陣痛が怖い

  • 妊娠・出産
  • かんぴょう巻
  • 16/12/26 17:32:38

現在3人目を妊娠中です。
まだ12週ですが、今から陣痛や分娩時の傷みに耐えられるのか不安になります。
上の子二人の時は怖さはなく、産後冷静になった時、あー痛かったな…という感じでした。
今回はなぜか、傷みに耐える自信がありません。
病院では無痛はやっていないので、覚悟をしたつもりですが…
同じく不安だった方、すごく痛かった方、どう乗り切ったのかアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/26 18:37:56

    逃げられないから諦めて。
    私も一人目より二人目、三人目と恐くなったけど、逃げられないって諦めたけどね。
    大変なイメージをしとくと、案外楽になるかもよ?

    • 0
    • 16/12/26 18:35:38

    私も同じです(TT)あまり何も考えず出産した20代前半…7年ぶりの出産です。まだ16週ですがちょっとお腹張っただけで調べたり毎日不安です。上の子二人が楽しみにしてくれている反面、陣痛のことを考えただけで恐ろしい。

    • 0
    • 16/12/26 18:26:12

    >>18 全く同じ意見だな~

    三人目だからこそ、痛みを分かってるから怖いよね(>_<)
    怖いこと考えるより家族が増える楽しみを考えて頑張ってね!

    • 0
    • 16/12/26 18:23:59

    3人目だけど、同じこと思ってる(笑)
    一人目は吸引で大丈夫だった。
    2人目のときに、分娩台で指いれられて何かされた痛みを覚えててびびってる(笑)。。
    でも、覚悟できてくるんだろーな。
    主さんお互い頑張りましょうね☆

    • 0
    • 16/12/26 18:16:50

    私四人目だけど怖いわ(笑)
    またあの痛みを味わうと思うと気分が下がる
    何より体力がもつかどうか 産後の体調も気になるし
    でも頑張るしかない!お互い頑張りましょう

    • 0
    • 16/12/26 18:14:22

    私も3人目妊娠中!
    あーまたあの痛みやるのかーとは思うけど
    怖くはないな。
    1人目は発狂するほど騒いで2人目は前駆も長くて本陣痛も長引き過ぎて早く次の波こい!こい!って感じだったからか
    ピークでも余裕だったの。だからか気の持ちようって思ってる部分もあるし
    後は陣痛の怖さよりも産まれた瞬間の感動とかまた宝物が増えるって考えると楽しみの方が強いし
    何よりもう2回も安産ではなかったけど産めたんだから余裕!って思うようにしてるよ

    • 0
    • 16/12/26 18:08:31

    >>11
    3人目だから怖かったよ私も。
    1人目はわからないから挑めて、2人目は大丈夫だろうって挑めて、3人目はそうだったー、この痛みだったーってなった(笑)

    • 0
    • 16/12/26 18:08:15

    私も三人目が一番不安だったよ。10年ぶりだからかな。
    怖くて、一番予定日遅れるわ難産だった。上2人が超安産だったもんで。
    どう乗り切ったかって自然に痛みをカラダにまかせるしかないですわ。。
    三人目は可愛いですよ。かなり。頑張れ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • かんぴょう巻
    • 16/12/26 17:57:34

    上の子二人はトラブルが多く入院もしてたので、無事に生むことだけを考えていて怖いものがなかったのかもしれません。
    今回、無痛の病院も調べたのですが、今までトラブルが多かったこともありカルテのある病院の方がいいんじゃないかという周りの意見を参考に同じ病院(無痛やってない)にしました。

    • 0
    • 16/12/26 17:56:17

    頑張れ!

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/26 17:56:00

    私も三人目の時怖かった!でも出産が近付くにつれ、自分の中で覚悟が決まっていって冷静に出産出来たよ。大丈夫!お母さんは強いよ!

    • 0
    • 16/12/26 17:53:19

    難産かもしれないしわからないですもんね
    でも長くても痛みに終わりがあるよ!
    頑張れ!!

    • 0
    • 16/12/26 17:53:15

    三人目なのにこわいとか(笑)

    • 0
    • 16/12/26 17:52:48

    病院変えられないのー?

    • 0
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/26 17:51:52

    分かるよー!私も3人目産む時怖かった… 痛いの分かってるからこそ怖いんだよね、でも、陣痛きたら産むしかなくなるからね…笑 大丈夫だよ!3人目めちゃくちゃ可愛いからね!1人目2人目とは違う可愛さだよ、楽しみに頑張ってね!

    • 0
    • 8
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/26 17:48:44

    12週で陣痛が怖いって
    妊娠ハイになってるのか脳内お花畑なのかな?笑
    それも3人目なのに笑

    • 0
    • 7
    • かんぴょう巻
    • 16/12/26 17:47:06

    皆さんコメントありがとうございます。
    怖くてももう出すしかないんですもんね…
    どんな痛みか知ってるだけに、あーあれがまたやって来るのか!!とドキドキしてます。

    • 0
    • 6
    • かんぴょう巻
    • 16/12/26 17:44:22

    >>1
    そう言われても仕方ないですね…
    あなたは強いんですね。不安なものがないのは羨ましいです。

    • 0
    • 16/12/26 17:39:19

    陣痛来たら産むしかないから大丈夫だよ。
    痛いよ、痛くないわけない。
    赤ちゃんも波に合わせて頑張ってまっせ!

    • 0
    • 16/12/26 17:38:39

    わたしも今年三人目出産したけど、上二人は分娩時間20時間近くかかったけど三人目は5時間で生まれた
    それだけで一番楽に感じたなぁ
    ただ後陣痛が一番痛かった…

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/26 17:38:11

    陣痛が来たら来たで、あーまたあの痛みがー!から乗り越えるから大丈夫だよ。
    痛みなんて誰も味わいたくないけど、陣痛がないと普通分娩は出来ないんだから仕方ない。

    • 0
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/26 17:37:20

    頑張るしかない

    • 0
    • 1
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/26 17:35:01

    なら子供作るな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ