小学校時代スポーツをしてなくて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 人生ゲーム
    • brVx7GoN6R
    • 17/01/10 12:28:06

    大丈夫ですよ❗
    うちの子中1も主さんのお子さんとまるっきり同じ様な子でした
    入学して、テニス部に入ると聞いて、正直やって行けるか心配でしたが、今は部活にも慣れて、身長は5センチ伸びて体重は5キロ減、筋肉もついて太りにくい身体になって来ました

    肝心のテニスは、周りが小学校からの経験者が多いのもあって、まだまだって感じですが…
    自分がやりたくて入った部活なので、下手でも楽しいと頑張ってますよ

    お子さんの意見を尊重してあげたら良いと思います(^^)

    • 0
    • 9
    • どんと焼き
    • 4oKUTNc5Dz
    • 17/01/10 10:39:04

    本人のやる気や意志を尊重すれば?
    そんなことまで親がいちいち判断しなくちゃいけないのかな?

    • 0
    • 8
    • かるた
    • j3TqpB8Hne
    • 17/01/09 21:20:17

    うちのほうのバスケ部は強いらしいので、小学校の頃からミニバスやってる子たちが沢山います。
    でも、初心者でもやる気が一番なので、その気持ちをずっと持てたら大丈夫かなと。
    ちなみに、うちはサッカー初心者で、部活3年間頑張りました。

    入部前に、体験できるので、いろいろ体験するのもいいと思います。

    • 0
    • 7
    • 帰省
    • svzr90tu94
    • 17/01/09 19:14:28

    中一の夏休みを乗り越えられたら大丈夫だと思います
    中学からスポーツやる子沢山いると思います

    • 0
    • 6
    • 駅伝
    • IgsrFlCgm8
    • 17/01/09 18:07:25

    体力無いと本当に辛いと思うけど、本人のヤル気があるならやらせたほうがいいよ
    うちの子は少年野球やってたから野球部入ったけど、入学して3か月で5キロ痩せて身軽になって体力ついて足も早くなった
    何より仲間もできるし、先輩後輩とか社会性も身につくし、スポーツやらせて損は無いと思う

    • 0
    • 5
    • 帰省
    • KqMmdrZm9/
    • 17/01/09 17:49:58

    大丈夫だよ。中学から体が変わるから小学校の時やっていてもやっていなくても真剣にやれば一年もかからず並ぶ事が出来る。

    うちの子もスタミナ無いし小学校の時からずっとマラソンは最後から数えた方が早かったのに、バスケで鍛えられて一年後の測定では学年でトップ10入りした。

    • 0
    • 4
    • 寝正月
    • eeRkma1eu3
    • 17/01/09 16:02:46

    レスありがとうございます。バスケ初心者は多いとは聞きますが、初心者でも皆何かしらスポーツをしてる子ばかりです。
    なので、体力が全然違うかなと。

    • 0
    • 3
    • かるた
    • vNs6gHvtP5
    • 17/01/09 15:50:17

    本人次第。
    一夏頑張れたら身体が軽くなって楽になるよ。
    私なら応援する。

    • 0
    • 2
    • おせち(スカスカ)
    • Pu7CgzmgDS
    • 17/01/09 15:21:36

    息子の友達で居たけど、夏休みに来なくなってそのままやめてしまったよ。

    • 0
    • 1
    • 勢いで初日の出
    • udiZ0QnyEq
    • 17/01/09 15:21:23

    中学から始める子沢山いるから全然大丈夫だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ