一年生です。筆箱の鉛筆の汚れ

  • 小学生
  • 福笑い
  • 17/01/07 12:46:16

外見はまだまだ綺麗だし、筆箱自体は使えます。ただ、鉛筆の黒い汚れみたいなのがすごくて、たまに消しゴムとかメラミンスポンジで擦って綺麗にしてますが限度があり、買い替え時がわからなくて皆さんどうしてるんだろ…と思って。
入学の時に買った四角のやつです。
ボロボロで破けたりパカパカになってない限りは使わせて平気かな。
逆にコロコロ買い換えてる人の方が少ないかな。
別に子供は新しいのがいい!とかは言ってないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/08 22:05:40

    2年の冬まで入学に買った筆箱使ってた
    最後は落として、角が割れて買い直したよ
    1年経たずに変える人もいるから、あまりに汚れが気になるなら変えても良いと思うよ

    • 0
    • 17/01/08 12:19:36

    いま娘が二年生だけど、入学した時の使ってる。
    クラスでも、ずっと使ってるのは娘だけみたいでビックリされたみたい。みんな二個目、三個目らしいよ。
    本人も愛着あるみたいだし、大切に使ってくれている。たまに消しゴムで掃除したり、水洗いしてるよ。
    ウチの学校は、三年生からファスナータイプがOKだから、三年生に買い替える予定。

    • 1
    • 17/01/08 02:28:48

    うちの子 名前ペンで塗りまくり(笑)
    1つめははしっこが欠けてさすがに危ないから変えて 塗らないの!って話したけど
    また真っ黒
    でもそのまま(笑)
    2年になるとき気が向いたら買い直してあげようかな

    • 1
    • 16
    • お正月飾り
    • 17/01/07 18:18:00

    うちはスポーツブランドの3つをローテーションで使ってる。
    二年生でパカパカの子がぐっと減ってた

    • 2
    • 15
    • 人生ゲーム
    • 17/01/07 15:21:49

    >>7
    ボンドでキレイになるのってリモコンでも出来るってテレビでやっていたよ。

    • 1
    • 17/01/07 13:31:45

    壊れない限り、使ってたよー

    • 0
    • 17/01/07 13:21:59

    本人が気にしなければそのままかな。普通のペンケースだけれど2年ぐらいかな。鉛筆の黒い汚れって取れないよね。ある程度の汚れは使いこんだ証と思う事かな。

    • 0
    • 17/01/07 13:12:23

    なんとなく私が黒い鉛筆汚れが気になるだけで、ふと気付いた時に掃除してる。
    隙間とか、鉛筆さすところ?の中まではやってないよ。
    学年で買い換えてもおかしくはないのかな。
    とりあえず外見は綺麗だし、三学期とあと一年くらいは使えるかな~

    • 0
    • 17/01/07 13:08:04

    うちもすごく汚れてる!けど放置(笑)外側が敗れたり学年変わったら買い換えてる。

    • 0
    • 17/01/07 13:03:49

    うちの6年の娘は入学した時に買ったやつ、まだ使ってるよー

    • 0
    • 17/01/07 13:03:35

    わかるー黒の汚れある!綺麗にしようと試したことなかった。
    たぶん2年生になるときに買い替えると思う。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/07 12:59:27

    入学時にはキャラクター物だったけど、学年変わる頃には好みも代わり買い換えたかな。
    四年生の今は、教科書ノートが増えてランドセルがパンパンになってしまうので、ファスナータイプの薄いペンケースを使ってます。

    • 2
    • 17/01/07 12:56:27

    鉛筆を入れる場所のキャップみたいな部分が黒くなった。
    消しゴムの細かいのが取れなくなった。
    ウチは4月~買った筆箱使ってるけど、ちょっと汚れてきたから3学期からはランドセルのオマケでついてきた筆箱を持って行くように準備してます。

    木工用ボンドを伸ばして透明になったのをペリーっと剥がしたらキレイになると聞いたのでやってみようと思ってます。

    • 0
    • 6
    • 人生ゲーム
    • 17/01/07 12:53:47

    うち三年だけどまだ使えるよ、掃除などはしたこと無い

    • 0
    • 17/01/07 12:52:59

    筆箱の汚れまで気にしたこと無い。ボロボロでどこか破れてたりしたら、買い換えしよかって聞くかな。
    2年生でまだ使えそうだけど、キャラクターの付いた筆箱だし、違う形の筆箱を欲しがるようになるかもしれないから、買い換えたいって言ったら買い換えかな。

    • 0
    • 17/01/07 12:52:23

    うちも一年生で、よくあるキャラクターの2000円くらいの筆箱だけどまだ使ってるよ!
    主さん所がどんな筆箱かはわからないけど使えるなら今のでいんじゃないかな

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/07 12:52:21

    うちも凄く汚いわ。鉛筆で縁をなぞったりして真っ黒になってる。激落ち君とかで擦っても取れないよね。後少しだからとりあえずそのまま使わせて2年生になったらまた買い替えます。

    • 1
    • 17/01/07 12:52:19

    えーそんなに気になる?
    そのうち壊れるし、二年生ころには買い換える子多いよ。
    パカパカじゃない普通のやつに

    • 0
    • 17/01/07 12:49:00

    汚れを落とそうと思ったこともないし、破れない限りそのまま使わせるよ。だいいちそんなに汚れない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ