スタバで働いている主婦だけど質問ある?

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ママバリスタ(17/01/08 10:16)

某掲示板でよく見るようなトピックだけれど。
ママスタの他スタバトピックで、注文の仕方がわからない、あれ飲んでみたいけどどうなの?、子連れだと気後れしちゃって行けない等のコメントをよくお見かけしたので、少しでもお力になればと思い、立てました。
許容範囲でお答えするので何でも聞いてください。
なので、スタバまずいよね。なんで客も店員も気取ってんの?等のアンチさんはご遠慮くださいませ。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
スタバ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜48件 (全 48件)
前の50件 | 次の50件

No.48
カシラ
17/02/15 10:04
主来てないやん

No.47
えんがわ
17/02/13 01:36
>>46
まだある場所あるの?
いつもコーヒーナントカだよ。

限定数しかなくても、完売したら外してるよね。

No.46
手羽先
17/02/12 21:11
前にバナナチョコ飲み物をススメられて
店に買いに行くのだが、毎回「売り切れました」と言われる。
数量限定なのかな?その日、売り切れたら
入り口にあるバナナチョコのタペストリー外して欲しいんですが。

No.45
全部タレで
17/02/12 20:13
よくホイップ多めで注文するんですがあきらかに少ない店とほんとに多い店があります
マニュアルとかでは分量は決められたますか?

No.44
ぴよぴよ
No.43
おせち飽きた
17/01/14 17:43
昨日久しぶりに行ったら、フルリーフチャイティラテがなくなってた
あれに変わる甘過ぎないオススメ教えて

No.42
こたつでみかん
17/01/13 14:36
あれ、おっきいトピはなくなっちゃったの?

No.41
おせち
17/01/13 11:50
スタバ大好きなんですけど、近くにスタバがありません
どうしたら、スタバできますか?

No.40
初詣
17/01/12 22:24
甘ーいフラペが大好き!

チョコ系で激甘にするには、どう注文したらいいですか?

この間のりんごフラペは、かなり好みだった!

No.39
お雑煮
17/01/08 12:00
あら残念

No.38
お雑煮
17/01/08 11:59
ホイップ多め(エクストラホイップ)は普通のとどのくらい多いの?
あとホイップの固さって決められますか?固めが好きなのですが、たまにユルユルで…夏場とか特に。季節関係ありますか?

No.37
ママバリスタ()
17/01/08 11:53
トピック立ててすぐにたくさんの質問頂いて嬉しかったです!
ただ、トピ立てるの初めてで、カテゴリーちょっと間違えたかなと。汗
なんでもカテゴリーの方が、たくさんの方に目にして頂けるかな?と思い、一旦こちら〆て移動します^^ありがとうございました!

No.36
ママバリスタ()
17/01/08 11:46
>>35
ケーキは期間限定物ではザッハトルテ、定番物ならリニューアルしたニューヨークチーズケーキ!
焼き菓子系なら、やはりチョコチャンクスコーンとアメリカンワッフルが人気ありますね〜。
スコーン類は11日からリニューアルして、格段に美味しくなるので是非!

No.35
おせち飽きた
17/01/08 11:41
今人気のあるケーキとフードを教えてください。
是非食べにいきたい。

No.34
ママバリスタ()
17/01/08 11:34
>>32
決してそんなことではないですよ!
メッセージやマーク描いたりするのは、本当にその人の気分や状況、スキルによります。汗
マメな人は全部のカップに描く人も…
私は字が上手くないし筆記体も書けないので、描きません>_<
ラテを表すLのところに顔のマークを描くぐらいです。汗
お子様用のドリンクの時は、年齢に合わせたキャラを描いたりはします!

No.33
ママバリスタ()
17/01/08 11:29
>>31
こちらこそいつもありがとうございます^^

No.32
お正月飾り
17/01/08 11:27
Thank Youとか文字書くのは、やっぱり可愛いお客さんにだけなのかな?

No.31
お年玉ほしい
17/01/08 11:27
>>30
美味しそうだね。ありがとう、試してみます。

No.30
ママバリスタ()
17/01/08 11:18
>>29
カプチーノと味は似ていますが、ラテの方がミルクたっぷりです^^
カプチーノは半分がなめらかな泡のミルクですが、ラテは泡は上に少し乗ってるぐらいです。
カプチーノの泡も大好きです!説明下手でごめんなさい。汗

No.29
お年玉ほしい
17/01/08 11:11
甘くなくてホットでミルク感があるドリンクでおすすめはありますか?いつもカプチーノを飲んでたんですが他のにも挑戦してみたくて。

No.28
ママバリスタ()
17/01/08 11:09
>>27
私もサラダラップ大好きなんです。
ぜひお試しくださいね^^

No.27
おせち飽きた
17/01/08 11:05
>>26 なるほど!
わかりやすく説明ありがとう。
美味しそうね。
行く機会があったらチェックするよ。

No.26
ママバリスタ()
17/01/08 11:03
>>23
説明不足でした!
お野菜などの具材をトルティーヤ(タコスとかに使われる極薄焼きのパンのような生地)で巻いたものです^^
定番の具材は、根菜チキンで、季節によって色んな具材のものがありますよー

No.25
ぴよぴよ
No.24
ママバリスタ()
17/01/08 10:58
>>16
また行きたいというお言葉、嬉しいです!
ありがとうございます^^

No.23
おせち飽きた
17/01/08 10:58
>>17 サラダラップとはなんですか?
サラダと解釈して大丈夫ですか?

No.22
ママバリスタ()
17/01/08 10:55
>>20
あ、粗めお作りすることはできますよ!
レジのバリスタにそうお伝え頂ければ大丈夫です^^
その場合は、バーのバリスタが氷を多めに入れて作ります!逆にゆるくしてほしい時は氷を少なめに入れます。

No.21
ママバリスタ()
17/01/08 10:50
>>11
話さなければいけないというマニュアルはないですが、お客様との一瞬の繋がりは大事にしています。
海外限定タンブラー等をみるとついつい反応してしまうのがバリスタのサガです。汗
私も察するスキルを磨きます。汗

No.20
おみくじ
17/01/08 10:46
>>14
そうでしたか〜それなら粗めにとお願いしても無理ですね〜

でもスタバ好きだからこれからも行っちゃいます!

お仕事頑張ってくださ〜い

No.19
ママバリスタ()
17/01/08 10:44
>>10
販売当初からかなりのご好評頂いており、ずっと生産が間に合わない状態です…
が、最近はだいぶ落ち着いてきたように思うので、店舗によってはお昼過ぎまであったりします。
出会えますように!

No.18
ママバリスタ()
17/01/08 10:42
>>7
そんなバリスタがいたのですか?
それはあるまじき事ですね…
代わりにお詫び申し上げます。

No.17
ママバリスタ()
17/01/08 10:41
>>6
美容に効くというコンセプトのドリンクやフードはありません>_<
が、ヘルシー志向のサラダラップとかはありますよ!(時期により無い場合もあります)
美容に良いドリンクとかあればいいですよね!

No.16
福袋
17/01/08 10:40
>>13
丁寧に返事くださってありがとうございます!
新作フラペチーノと温めてくれたフードがとても美味しかったのでまた行きたいなぁ

No.15
ママバリスタ()
17/01/08 10:38
>>5
ごめんなさい!原材料の単価などについては、いちバリスタにはわかりません>_<

No.14
ママバリスタ()
17/01/08 10:36
>>4
フラペチーノを攪拌する時間は、機械が自動で止まるので秒数は決まっています。
氷の分量も決まっているのですが、そこはバリスタさんが入れるのでもしかしたら少し少なかったり多かったりするのかもしれません。
安定したドリンクをお届けするのが当然なのですが、ごめんなさい。

No.13
ママバリスタ()
17/01/08 10:33
>>3
お渡し間違い、オーダーミス防止のために聞くことは多いですが、お客様が気を悪くされないような言い方を気をつけることも大事ですよね。

No.12
おせち飽きた
17/01/08 10:32
>>2 ないならなんでレスすんの?笑

No.11
お雑煮
17/01/08 10:30
持って行くタンブラーが珍しいからか、これ◯◯のですよね〜って話しかけられるのが面倒…。
なにか会話したりしなきゃいけない決まりがあるの?

No.10
書初め
17/01/08 10:29
プリンいつになったらかえるの?

No.9
ママバリスタ()
17/01/08 10:28
>>2
毎日ご来店頂きありがとうございます!!

No.8
ママバリスタ()
17/01/08 10:28
>>1
ブラックエプロンの方は、黒エプロン着用必須!というわけではないので緑エプロンを着る時もありますよ。
また黒エプロンに、お名前と星の刺繍がなければ、ブラックエプロンの資格を取得しているパートナーさんではないです^^

No.7
花札
17/01/08 10:27
注文の仕方が分からない人に悪態つくのはやめて下さい

No.6
おせち飽きた
17/01/08 10:27
美容にいいドリンクは販売してますか?

No.5
角松
17/01/08 10:25
何がいちばんコスト高くてあんなにたかいの?

No.4
おみくじ
17/01/08 10:25
コーヒーフラッペチーノ大好きなんですが、氷をクラッシュする時間とかマニュアルってあるんですか?
お店によって荒さがちがうんですが…

No.3
福袋
17/01/08 10:20
この間行ったら、ドリンク受けとる所で「なに頼みましたか?」って聞かれたんだけど、これってあり得ますか?待っていたら出てくるものだと思っていたので。

No.2
賀正
17/01/08 10:17
毎日行くし質問なんてないよ

No.1
おせち(余りものどうしよう)
17/01/08 10:17
黒エプロンになったのにまた緑になるのってなんで?

1件〜48件 (全 48件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ