【悲報】中国から締め出された韓国芸能界、日本で韓流ゴリ押しを再開する模様

  • TV・エンタメ
  • お雑煮
  • 16/12/30 09:24:54

◆アイドルにモザイクも…中国「韓流禁止」でスター続々来日か

女性自身 12/16(金) 17:01配信

韓国芸能界が大騒ぎだ。中国政府が韓流スターを国内から締め出す“限韓令(韓流禁止令)”をテレビ局や興行会社に通達したという。その結果、韓流スターの出演番組の放送中止やCM降板、イベント中止が次々と判明、スターだけでなく、韓国の芸能関係者までが入国拒否に――。

「中国政府が“見せしめ”として、ファンに影響力のある韓流スターや作品をターゲットにしているようです。ソン・ジュンギ(31)やチョン・ジヒョン(35)がいい例で、2人は中国でトップ3に入るスマホメーカーのCMモデルに抜擢されていましたが、2人とも降板させられました。また、『チャングムの誓い』のイ・ヨンエ(45)が13年ぶりに出演したドラマ『師任堂』も、今年10月に中国と韓国で同時に放送開始されるはずでしたが、中国での放送許可が下りずに延期されました」(韓流雑誌編集者)

さらに信じられないことまで――。『江南スタイル』を世界中に大流行させたPSY(38)は、中国でレギュラー出演する音楽番組『THE REMIX』に出演した際、顔や全身をモザイクで消されて“いなかったこと”にされた。人気アイドルグループ『iKON』も、出演番組から消されるはめに……。今回紹介したのはこれでもごく一部。尋常な嫌がらせではない。

だが、中国で“わが世の春”を謳歌していた韓流スターが、なぜこんなことに?

「発端は、今年7月にアメリカと韓国が、北朝鮮の脅威に備えるためとして、米軍の最新鋭迎撃ミサイル(THAAD)を在韓米軍に配備するという決定をしたことです。米軍の最新ミサイルとその運用のためのレーダーが自国近くに配備されることに、中国は猛反発していましたが、韓国は聞かなかった。これがきっかけで、限韓令が発動されたのです」(外信部記者)

弱りきっている韓国芸能界。いちるの望みを託しているのが、来年1月に就任するトランプ次期米国大統領(70)だ。“トランプ当選”を当初から予想していた評論家の副島隆彦さんがこう話す。

「トランプは中国を重視しており、今後の安全保障については、アメリカと中国で決めるべきと考えています。THAAD配備計画を“棚上げ”する可能性はありますね」

そうなれば、たしかに中国政府が韓国をいじめる理由もなくなるが――。その前に、すでに“脱中国”に動きだした韓流芸能関係者もいる。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/30 09:25:48

    11月25日。東京・四谷の韓国文化院で、イベント「KMA JAPAN発足&レセプション 韓流再跳躍の東京宣言」が行われた。出席したのはプロダクション社長ら韓国芸能関係者と日本の韓流メディア関係者の100人ほど。

    「じつはこの集まりは、ピンチはチャンスとばかりに、中国で“韓流禁止令”が出たいま、日本で再び韓流ブームを起こそうと関係者が集まった決起集会でした」(出席者)

    スターも日本に再び顔を向け始めている。大ブレーク中の俳優パク・ボゴム(23)は、来年2月に初の来日ファン集会を東京で開くことを発表。アイドルグループも次々と来日ファン集会の開催を告知した。これまでの“中国重視”が嘘のような動きだ。

    「好きな韓流スターが高額なギャラに引かれ、中国にばかり目を向けていて寂しい思いをしていた日本のファンは多いと思います。今回、安定した“韓流マーケット”である日本を“やっぱり大切な市場だよね”と韓国側が再認識してくれるきっかけになるといいですね」(韓流ナビゲーター・田代親世さん)

    来年は大物来日ラッシュ!?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161216-00010006-jisin-ent

    • 1
    • 16/12/30 09:27:48

    もう来なくて大丈夫です

    • 1
    • 16/12/30 09:28:38

    いらないです。

    • 1
    • 16/12/30 09:28:53

    【中韓関係】中国で強まる「禁韓令」 AIIBで韓国冷遇 テレビから韓流排除
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2665497

    中国が「韓流締め出し」にカジを切った理由【中韓関係】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2679231

    • 1
    • 16/12/30 09:30:53

    モザイクw
    そっちの方が話題になってしまいそうだけどねw

    中国にも嫌韓のネット民とかいるのかな。
    その辺が凄い盛り上がってそうw

    • 1
    • 16/12/30 09:31:26

    まずは竹島からの撤退や慰安婦像の撤去をしてから日本に媚を売れ。

    • 1
    • 7
    • お正月飾り
    • 16/12/30 09:32:56

    >中国政府が韓流スターを国内から締め出す“限韓令(韓流禁止令)”をテレビ局や興行会社に通達

    日本も中国を見習おう!

    • 1
    • 16/12/30 10:00:08

    自国の中だけで反日しててください

    • 1
    • 9
    • すごろく
    • 16/12/30 10:02:36

    中国からも見放されたか。
    自国で活動していれば良い。

    • 1
    • 10
    • どんと焼き
    • 16/12/30 10:31:26

    今回は中国パクっちゃお!

    • 1
    • 11
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 10:38:29

    クレームと不買い。在日だけで騒げ

    今更じゃないけど、エラつり目量産型キムチだらけでテレビ業界衰退してるし、敵国嫌韓拡散されてて無理だろ?
    ごり推しで税金パクらせるのかな?(笑)

    あーキムチ悪www

    • 1
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 10:40:52

    議員は靖国参拝に行くべき!

    • 1
    • 16/12/30 13:12:56

    >>11
    不買い(ふかい)じゃなくて不買(ふばい)だよ~

    • 1
    • 16/12/30 13:48:22

    今さら韓流なんて、また視聴率落ちるだけじゃないの?需要がない

    • 1
    • 16/12/30 17:51:32

    日本に来たところで人気出ないでしょう。

    • 1
    • 16/12/30 18:08:09

    日本のこと好きじゃないくせに、出稼ぎにはくるんだね(笑)って感じ。って来なくていいよ。

    • 1
    • 16/12/30 18:50:19

    どーせ売れないよね?
    在日の人がファンになるの?

    • 1
    • 18
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 19:04:04

    もーこっち見るな!

    • 1
    • 19
    • どんと焼き
    • 16/12/30 19:07:58

    >>16しかも日本語ちゃんと勉強するよね(笑)大嫌いな国のくせに気に入られようと必死だよね。

    • 1
    • 20
    • コマまわし
    • 16/12/30 19:09:30

    やーめーてー

    • 1
    • 16/12/30 19:18:34

    入国拒否すればいい。

    • 1
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/30 21:08:07

    Yahooニュースでレコ大で新人賞を韓国グループとったって載ってた。
    できレースってわかってても韓国とるとムカつく。見てないけどムカつく。
    日本レコード大賞じゃなくて電通推し大賞って名前かえろ。

    • 1
    • 23
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 21:13:23

    韓国ゴリ押し始まりましたね
    新人レコ大賞は韓国グループ

    • 1
    • 16/12/30 21:21:35

    中国スゴいわ。そこだけ見習って欲しい。
    激しい同士だから通用する方法だろうけどね。

    韓流スターが日本から離れたんじゃなくて、ファンが居なくなっただけじゃないのかね?笑
    ゴリ押し始まったらまた流されちゃうのかなぁ…。

    • 1
    • 16/12/30 22:38:25

    >>24
    本当そこだけ見習ってほしい。韓国の会社が日本の有名なイラストパクって注意したら逆に訴えてきた話とかテレビのワイドショーで見たことないし、またテレビ各局が韓国ドラマ流し始めたらほとんどテレビ見なくなるなー。今はHuluやユーチューブで色々見れるし。このままだと10年後にはフジテレビとか潰れてるかもね。

    • 1
    • 26
    • 人生ゲーム
    • 16/12/30 22:39:19

    買収したのがわかって炎上中

    • 1
    • 16/12/30 22:42:43

    それでか。

    • 1
    • 16/12/30 22:49:29

    >>23ね、何でだろうって思ってたけどそういうことなんだねー

    • 1
    • 16/12/30 23:02:19

    >>28 韓国の方が日本の歌手より良いからなんだろうね。それを認めない日本人w

    • 0
    • 16/12/30 23:04:45

    >>29
    日本から出ていけ!在日め!

    • 1
    • 16/12/30 23:05:25

    >>30 は?だれが?

    • 0
    • 16/12/30 23:07:44

    ちょっと韓国人を肯定しただけで在日とか考えがおかしいんじゃない?頭の中、それしかないの?

    • 1
    • 16/12/30 23:15:43

    寂しくないから来なくて大丈夫です

    • 1
    • 16/12/31 00:04:00

    もう流行らんよ

    • 1
    • 16/12/31 05:04:06

    紅白歌合戦もK-POP勢の出場の可能性はパーフェクトに消滅した。

    • 1
    • 36
    • 名無しのうさぎ
    • 16/12/31 05:07:10

    日本も慰安婦問題絡みなどから韓流禁止にすれば良い。

    • 1
    • 37
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/31 05:21:31

    韓流好きな人まだまだ周りにいる、冷めた目で見てるけど.。
    ビックバンとか何がいいんだろ。

    • 1
    • 38
    • どんと焼き
    • 16/12/31 05:59:05

    いちいち日本語で歌うのが嫌。
    自信あるなら韓国語つらぬけよ。誰も買わないけど。

    • 1
    • 39
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/31 06:06:41

    興味無~し

    • 1
    • 16/12/31 09:45:31

    自国だけで活動しましょう

    • 1
    • 16/12/31 09:47:56

    日本で活躍してる韓国人、いっぱいいるよね?それは叩かないのね。

    • 1
    • 16/12/31 10:39:52

    最近、中国にばかり力を入れていたから日本にシフトチェンジしてくれるなら嬉しい
    やっぱり前みたいに日本でツアーたくさんしてほしい

    • 1
    • 16/12/31 11:02:05

    レコ大の新人賞とったiKONいいじゃん、韓国デビュー前から注目してたから日本で受賞してすごい感動した。
    BIGBANGの事務所だし社長やり手だしけっこう日本で人気あるよ。
    私はBIGBANGのファン歴7年だけどiKONもBIGBANGも日本の歌手より全部優れているし努力家。

    • 0
    • 16/12/31 11:04:58

    >>35和田アキ子は韓国人だし干されたんだろうね。

    • 0
    • 16/12/31 11:18:52

    キムタクも在日だよね。

    • 1
    • 16/12/31 11:25:38

    非難殺到だから笑えるよ

    • 1
    • 16/12/31 11:27:59

    芸能人だけじゃなくてプロゴルファーなどのスポーツ選手も日本から閉め出そう。我が子のためにも慰安婦の銅像を設置するような国と付き合うひつようないよ

    • 1
    • 48
    • お正月飾り
    • 16/12/31 11:29:09

    私は在日だけどKPOP大嫌いだし韓流も大嫌い!
    日本人が大好き

    • 1
    • 49
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/31 11:31:11

    >>46
    昨日の新人賞取ったグループ?

    大嫌いな日本なのに、よく観光や働きに来れるよね。
    私は韓国に行こうとも思わないわ。

    • 1
    • 16/12/31 11:33:05

    >>48
    私も在日。韓国人は嫌いだわ
    正直、未だに韓国好きとか同胞だけよね

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ