元旦那から逃げてる人のトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/26 02:33:22

    元旦那、今は拘置所に居るから安全だけど今後を考えると恐ろしい。住民票閲覧制限は、かけてます。

    • 0
    • 16/12/26 03:13:34

    今の時代、役所もきちんと把握してくれているかどうかさえあやしい。実際に殺人事件起きてるし。出来ることは全てしてるけど、不安で仕方のない毎日だよ。

    • 0
    • 3
    • ボタン海老
    • 16/12/26 09:48:12

    >>1
    拘置所ってことは被害届出したの?私は警察で暴力の被害届やストーカー規制法違反で逮捕も出来るけどずっと檻の中ではないし、後々逆恨みで危険が及ぶ可能性があるって言われて被害届出せないでいる。嫌がらせされても捕まえる事ができない、何が正しいのかわからないし、いつまでこの状態が続くのかわからない。

    • 0
    • 16/12/26 13:37:52

    私も被害届けは出してません。別件で逮捕されてます。

    • 0
    • 5
    • おススメ(時価)
    • 16/12/27 20:35:41

    >>1
    閲覧制限はほんとに厄介だよ。
    うちも一年かけてて、接近禁止命令もあったから一年目は良かったけど、実害ないからかけられなくなって、かけなくなった途端に今まで大人しかったのがいきなり家の前で待ってたり、職場で待ってたりマジで怖かった。
    実害が無いようにかけるのに、実害が無いとかけられないっておかしな話でしょ。
    実害があってまた接近禁止命令と閲覧制限かけて引越しして、また一年経って大人しくしてると思ったら切れた途端家に来て。
    その繰り返し。
    お陰で引越し貧乏だし怖いし最悪だよ。
    うちは私が緊急搬送されるくらいの大怪我負わされたから、いつ死ぬかと思って毎日怖い。

    まだまだDVって認知されてないし、何かできることがあればいいんだけど...

    • 0
    • 16/12/27 21:34:34

    警察署の生活安全課に相談しとくと良いですよね。実害なくても制限の許可でると思いますよ。110番登録も出来るし。

    • 0
    • 7
    • カッパ巻
    • 16/12/28 09:38:54

    >>5
    逃げると追ってくるね。お子さんはいるの?子どもいたら引っ越し繰り返すのもっと大変よね。
    引っ越しして住民票を移さないって方法は取れないかな?私は配偶者暴力支援センターでそうアドバイスされて住民票移さなかった、それでも結局ばれたから意味ないかも知れないけど…。

    • 0
    • 8
    • かんぴょう巻
    • 16/12/28 10:06:18

    >>6
    私の地域も一年間実害無かったら申請控えるように言われるよ。

    • 0
    • 16/12/28 23:42:10

    5年間、閲覧制限をかけ続ければ住所追えなくなるって言われた。

    • 0
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/29 21:41:15

    >>7
    子供いますよ。
    学校コロコロ変えられないから同じ学区内で引越し繰り返してる感じです。
    学校に相談してて事情知ってるから私が仕事終わりまで職員室で見てくれてて、仕事終わったら連れて帰る感じ。
    でも家で待ってたりするし、家に入れなくて警察呼んだりも何回もした。
    あと、児相がずっと来てて、児相の方が安心だからと連れて行こうとする...
    1度行ったらなかなか帰れないと聞くし、そんなの絶対耐えられないけど私が守れる保証はまるでないしどうすべきか悩みまくってる。
    息子も私といた方が精神的に安定してるし、預けたくないけど命を考えると児相にお世話になった方がいいのか...

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/29 21:43:53

    >>8
    同じ地域かな...
    散々女性相談所でごねたけどダメだった。
    かけられないで息子が死んだら責任取れるんですか?って。
    そこまでの責任を考えて結論出したんですよね?って。
    録音させてもらえますか?って言ったら、それはダメだと言われたよ。

    • 0
    • 16/12/29 22:08:37

    >>9
    実害無しで五年も閲覧制限かけてもらえないよ。私、二年目かけてもらうのに、「だって実害無いんでしょう?」って散々言われたよ。役所側からは制限かけてくれって言われるけど、婦人相談所や警察は実害無いからって出すの渋るよ。三年目も役所からはかけてくれってしつこく言われたけど、婦人相談所がOK出さなかったから無理だった。二回引っ越せば二つ分しか閲覧出来ないからって言われて、無理に引っ越したよ。

    • 0
    • 16/12/29 22:17:36

    >>10
    あなたの場合は、仕事も学校も変えてないから、いくら引っ越ししても無駄じゃない?本当に逃げるなら、仕事も学校も変えなきゃ無理だよ。

    • 0
    • 14
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/29 22:34:30

    >>13
    そりゃ子供がいなけりゃどこへだって逃げるけどねぇ...
    なぜ被害者だけがそんな金銭的にも精神的にも追い詰められて生活しなきゃなんないのかがわからない。
    同じ女ですらこうだもん。
    引越しは子供がまだ低学年の時に県外色々引越ししたよ。
    でも今6年で修学旅行だとか中学に上がったりだとか色々ある時期に他県に引越しってそんな精神的に子供追い詰める事だけは出来ないわ。
    だから追い詰められてるんだよ。
    分かんない人には分かんないよ。
    同じ経験してないんだもん。

    • 0
    • 16/12/30 05:41:41

    >>14
    中学生と小学生と幼児の子どもいますよ。なんで子どもが居ないって決めつけるの?私も色々経験しているから書き込んでるのに、あなたは自分だけが被害者感覚なんですね。

    • 0
    • 16/12/30 09:52:34

    >>14
    自分だけ不幸なの?なんか当たる所おかしいんじゃない?決めつけて喚いて何にでも文句つける人なの?

    • 0
    • 16/12/30 09:54:12

    まあまあ…。追い詰められてて余裕ないのわかるけど、ここでけんかしたって意味ないよ。

    • 0
    • 16/12/30 11:18:46

    >>14
    この人思い込み激しいんだろうな。

    • 0
    • 19
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 23:27:05

    >>15
    誰がそんなこと書いてんの?
    自分に子がいなけりゃどこへだって逃げるって意味だよ。
    こんな下らないこと説明するとは思わなかった。

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 23:31:17

    >>16
    誰が当たってんの?
    誰に対してあなたはイライラしてるの?
    経験してきて他県引越ししたなら分かると思うけど、役所や相談所も言うこと全く違うよ。
    自分だけが不幸だなんて思ってないよ。
    毎回毎回他県に引っ越して一から仕事探してって物理的に無理なんだよって。

    • 0
    • 16/12/31 01:55:10

    元旦那、タヒんでくれないかなぁ。

    • 1
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/31 08:26:44

    >>20
    イライラしてるのは、あなたでしょう?変な人。

    • 0
    • 16/12/31 09:16:34

    みなさん、良いお年を。来年は幸せな年になりますように。

    • 0
    • 24
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 01:51:16

    トピずれかもしれないせすが、皆さん離婚は元旦那さん応じてくれましたか?

    DVで被害届出して、保護命令も発令してもらったけど、離婚拒否されてて、調停不成立でこれから裁判です。


    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 09:58:31

    >>24
    一度不成立になりましたが、再度申し立てをして成立しました。時間はかかりましたが、弁護士さんにおまかせしてなんとかなりました。

    • 0
    • 17/01/11 12:44:13

    >>26さん

    24です。やっぱりDVとかする人は調停でも自分の主張曲げないし、離婚も時間かかりますよね。

    被害者なのに損してばっかりな気がします。

    • 0
    • 17/01/11 13:44:54

    >>27
    いつでも声を大きくしてごねた方が得をするような気がしますね。

    お金も罰を与えることもいらないから、縁が切れたらいいという思いで頑張りました。なので慰謝料も無いですが、これで良かったと思っていました。それでも、今でも嫌がらせのような事はあるので何がいいのかわからないですね。

    • 0
    • 17/01/25 23:49:55

    ドコモから住所バレる事ありますか? 名義は私で番号変えてません。

    • 0
    • 30
    • かまぼこ高い
    • 17/01/26 09:56:00

    >>29
    ショップのバイトに友人いるとかならあり得る

    • 0
    • 31
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/30 12:28:11

    みなさんは警察から定期的に安否確認きますか?

    保護命令はもう切れたんだけど、月一で電話くる。

    やっぱり最近、交際相手とか元夫に殺される事件多いからですよね?

    • 0
    • 17/02/02 21:34:46

    以前に110登録してて、今は時々その後どうですかって電話くれるよ。
    長崎の事件とてもこわいですね。報復がこわくて警察からの警告も断ってたのも自分と一緒だし、面会の為に会わせてるのも自分と一緒、他人事とは思えない。
    危険があるのに面会をしなくてはならない今の風潮、おかしいですね。

    • 0
    • 17/02/03 23:45:10

    >>32さん 回答ありがとうございます。

    面会交流、第3者機関は通してないんですか?
    日程とかも直接やり取りして、立ち会ってるってことですか?

    • 0
    • 17/02/04 16:48:08

    >>33
    32です。第三者を立ち会わせる取り決めはしなかったんです。相手方に反対され費用もかかるし断念しました。直接やり取りしています。
    警察にはいつ面会するという事と、結果どうだったかという報告のみです。

    • 0
    • 17/02/04 19:49:55

    >>33さん

    そうなんですね。

    私は離婚裁判中、面会交流については調停中なんです。

    今はまだ子どもが父親に会いたくないと言っているため拒否してるんですが、ずっと退けるわけにもいかない傾向ですし、
    面会交流するとしたら、第3者機関を利用しようと思ってます。
    メールとかすら連絡とりたくないので。

    • 0
    • 17/02/04 20:10:55

    >>35
    面会交流に立ちあってくれるNPO法人とかあるらしいですね。第三者の立ち会いができるならその方がいいです。実際に日程を決めたりやり取りするのが苦痛でたまりません。
    お子さんも拒否していて、母子に危険が及ぶ可能性があるにもかかわらず面会交流をすべきだという流れに疑問を感じます。

    • 0
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 16:17:17

    >>36
    きっとやり取りするの凄くストレスですよね。

    NPOだと収入制限ありで無料のところも見つけましたが、民間だと高額だったり… みたいですね。

    離婚時に取り決めするにも、相手の合意がなければ進まないし難しいものがありますね。

    DVする人は、面会交流を利用してまた相手を管理下に置こうとする危険性があるから、もう少し被害者目線で考えてもらえるようになるといいですね。
    長くDVされてると、被害者って自分がひけば、とか、ちょっと我慢すれば、とか考える癖がついてて、取り決め時に譲ってしまいがちだと思うので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ