱負
    • 17/01/12 22:06

    >>78 旦那いないのか

    • 0
    • 0
    • 80
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 22:04

    じゃあもう世の中に男子要らないね
    女だけの世界にすればいいよ
    ママスタみたいな世界だよ

    • 1
    • 0
    • 79
    • すごろく
    • 17/01/12 22:04

    男の子可愛いよ。他人の子でも可愛いと思える。

    • 1
    • 0
    • 78
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 22:00

    男は殺人、暴力、わいせつ、事件を起こす可能性があるし本当にうざいよ。
    子育て大変。

    • 0
    • 0
    • 77
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 21:59

    >>72 実際女の子だけなんでしょ?
    男の子もいてその発言は信じられない

    • 1
    • 0
    • 76
    • 着物
    • 17/01/12 21:57

    男親で行く末惨めな人いっぱい見てきたからなぁ〜

    • 0
    • 0
    • 75
    • 餅つき
    • 17/01/12 21:57

    結果論でしょ?
    男の子産んだら育てられるよ
    まぁ私も女の子しかいないけど
    男の子育ててみたかったわ〜
    今いる子で教育費いっぱいいっぱいだから諦めた

    • 0
    • 0
    • 74
    • 福袋
    • 17/01/12 21:54

    私も1人目女で、甥っ子が大変なの見てきてるから男の子は無理って思ってたけど、下が男でいざ育ててみたら何とかなったよ。

    • 1
    • 0
    • 73
    • 初詣
    • 17/01/12 21:53

    >>71
    生まれてくれないとかおかしくない?考え方。

    • 0
    • 0
    • 72
    • コマまわし
    • 17/01/12 21:51

    うちも女の子だけでよかったのに

    • 0
    • 0
    • 71
    • お雑煮
    • 17/01/12 21:50

    >>70
    無理だわって言ってるじゃん。
    そんなこと言うから生まれてくれないのよ。

    • 0
    • 0
    • 70
    • 初詣
    • 17/01/12 21:49

    >>67
    ほらほら性格悪いのがきたよ。
    哀れっていったって産まれないんだから仕方なくない?

    • 0
    • 0
    • 69
    • 花札
    • 17/01/12 21:49

    >>43
    うーん同感。
    性犯罪とか窃盗とかね。
    結婚してお嫁さんに苦労かけるような男にはなって欲しくないし、人様に迷惑だけはかけさせないように育てるのは男親って特に責任あるよね。
    小さい彼氏〜なんて夢心地の親って男を何だと思ってるんだろう。

    • 0
    • 1
    • 68
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 21:46

    女も男も、不良になる確率は半々だよ。
    パチンコ店見回しても、男女同じくらいいるよ。性別は関係ない

    • 1
    • 0
    • 67
    • お雑煮
    • 17/01/12 21:43

    男の子のかわいさ知らないのが哀れ

    • 1
    • 0
    • 66
    • 抱負
    • 17/01/12 21:40

    でも産まれたら育てるしかないじゃん。授かった命なんだから。私は男女いるからどちらの大変さもわかるし育てるけど、やってもない事に無理と言うことが無意味。

    • 0
    • 0
    • 65
    • 初詣
    • 17/01/12 21:37

    女の子無理って言ってる人は自分自身がねちっこい性格してるんだよ。
    同性同士楽しいのに。
    私は虫が無理だから男の子無理だな。
    それに男の子はしっかり育てないといけないイメージある。
    男と女だったら女の方がまともな人多いからね。犯罪、ギャンブルなんてほとんど男だし。
    こんなこと書いたら叩かれるかな。

    • 0
    • 0
    • 64
    • 鏡餅
    • 17/01/12 21:34

    まぁ体力いるもんね、うちは男1人だけど、男3兄弟のママの話は驚愕するよ。そんで尊敬する。

    • 1
    • 0
    • 63
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 21:30

    >>58
    それがうちの子たち虫嫌いで、サッカーもしないんだよね…外遊びは好きなんだけど、そこまで激しい運動しないからさ。かわいいけど運動好きな私は物足りないな〜って

    • 0
    • 0
    • 62
    • 着物
    • 17/01/12 21:29

    >>48
    あんたみたいな母親に育てられた男はカス男になるんだわw

    • 1
    • 0
    • 17/01/12 21:26

    >>56
    私もそう思う〜(^^)
    さっきも書いたけど、男の子だけのお母さんって特にね。何気に上からだし。

    男の子の遊び全般苦手だから自信ないなぁ。女の子って楽しい。

    • 0
    • 0
1件〜100件 (全 160件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ