長期休み明けになると、しばらく嘔吐する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/10 08:13:12

    うちの子もそうだよ。ちなみに男の子。登校前に気持ち悪いとか、息苦しいとか言うんだけど、行ってしまえば元気に帰ってくる。

    • 0
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/10 08:05:29

    うちの長男も同じ。お腹下したりもするけど、やっぱり登校しちゃえば大丈夫みたい。長女は全くなし。
    性格が長男は真面目で、割りと几帳面だから色々プレッシャーがあるんだと思う。私からあれしろ、これしろと注意してるのは長女何だけど何言われてもこたえない。
    主のお子さんも割りと完璧主義なんじゃない?

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 07:53:17

    芸能人も生放送前に舞台袖でオエオエしてる人いるよね。緊張だ。

    • 0
    • 17/01/10 07:37:19

    うちの小1娘も、始業式当日とか三日後とかにじんましん出る。学校では、友達いっぱいいるし特に変わった様子はないようだけど、気を張って頑張ってんだと思う。

    • 0
    • 17/01/10 07:26:31

    緊張だろうね。
    私も昔からバイトの面接前とか、出勤初日とか吐いてた。
    この前も、息子の幼稚園面接前に吐いた。

    • 0
    • 3
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 07:24:53

    うちの子も家出る10分前くらいから気持ちわるいって言い出す
    でも学校行っちゃえば平気みたい

    本当に嘔吐しちゃうのは辛いね、でもそこで、休ませたら絶対だめだから耐えるしかないよね

    • 0
    • 17/01/10 07:18:09

    精神的なもんだね。うちの子供も似たようなもん。嘔吐して入院するよ。

    • 1
    • 17/01/10 06:58:14

    精神的に弱いかな?普段から。
    緊張もあるだろうし、不安や色々あるんだと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ