異様に喉が渇いて

  • 病気・健康
  • おせち(余りものどうしよう)
  • 3Nh8zf8oU4
  • 17/01/07 20:13:45

ガブガブ飲むのに尿量は少ないって浮腫のもとだよね?
少ないというか、普通より少なく感じてる。
ググってもなかなか出てこなくて。
異様な喉の渇きだとトイレの回数も増えるとしか出てこない。少ない原因とか全然出なくて。
少ない私は代謝が悪いのかな?
さっきたくさん飲んだのに、まだ口の中が渇いててもっと飲みたいけど、尿量少ないと体重増えそうで怖い。

私みたいな人いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 勢いで初日の出
    • ExACYhwxTz
    • 17/01/08 10:10:58

    >>20
    わたし、それよりもっともっと水分摂るよ。
    今朝も既に起きがけに白湯を一杯。
    コーヒーとカフェオレ3杯目。

    • 0
    • 25
    • すごろく
    • Kpk4qUES72
    • 17/01/08 10:09:30

    鬱や自律神経失調症も水がぶ飲みするよ。
    旦那凄かったから。一日中水入れた2リットルのペットボトル抱えて、ピークは8リットルくらい飲んでた。
    浮腫みないし、血圧も正常血液も全て正常値だった。私もその後引きずられるように自律神経狂ってやっぱり喉が渇いて水を飲みたくて仕方がなかった。

    • 0
    • 24
    • 御年賀(タオル)
    • Vqb+saolhi
    • 17/01/07 22:27:30

    異様に喉が乾いてってあったから、もしかして糖尿?と思ったけど>>20を見たらそうじゃなさそう
    塩分や乾燥や違う原因がありそう
    何だろう、私も実験したわけじゃないけど少量でもやたらトイレに行く時もあれば(浮腫みはスッキリする)何で?って時もあるから

    • 0
    • 23
    • おせち飽きた
    • XYuc0iv8MW
    • 17/01/07 22:14:04

    私かなり飲むけどトイレもかなり頻繁。
    乾燥もしてるんだろうけど。
    他の症状はないの?

    • 0
    • 22
    • どんと焼き
    • 3h301NHgrK
    • 17/01/07 22:10:31

    >>20
    水分量は人それぞれだから満足してるなら少ないってことは無いんだろうけど。。その量で大量ってことはないと思う笑
    目安として胃がタプタプしてるのに喉の渇きを感じたら異常を疑ったほうが良いみたいだよ。

    • 0
    • 21
    • 福笑い
    • fehdkOgvhM
    • 17/01/07 22:07:28

    とった塩分に対して水分が少ないんじゃないかなー
    とりすぎはダメだけどカリウム含む食品食べるとか

    • 0
    • 20
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 3Nh8zf8oU4
    • 17/01/07 21:53:20

    >>17今日飲んだ量は、ペットボトルのお茶の小さいサイズとコーヒー一杯と、むぎ茶をグラス4杯くらいかな。
    いつもはこんなに飲まない。
    少ないかな?

    • 0
    • 19
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 3Nh8zf8oU4
    • 17/01/07 21:47:57

    >>16それ怖いね。

    • 0
    • 18
    • お年玉
    • SqE+pe5vG7
    • 17/01/07 21:20:49

    二日酔い

    • 0
    • 17
    • どんと焼き
    • 3h301NHgrK
    • 17/01/07 21:20:05

    気になるなら検査したほうが安心だとは思うけど、部屋が乾燥して唾液の分泌が少なくなってるだけかも。
    ガム噛むとかしたらおさまるかも。
    水分大量ってどれくらい飲んだの?

    • 0
    • 16
    • 鏡餅
    • 8iYfnh94O7
    • 17/01/07 21:08:08

    脳腫瘍でも異様に喉渇くよ

    • 0
    • 15
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 3Nh8zf8oU4
    • 17/01/07 21:06:18

    生理は終わったばかりだよ。
    部屋の乾燥はあると思う。
    糖尿病も疑うべきかな…

    • 0
    • 14
    • おせち(スカスカ)
    • CKvWu3Jt+N
    • 17/01/07 21:05:03

    糖尿じゃない?

    • 0
    • 13
    • 今年こそは
    • 7LBalpCm63
    • 17/01/07 21:04:34

    生理前じゃない? 私そうだよ
    喉乾く

    • 0
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 3Nh8zf8oU4
    • 17/01/07 21:03:32

    >>2熱はないよ。ここ数年風邪ひいてない。
    そうなんだよね、以前は冷たい水やお茶をこんなに飲みたいと思ったことなくて。
    白湯とか温かいお茶を少しだけとかだった。
    その頃は逆に水分を摂らなすぎてた。
    今は寒がりの冷え症のくせに、がぶ飲みしたくなるんだよね。
    やっぱり一度受診するべきなのかな。

    • 0
    • 11
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 9VifY68jFB
    • 17/01/07 20:39:11

    それ糖尿病です

    • 0
    • 10
    • おみくじ
    • qVRMsZCOSU
    • 17/01/07 20:34:29

    私餃子とかにんにく料理食べたらものすごく喉が乾く

    • 0
    • 9
    • 花餅
    • 0WYalSJ+Iw
    • 17/01/07 20:26:15

    糖尿病は?

    • 0
    • 8
    • お正月飾り
    • +1jvFP50rc
    • 17/01/07 20:24:39

    私、生理前は異常に喉乾くよ。

    • 0
    • 7
    • 羽子板
    • N32Jq3MklC
    • 17/01/07 20:22:15

    病気や塩分じゃなければ、部屋が乾燥してても喉渇くときあるよ。

    • 0
    • 6
    • お雑煮
    • SoFvm8HCjy
    • 17/01/07 20:20:17

    普段薬飲んでない?
    副作用でがぶ飲みとか排尿困難とかある

    • 0
    • 5
    • 消極ピエロ
    • W3eaa/sK30
    • 17/01/07 20:18:47
    • 0
    • 4
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 3Nh8zf8oU4
    • 17/01/07 20:18:41

    >>1ではないと思うんだけど。
    でもわからない。糖質摂りすぎてるから。
    たまに今日みたいに異様に渇くんだけど、そういう時は塩分摂りすぎた時なんだよね。でも今日は特に摂りすぎた訳でもないのにな。
    なんでなんだろ。

    • 0
    • 3
    • 駅伝
    • SoFvm8HCjy
    • 17/01/07 20:18:31

    厚着してるとか?

    • 0
    • 2
    • 9xXOhOVFOQ
    • 17/01/07 20:17:07

    熱があるか?
    糖尿病でも、のむってきいたよ
    医者で検査してもらえば?この時期に水をがぶ飲みはなかなかないから

    • 0
    • 1
    • お雑煮
    • CfkxtNl4kW
    • 17/01/07 20:14:47

    糖尿病?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ