小4男の子 まぶたが腫れている

  • 病気・健康
  • お年玉
  • 17/01/02 10:01:54

昨日の昼くらいから目が痛いと言っていたのですが、今朝起きてからまぶたが腫れていてあまり目が開いていません。
今もまばたきをすると痛いようですが、痒みやボヤける等はないみたいです。

休日当番医を探しましたがどこも内科や外科ばかりで眼科は診察していない&5日からしか診療も始まらないのですが…何か家で応急措置(冷やす等)はした方がいいのでしょうか?
今は画像よりも少し腫れています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 大掃除まだ
    • 17/01/02 16:14:46

    ドラストに結膜炎の目薬あるよ
    3日も刺せば治るよ

    • 0
    • 17/01/02 16:03:22

    >>5眼帯って本当はよくないんだよ。菌が増殖、小さい子は弱視になる可能性があるから。

    • 0
    • 7
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 10:27:58

    うちの小4男子も、先日なった。
    ものもらいかと思ったらアレルギーで、パタノールで治ったよ。
    痛みと腫れで、目やに痒みがあまりなかった。

    • 0
    • 17/01/02 10:20:40

    皆さんありがとうございます!
    めやにや痒みはなく、痛みと腫れだけのようです。
    内科でも診ていただけるのでしょうか?

    • 0
    • 17/01/02 10:20:36

    うちなら抗菌目薬さして眼帯しとくかな

    • 0
    • 17/01/02 10:16:33

    ものもらい、はやり目どっちかだろうね。めやには?

    • 0
    • 3
    • 人生ゲーム
    • 17/01/02 10:14:51

    ものもらい

    • 0
    • 17/01/02 10:13:47

    内科で!

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/02 10:04:09

    ものもらいかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ