韓国、慰安婦をめぐる日韓合意を履行せず【韓国にまた慰安婦像】

• ニュース全般
    • 321
    • おせち(カレーライス)
      17/01/14 08:47:39

>>320
    当然、日韓にはそれぞれの国民感情がある。
    でも、この問題を解決させるため、政府批判や支持率低下を覚悟の上で日韓両政府が(アメリカ立合いのもと)合意したものよ。

日本政府は、何で10億もあげるんだ‼慰安婦問題を認めたのか‼等々の批判を受けながらも、10億円拠出し合意を履行した。

韓国政府は国民からの政府批判にヘタレ、国民感情を優先し、10億円受け取りながらも「最終的かつ不可逆的な解決」という合意の柱を無視した。

どちらが筋が通っていて国際的に受け入れられるかは明白でしょ。まあ、合意が守られないのも想定内だろうし、10億円で「韓国は信用出来ない国」って事実を引き出したと思えば安いもんよ。

別に慰安婦像がどんなに増えたって、韓国という国が政府が機能せず国民感情優先で政府間合意を一方的に反古にする国、国際条約(ウィーン条約)さえも遵守しない国ってことが広まるだけのこと。そのうち少女像が慰安婦の象徴じゃなく韓国の裏切り気質の象徴って国際的認識になるかもね。

大使が戻るのも無問題。大使召還ってのはそれだけで国際社会に向けてのアピールの一つなわけだから、在韓邦人のためにもいつ戻ってもいいと思うけど。

それよりスワップ協議中止が効いてるよね(笑)
    完全に外貨不足に陥って、早速10億ドル相当の外貨建て債権を発行したらしいじゃん。自転車操業に拍車がかかってヤバイんじゃないかなぁ。それにTHAAD配備の問題で中国とロシアが制裁措置強化で合意したから、更に経済的に追い詰められるけど、どうするつもりかしら。
    ここまできたら韓国がどうなろうと国際社会が日本に押し付けようとしても突っぱる正当な理由があるし、考えたらあの10億円は韓国と距離を置くのにも役立ったってことだね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません