夕飯に雑炊ってあり?幼児二人と私

  • 料理・家事
  • 餅つき
  • 17/01/10 16:35:09

旦那が今夜仕事で居ないから、少食の幼児二人と私だけなんだけど、何にしよう?

ちなみに、5歳の息子は雑炊が良いって言ってる(笑)
最近鍋で〆に雑炊にしたら、ハマったらしいw
雑炊だと確かに沢山食べてくれるんだけど…

夕飯に雑炊ってあり?
風邪でも〆でも無いのに変かな?
手抜きすぎだよね…。罪悪感が…
でも当たり前に作っても少食で食べない確率が高いし…夕飯なんにしよう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 19:35:11

    いいじゃん!

    • 0
    • 17/01/10 18:53:37

    わざわざ聞かなくても。誰にも迷惑かけないならいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/10 18:50:46

    こんなこと人に聞かなきゃ不安な母親がいるなんてね…

    • 0
    • 17/01/10 18:48:39

    雑炊だろうがマックだろうが、毎日じゃないんだからなんでもいーじゃん

    • 0
    • 17/01/10 18:45:49

    >>41 はい?

    • 0
    • 17/01/10 18:44:54

    >>51
    夕方TVで見たのは干し椎茸とかのだし汁に好きな具材入れて、酒、醤油、味噌を入れて煮て、最後にご飯と溶き卵だったよ。

    • 0
    • 17/01/10 18:42:48

    >>51鍋のもとに具、ご飯いれて

    • 0
    • 51
    • おせち飽きた
    • 17/01/10 18:41:48

    雑炊が食べたくてわざわざ鍋にして翌日食べたりするんだけど、最初から雑炊する時は皆どんな風に作るの?

    • 0
    • 17/01/10 18:38:01

    晩御飯メニューありなし?とか聞く人てなんで自分で決められないのかね。

    • 0
    • 49
    • おせち飽きた
    • 17/01/10 18:37:36

    >>41毒って笑

    • 0
    • 48
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 18:22:19

    あり!

    • 0
    • 17/01/10 18:21:33

    全然あり!わたしも子供も好きだからよくつくる!しらすとか、大根、かぶすりおろしたり、生姜も入れて体ぽかぽか!

    • 0
    • 17/01/10 18:19:49

    >>36最初のフレーズビフォーアフターで再生された!

    • 0
    • 17/01/10 18:18:02

    >>41
    何が毒なのか細かく説明してね!

    • 0
    • 17/01/10 18:16:50

    我が家、今日の夕食中華スープで雑炊にしたわ。美味しかったよ。

    • 0
    • 43
    • どんと焼き
    • 17/01/10 18:13:20

    >>41
    なに言ってるの?

    普段はなに食べてるの?
    マック早く食べますか?

    調味料は無添加ばかりですか?

    • 0
    • 17/01/10 18:11:09

    >>41
    なにが毒なの?

    • 0
    • 17/01/10 18:02:33

    体に悪い栄養素食べるの?
    私は食べないよ雑炊なんか毒だよ

    • 0
    • 17/01/10 18:00:06

    >>39
    今の時期は穴にラップねじ込んでそのまま放置してる

    • 0
    • 39
    • 今年こそは
    • 17/01/10 17:56:12

    雑炊って鍋に入れたまま放置しても大丈夫?
    朝まで冷蔵庫?

    • 0
    • 38
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 17:49:25

    >>36大量になるよね。
    あー雑炊食べたい!明日の朝ご飯にしよ。

    • 0
    • 17/01/10 17:48:32

    朝にはさらに味が染みてもっと美味しくなってるよ。
    朝から雑炊食べれるなんて最高だよ~

    • 0
    • 17/01/10 17:44:35

    なんと言うことでしょう

    アレもコレもと色々入れたら、大量に出来上がってしまったw

    とてもじゃないが、幼児二人と私じゃ食べきれないw朝御飯に回そうw

    • 0
    • 35
    • おせち飽きた
    • 17/01/10 17:44:20

    ありあり。私もするよ!子供も大好き!
    昔はちょっと雑炊使ってたけど、今は鍋キューブとかプチっと鍋使ってる。鶏肉と余った野菜いっぱいいれたらおいしい!魚もいいね!

    • 0
    • 17/01/10 17:12:38

    エバラの鍋のもとで 雑炊つくるよ。

    • 0
    • 17/01/10 17:12:15

    竹輪で出汁出るからいーよー。うちも手抜き。ミートソースだよ~。子供寝てるからみじん切り待ち(笑)

    • 0
    • 32
    • こたつでみかん
    • 17/01/10 17:07:25

    >>25
    ちょっと雑炊まずい

    やっぱりお鍋の残りとかでするのが1番おいしい

    • 0
    • 17/01/10 17:07:05

    本当は鶏肉とか鳥団子とか入れたいんだけど、今鶏肉無いし、お昼ご飯に焼き肉食べたから肉は良いかwと思って野菜中心で用意します!

    • 0
    • 17/01/10 17:05:37

    とりあえず、大根、人参、水菜、ネギ、玉ねぎ、ワカメ、竹輪、卵を用意してみたw
    塩焼き用の魚があるんだけど、これを焼くか、焼いて、鯛雑炊みたいに鍋に入れるか悩み中w

    • 0
    • 17/01/10 17:03:02

    >>28
    具のない雑炊と比べたら贅沢よ

    • 0
    • 17/01/10 17:00:08

    戦時中の一般家庭の夕飯

    • 0
    • 17/01/10 16:58:25

    鍋の次の日は雑炊だよ

    • 0
    • 17/01/10 16:54:24

    私も雑炊好き~。
    旦那がいないときは私もよくやるよ。
    嫌がらず野菜や魚を食べてくれるから楽だし。

    • 0
    • 17/01/10 16:54:01

    雑炊好きだから参考になりました
    ちょっとぞうすいなんてのもありますよ
    とり 鮭 かに
    松茸もあったかな?

    • 0
    • 17/01/10 16:53:26

    野菜しっかり入れて、鶏肉とか卵も入れて栄養バランスしっかりしてればいいと思う。
    寒いし、温まっていいじゃん!

    • 0
    • 17/01/10 16:52:18

    普通にたまにするよ。朝食にね。

    野菜もとれていいよね

    • 0
    • 22
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 16:51:58

    カップ麺なんてしょっちゅうだから手作り雑炊とか偉いなぁと思うけど。

    種類は変えてるよ。ラーメン うどん 焼きそばとか。

    • 0
    • 17/01/10 16:48:32

    >>19ごめんねwチラ裏でも良かったねw

    • 0
    • 17/01/10 16:47:58

    >>18しらすかー!買ってこないと無いけど、今度やってみる!美味しそう!

    • 0
    • 19
    • コマまわし
    • 17/01/10 16:47:06

    勝手にすればいいのに

    • 0
    • 17/01/10 16:46:33

    >>11
    魚の塩焼きのかわりにしらす入れたら?
    そしたらたんぱく質も問題なくとれるよ。
    雑炊いいよね!私も好きだわ~

    • 0
    • 17/01/10 16:46:27

    数種類の野菜いれて、焼き魚まであったら最高だよ。

    • 0
    • 17/01/10 16:45:23

    結構皆やるんだねwかなり安心したw

    • 0
    • 17/01/10 16:45:07

    お腹すいてきた

    • 0
    • 17/01/10 16:43:54

    あり、野菜入れたらうまい

    • 0
    • 13
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 16:43:08

    うちも子供が雑炊すきだから普通に食べるよ。

    • 0
    • 17/01/10 16:42:14

    味噌仕立て良いね!!それにしよー♪

    • 0
    • 17/01/10 16:41:32

    まじか!!予想外!w絶対叩かれると思ったw
    私も雑炊大好きなんだけどさw

    野菜たっぷりで卵でとじたらOK?
    あと魚の塩焼きでもあったら良い?

    • 0
    • 17/01/10 16:38:31

    あり、美味しい

    • 0
    • 17/01/10 16:38:30

    ありよ

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ