無事に1ヶ月検診が終わったら

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[4kD/LixAPt]
御年賀(タオル)(17/01/10 22:45)

無性に寂しくなりませんか?
私の場合出産を無事終えて退院する時もだったけど、1ヶ月検診が終わればこれで本当に産院卒業。
お世話になった先生や助産師さんとも。
病院を出る時、妊娠判明してから今日までのことを色々と思い出して感謝とともに「もうここに来ることもないんだなぁ…」と思ったらしんみり少し泣きそうになった。待合室にいる妊婦さん達が羨ましくなったりして…

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜13件 (全 13件)
前の50件 | 次の50件

[4kD/LixAPt]
No.13
かるた()
17/01/12 09:33
>>10
私が出産した産婦人科も隣に小児科が併設されてるんですが、車で40分の隣の市の病院なので
子どものかかりつけにはちょっと遠すぎて…家から近い所にしなくてはならないのが残念です。
生まれた病院で引き続きずっと診てもらえるっていいですね。

[4kD/LixAPt]
No.12
かるた()
17/01/12 09:26
よかったー、皆さん同じ気持ちになられてるんですね。
1人目の時もそうでしたが、2人目はもっと重症で1ヶ月検診が終わって何日も経つのにまだ引きずっていて、出産した病院と関われなくなるのが寂しくて気持ちがずっと落ち込んでます。
育児が本格的に始まってるのにいつまでもそんなこと考えてる場合じゃないのは自分でもわかってるんですけど…何か辛くて。

[D3CcHfvK1i]
No.11
おみくじ(大吉)
17/01/12 01:08
わかるー!一人目のときは産院と関わらなくなるのが本当に寂しかった!助産師も看護師さんもお母さんとかお姉さんみたいに温かくて。二人目のときはホームシックになって退院して一ヶ月検診終えてさっぱりした!

[fMeFlOZ+3j]
No.10
帰省
17/01/12 00:54
そうか〜
私は小児科併設の病院で産んだから、引き続き同じ病院に通ってる。
産婦人科と小児科は待合室が別なんだけど、お腹の大きな妊婦さんが受付から産婦人科の入り口に入ってくのを「そろそろ臨月かなぁ〜」なんて思いながら微笑ましく見てる。ナースステーションの隣で母親学級が行われてるのも懐かしく見てる。時々顔見知りの産婦人科の看護師さんとも世間話するし、出産した病院で子どもをずっと見てもらえるって幸せだね。噛み締めて通うよ。

[CT/1EDGCey]
No.9
大掃除まだ
17/01/11 22:06
わかる!
退院して帰りの車の中で自然と涙が出てきたよ。


[/ze3lTUI1M]
No.8
おみくじ(大吉)
17/01/10 22:51
私もそうだった
でもこのトピ見るまでそんな気持ちだったのも忘れてた

[e2NE3xmtMO]
No.7
お年玉
17/01/10 22:49
これからもっと色んな人に世話なるよ

[krjh2DxAUh]
No.6
年賀状
17/01/10 22:49
わかる。2人産んでこれ以上の妊娠予定はなし。レスだから予定外も起こらない。 
でも出産した産婦人科で婦人科健診に行く予定だよ。新生児室の近くがカフェスペースで外来の人も利用可だから楽しみにしてる。まだ下の子が小さいからいつになるか未定だけど(^^;)

[X1ewo32wZW]
No.5
お正月飾り
17/01/10 22:48
わかる、わかるよー
でもその後乳腺炎やカンジダで何回もお世話になったよ…w

[wqddIYPQF/]
No.4
花餅
17/01/10 22:47
寂しがってる暇はないよ〜

[3TUxcclPpb]
No.3
匿名
17/01/10 22:47
すぐ忘れるから大丈夫だよ

[CtD5XwPfwt]
No.2
寝正月
17/01/10 22:47
分かる。退院するときもすごく悲しかった。

[hHfQoSVprO]
No.1
初夢
17/01/10 22:47
私は逆だった。

1件〜13件 (全 13件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

後藤真希「気づいたら母がしてくれたことを娘に」

山根さん「仕事と子育ての両立」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ