排卵期の下痢?胃腸炎?

  • 病気・健康
  • カンパチ
  • 16/12/25 22:52:15

排卵期に下痢や吐き気ある方ー!!この時期だと胃腸炎かも…と不安になりません?私、さっき2度下痢。ちょうど排卵期で毎月胃腸の調子おかしくなるから、たぶん排卵期のせいだと思うけど…胃腸炎怖いので不安…。一応トイレ消毒してしまった…。同じような方、どうしてます?どうやって排卵期だ胃腸炎だって判断してるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/29 23:24:20

    私も昨日そうだったけど、今朝下腹部痛が酷いから、排卵日だったみたい。

    • 0
    • 18
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 23:22:46

    >>16
    今日すごい調子いいって日、ほんと少ないよねぇ。わかる。

    • 0
    • 16/12/29 23:22:29

    仲間がいるー。私も失敗は何ヵ月前からかそんな感じ。

    • 1
    • 16/12/29 23:21:10

    ある。ノロかと不安になるよね。
    毎月2回か3回は下すから辛いし不安になるし。
    おまけに過敏性腸炎ときた。
    1ヶ月に体調が良好な日って数日しかない。

    • 0
    • 16/12/29 23:17:18

    排卵期は必ず胃腸の不快感に吐き気。それでさえ辛いに、最近は生理前も胃腸にくる。もう嫌だ。

    • 0
    • 14
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 23:06:33

    私も今まさに生理前で吐き気と下痢…。排卵期と思われる時も吐き気と下痢があるから毎月辛い。この時期は悩むよね!胃腸炎だともー水だろうし、もっと辛いだろうし、おりものとかで判断してるよ。
    それでも一応消毒する。

    • 0
    • 16/12/29 22:35:44

    うおー!同じ方々がいたー!私も数日後予定日で、いつも生理前予定日の数日前からムカムカしたり腸の調子狂う時があるんだけど、今日はムカムカ酷くて「かなり流行ってるし、この年末に胃腸炎か!?それともいつもの生理前の?どっちだ!?」ってまさに今モヤモヤしてた!笑

    • 0
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/29 22:31:50

    私もだ。排卵期と生理前はムカムカするし、下痢する。でも、水様便ではないから胃腸炎じゃないなって勝手に思ってる。

    • 0
    • 16/12/29 17:38:13

    同じだ。朝起きたら気持ち悪くて胃腸炎かと疑ったけど、胃も痛いし白身状のおりものがでてきたから排卵痛だと判断したよ。

    • 0
    • 10
    • ボタン海老
    • 16/12/26 18:46:10

    まさに今そう!
    生理前からお腹の調子が微妙でどっちなのか判断つかずに困ってたけど、ここ読んだら生理のせいな気がして来た…。
    軽いムカムカがあったりなかったり、
    ガスが出過ぎたり、下痢したり。
    でも食べようと思えば普通に食べられる。
    普段から胃腸弱めだけど、この時期、ノロならば家族に移すまいと余計な神経使うから、尚更しんどい。

    • 0
    • 16/12/26 09:09:04

    みなさんありがとうございます。
    毎月この不調…どうにかしてほしい…。

    • 0
    • 8
    • カッパ巻
    • 16/12/26 00:25:59

    私も2~3日前そんな感じだったけどおりもので排卵期だって判断した。

    • 0
    • 16/12/26 00:20:58

    それだけなら、いつものかーって感じ。
    その他に症状や、異変があればノロか?と思っている。

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • 16/12/26 00:19:15

    >>5 黄体ホルモンが強く出ると下痢や吐き気や頭痛を引きおこします

    • 0
    • 5
    • 玉子焼き
    • 16/12/26 00:12:59

    え、そうなの?
    まさに今その時期っぽくて、朝から下痢したところ。吐き気もある。
    軽い胃腸炎かと思ってた。

    • 0
    • 4
    • 海老アボカド
    • 16/12/26 00:12:00

    排卵日や生理は下痢。プラス吐き気もある時ある。
    胃腸炎は常に気持ち悪さと嘔吐や下痢だから、気持ち悪くてもご飯食べれたら違うと思ってる。

    • 1
    • 16/12/26 00:11:24

    今、まさに何か胃がむかむかしてるけど排卵期だからなのか胃腸風邪なのかわからないです。

    • 0
    • 16/12/26 00:09:07

    排卵期と生理前にある!
    胃腸炎だともっとひどいかなーって感じだからまぁ違うか。ってかんじ

    • 0
    • 1
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/26 00:03:53

    不安になります。ルナルナを付けているので排卵期を確認しています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ