旦那が朝も7時半とかゆっくり出て夜も早くには帰ってきてくれる

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

初詣(17/01/12 18:54)

あとは土日祝休みとかだと、ただただ羨ましいです。。そんな兼業の奥さん、大変とか言わないで欲しい。
ママ友が大変アピールがすごくて、『本当だねー』って聞いてはいるけど羨ましいです。
同じく兼業で旦那の休みもなく、朝早くて夜遅いから頼れる人居なくて旦那が居てくれるだけで楽さが違うんだろうな。
早く洗い物してお風呂の用意もしなきゃいけないのに今日はそのママ友のこと考えてしまってだんだん辛くなってきました…
愚痴をすみません。。

兼業の奥さん、こんな思いになったことはありますか?息子が4才になり働き出しましたが悶々とします。。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

No.11
花餅
17/01/13 20:22
土日休みとかはやく帰ってくるとか、大変だと思うなー私は。
いちいち鬱陶しいじゃん居るだけで。
自主的に全て邪魔にならないようにしてくれるなら本当に愚痴もないだろうけど。
存在感消すとか。
「お茶ー」「フロー」子供はギャン泣きの横で寝てるとかね。
旦那が居たからと言って都合よく自分がいい様に動くわけじゃないんだから。
因みに、私はシングルだけど旦那いない今の方が百倍楽。
めっちゃ家事、育児してくれる人だったけど。
今の状況に不平不満言っても仕方ないんだから今を受け入れてパキパキ働こう!

No.10
駅伝()
17/01/13 18:20
>>9 そうですね。お仕事もされて、お子さんも2人以上おられるお母さん本当に尊敬します!!うちは今のところあえて2人目の子作りはしていません…(T_T)

そのママさんと同じ保育園なんですが、今日は有給休暇なのにウソついて18時まで預けたと言っていて、なんだか今日も嫌な気持ちに。。
同じマンションだし顔合わせたくないのに合ってしまう。

No.9
新しいパンツをはく
17/01/13 09:25
え、大変って言っちゃダメなの?
私からしたら子供一人の方が楽じゃんって思ったわ。

No.8
初詣()
17/01/12 22:53
>>6 ありがとうございます!そうですね!羨んでも何も変わらないですね。。たまにはそんな手抜きもして過ごしてみます(^^)
昨日そのママ友に会ったところなのと、子供の年齢が同じ、マンションも同じ、勤務時間も同じだから余計に比べてしまっていたのかもしれません(T_T)

No.7
初詣()
17/01/12 22:50
>>5 ありがとうございます!本当ですね。この状態をいかに息抜き手抜きしていくかですね。今は珈琲タイムしてます(^^)明日も良い天気なので外の空気たくさん吸ってみます!
ガス抜き?のようにしないと爆発しないか自分でも怖いです。

No.6
極貧子沢山
17/01/12 21:54
人の家庭より自分の家庭を見るべし。
大変さや心の余裕なんて人によって違うし、大変〜ってアピールすることで充実してるのを実感してるんじゃない?その人。

洗い物が出ない惣菜にして、シャワーで済ませてのんびりしようよ。
旦那さん遅いならバレないし(笑)
置かれた環境で、いかに楽しく過ごせるか。よその家庭を羨んだってプラスにはならない。

No.5
お汁粉
17/01/12 19:22
人間与えられた立場で頑張るしかない!
主さん一人コーヒー飲んでゆっくりする時間少しでも作って欲しい。
空見上げて深呼吸するとか。
頑張ろー。

No.4
初詣()
17/01/12 19:13
>>3 ありがとうございます。本当ですね(>_<)その通りですね。。我が家は旦那がほとんど居ないって知ってるはずなのにアピールされると、毎回なんで?!旦那も公園に連れ出したり手伝ってくれてるやん!って思ってしまってて…。
いつかあの時大変だったなと笑えるとききますもんね(>_<)まだこの生活に慣れてないのもあるかもしれませんね。。

No.3
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 19:09
結局は人は人って思うしかないよ!
まだ働き始め?だったら要領つかめなくて大変だよね。
けど手抜き息抜きしながらがんばろ!
大変なのは今だけだから!いつか必ずあの時大変だったよーって笑って言える時が絶対くるから!

No.2
初詣()
17/01/12 19:01
>>1 ありがとうございます。そうですね。当たり前ですが毎日毎日が続くとパンクしてしまいそうなときがあります。せめてお風呂の時手助けがあったら…体調悪いときに寝かしつけ変わってもらえたら…考えても仕方ないんですけれどね(;_;)

No.1
匿名
17/01/12 18:57
旦那の帰りは遅いし、家の事や子供の事は私がしてる。当たり前なのかも知れないけど、帰りが早ければ少しは違うのに。

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

山根さんから育児中のパパ、ママ達へのメッセージ!

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ