熱帯魚飼ってる方

趣味・遊び

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

賀正(17/01/12 14:16)

あまりいないのかな?
検索してもあまりヒットせず…。

水槽立ち上げ中の初心者なので、色々と情報交換できたら嬉しいです♪

まだ何もお魚はいないのですが、赤いミミズ?みたいなのを発見して、水質に問題ないのか心配です。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜9件 (全 9件)
前の50件 | 次の50件

No.9
寝正月
17/01/12 22:44
うちは、コリドラスとグッピーとネオンテトラとミッキーマウスプラティーと石巻貝とヤマトヌマエビが居るよ。
石巻貝はガラスの掃除、
ヤマトヌマエビはいらない藻を食べてくれる。

うちは、グッピーとミッキーマウスプラティーは繁殖させて赤ちゃんいっぱい産まれて可愛かったよ。
子供はすごい喜ぶ。

最初の水作りが安定するまでは難しいけど、バクテリアが発生したら自然界の目に見えないくらいの小さい生き物たちの食物連鎖が起きて、魚も長生きするよ。

No.8
賀正()
17/01/12 21:37
>>7
お子さんが飼ってるんですね(^^)
子供産まれるなんてすごい!
赤ちゃん可愛いんでしょうね(*´∀`)


夕方水槽見てたら、フナムシみたいなものが!
調べたらミズムシみたいで、害はないみたいですが気持ち悪い…

No.7
年賀状
17/01/12 16:46
うちは夏から次男がグッピー飼ってる。
最近子供が産まれ出して、雄雌分けなきゃいけないなーと思ってるところ。


No.6
賀正()
17/01/12 15:31
>>4
ネオンテトラ、キレイですしね(^^)
あ〜早くお魚いれたいです(*´ω`*)

No.5
賀正()
17/01/12 15:28
>>3
水質は難しそうですね(>_<)
調べて見てたら理科の勉強してるみたいで、頭悪い私は読むのが嫌になります(笑)
ヒーターは固定式で26℃をキープしてます☆
>>3 さんは、今は何も飼ってないんですか(^^)?

No.4
福袋
17/01/12 14:46
>>2
ネオンテトラ可愛いですよね
今は飼ってないけどまた飼いたい

No.3
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 14:45
水質管理と温度管理が大変だけど頑張って〜
うちもネオンテトラとコリドラス飼ってたけどコリドラス8cm位まで育って可愛かったなぁ(^^)

No.2
賀正()
17/01/12 14:32
>>1
ネオンテトラ、エビ、プレコ、コリドラスを飼いたいと思ってます!
あともう一種類いるんですが、名前忘れてしまいました。

No.1
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 14:26
何を飼うの?

1件〜9件 (全 9件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

後藤真希さんが子育てをするうえで大切にしていること

山根さんから育児中のパパ、ママ達へのメッセージ!

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ