タブレットを使って学習!z会かベネッセで、悩み中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/09 22:22:59

    うちは、タブレットだとゲームやYouTube見てるから、勉強なんてしない派
    やっぱり、字もへただから、紙に書く学習が合う

    • 0
    • 17/01/09 22:02:47

    去年の二学期授業参観から自宅自主学習でパソコンやタブレット、スマホを使った勉強が始まって勉強した内容を個人IDで学校でもチェック出来るらしい、でもうちはガラケーだから出来ない。
    なぜ買わなきゃいけないんだろう、母子なんだから考えてくれよ

    • 0
    • 20
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 23:28:22

    皆さん何年生?塾通ってる子多いんだけど、高い。自宅学習型で間に合えばそうしたいな。

    • 0
    • 17/01/08 23:07:55

    ゲーム感覚だよね
    結局は、鉛筆もって加味にかくのがいいよ。

    • 0
    • 17/01/08 23:06:46

    小2。光にしたので去年からタブレットにした。私にメールできたり楽しいみたい。

    • 0
    • 17/01/08 22:00:58

    うちはスマイルゼミ2年目
    予習復習が分かりやすいし、出先でも出来るから助かる
    中学受験は考えてないから、レベル的にはちょうどいい感じ

    • 0
    • 16
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 18:49:48

    Z会タブレット必須になっちゃったよね?
    せっかく検討してたのに残念。

    • 0
    • 15
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 22:58:36

    一年から4年の8月までチャレンジの紙だったけど、懇願されてスマイルゼミに。
    半年立たずに子どもの方から紙に戻したいと…。
    半年過ぎたら、紙のチャレンジか、Z会にする予定です。
    子ども曰く、自分で○つけしたいし、物足りないらしい。

    • 0
    • 14
    • お年玉ほしい
    • 17/01/06 22:52:46

    うちはタブレットで正解だったと思ってる。
    ちなみにスマイルゼミ。
    スポーツをやっていて勉強時間がなかなかとれない。空き時間に車とかでもできるし、全ての教材を持ち歩けるのが利点。

    • 0
    • 17/01/06 22:35:34

    タブレットは勉強が嫌いな子向き
    できる子は紙でする方が力がつく

    • 2
    • 12
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/06 18:43:51

    タブレットは、やめた方がいいって聞くよ。勉強にタブレットを活用するならいいんだろうけど。

    • 0
    • 17/01/06 17:17:41

    >>10
    学年によっても違うしコースもあるから自分で調べてー

    • 0
    • 17/01/06 13:02:37

    スマイルゼミっていくらしますか?

    • 1
    • 17/01/06 13:01:47

    タブレットは勉強苦手な子向きだと思う。
    うちは上の子が発達障害でチャレンジタッチが向いてた。
    下の子はZ会の紙教材だけど、Z会は良問が多い。特に国語。
    紙もタブレットも問題同じらしいから、勉強好きな子にはZ会の方がおすすめ。

    • 0
    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/05 23:37:06

    スマイルゼミおすすめ。
    でもZ会の紙の方がおすすめだけど。

    • 0
    • 17/01/05 23:35:42

    古い人間かもしれないけれど、小学生は紙が良いと思うよ。なんていうか勉強した感じがするみたい。
    ベネッセとかじゃないけれど、うちの子は隙間時間(車移動の時や待ち時間)にタブレットを使った暗記などをしていてそういうのは便利。

    • 0
    • 17/01/05 23:26:00

    タブレットなんて紙が出来ない子がやるんでしょ

    • 0
    • 17/01/05 23:24:40

    じゃぁz会のプリントの方がいいよね

    • 0
    • 17/01/05 22:20:05

    タブレットは無駄だったわ。やっぱり紙じゃないと意味がない

    • 0
    • 3
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 21:51:07

    スマイルゼミは?

    • 0
    • 17/01/05 21:48:44

    何年?

    • 0
    • 17/01/05 21:03:45

    今自分が資格の勉強中なんだけど試験には弱い気がしてます
    やっぱり書かないと…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ