お子さん寝ましたか?プレゼントどこに置こう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/24 20:45:04

    枕元だと起きそうだから、足元に置く予定

    • 0
    • 16/12/24 20:45:25

    >>1
    なるほど!

    • 0
    • 16/12/24 20:45:27

    もう寝てるけど、最近言うことを聞かないから、すんなり渡したくないなー。
    明日プレゼント置いてなかったら、泣くかな

    • 0
    • 16/12/24 20:46:23

    うちはいつもツリーの下だよ。
    バレるリスクが低いよ(^^)

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/24 20:47:08

    枕元!

    • 0
    • 6
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/24 20:47:17

    いつもは枕元だけど最近言う事聞かないから普段寝てない子供部屋に置こうかな。笑

    • 0
    • 7
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/24 20:47:38

    枕元に朝方おく~!

    • 0
    • 16/12/24 20:48:19

    うちは祖父母がくれたプレゼントと、私達からのプレゼントで遊んでるから寝てないよ。

    サンタからのプレゼントは枕元に置くかな!

    • 0
    • 16/12/24 20:48:34

    あれ?ない?!
    ってじらす作戦もありますね(笑)

    • 0
    • 16/12/24 20:48:54

    毎年ツリーの下

    • 0
    • 11
    • おススメ(時価)
    • 16/12/24 20:49:04

    家狭いし、すぐ見つかるのも嫌だから~ベランダかお風呂場に置こうか迷い中。。お風呂場の通気口から入った設定…

    • 0
    • 16/12/24 20:49:56

    うちは、もうあげた。
    子ども部屋にツリー飾ってるから、ご飯食べてるうちにサンタが置いて行ったということにした。

    • 0
    • 16/12/24 20:50:34

    >>8
    みんな別々なんですね!凄い

    • 0
    • 16/12/24 20:50:48

    子どもに聞いたら、テントの中にサンタさんからのプレゼントが良いなと言っていたからテントかな☆

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 皿(350円)
    • 16/12/24 20:53:48

    >>3
    まだ寝てないけど、うちも次女が言う事全く聞かないしワガママばかりだから渡したくないって思ってる…
    プレゼントは毎年ツリーの下にまとめておいて、朝起こす口実に使ってる。笑

    • 0
    • 17
    • ネギトロ巻
    • 16/12/24 20:54:24

    うちはまだ1歳10ヶ月だから、普通にリビングのおもちゃに混ぜておくー。明日気がつくかなー?

    • 0
    • 16/12/24 20:57:07

    枕元ってゆう人たちは1個だけなんだろうね
    うちは、5個と大きいのが1個あるから枕元に置くなんてとうてい無理。笑

    だから、うちには煙突があるから煙突下においとくよ、毎年。笑
    演出って大事派だから。笑

    • 0
    • 16/12/24 20:58:46

    >>18
    子沢山ですね

    • 0
    • 16/12/24 20:58:52

    >>18
    すごい!
    暖炉があるんですか?
    明日、子どもが喜ぶ顔が楽しみですね。

    • 0
    • 21
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 20:58:58

    ツリーの下だよ

    • 0
    • 22
    • 皿(350円)
    • 16/12/24 20:59:23

    子供達、まだ起きてる
    プレゼントは、ツリーの所に置く、子供達が寝たら床下収納から出さなきゃ。

    • 0
    • 23
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/24 20:59:24

    ツリーの下

    • 0
    • 24
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/24 21:00:29

    息子は待ち遠しくてもう寝た。
    娘は待ち遠しくてまだ寝ない。


    置くのは毎年ツリーの下

    • 0
    • 16/12/24 21:01:18

    >>16
    なんて言うか…しゃくなんですよね(汗)
    言うこと聞かなくても『ほら!やっぱりサンタさん来たやん!』と思われそうで…(-.-)

    • 0
    • 16/12/24 21:01:31

    玄関
    去年枕元に起きに行って、見られて、もうバレてもいいやと思ったんだけど、持ってきてくれたの?どこに置いてあったの?って超プラス思考だった(笑)
    とっさに玄関…?って言っちゃったから今年から玄関に置く

    • 0
    • 27
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 21:03:06

    >>18
    銭湯なの?

    • 0
    • 16/12/24 21:03:38

    >>26
    可愛いな

    家は今年は枕元かなー

    • 0
    • 16/12/24 21:04:21

    我が家はリビングに置いてるツリーのしたかな。

    • 0
    • 16/12/24 21:05:43

    >>26
    可愛いなぁ~。
    幸せ感じますね。

    • 0
    • 16/12/24 21:06:09

    >>26
    すごい可愛い。サンタ信じてるんだね。うちは絵本で枕元に置いてあるのを見たから枕元。欧米だとツリーの下が多いんだっけ?それぞれの家庭で違うのも楽しいよね!

    • 0
    • 16/12/24 21:06:16

    >>26お子さん可愛いなー

    • 0
    • 16/12/24 21:08:09

    >>18
    えー!バラバラなの?普通1袋にまとめるでしょ!でかいクリスマスカラーの袋に長男3箱、次男4箱入れて枕元だよ!DSソフト2個とスケボー!

    • 0
    • 16/12/24 21:11:57

    寝室に置きたかったけど、後で旦那が寝室来た時にプレゼントでズッコケそうだったから今年はリビングに置いておいたよ。明日楽しみ~

    • 0
    • 16/12/24 21:13:41

    うちは毎年ベランダ。家の中に入ってきて置いていくって怖がりそうだから笑
    ソリを横付けして置いて行った事にしてるよ。

    • 0
    • 16/12/24 21:15:26

    >>35
    ソリ乗り捨て(笑)
    サンタはあわてんぼうだな。
    お子さんのリアクション楽しみですね
    (*^^*)

    • 0
    • 37
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/24 21:18:08

    枕元。玄関にはサンタさんへのクッキーとホットミルクと御礼の手紙。
    でもまだ寝ない-!早く寝なさいよー

    • 0
    • 38
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/24 21:19:25

    >>26プラス思考めちゃめちゃかわいい!

    • 0
    • 39
    • 皿(350円)
    • 16/12/24 21:21:22

    >>33別に人それぞれじゃない?
    うちも小分け包装で、ツリーの下は欧米のようにプレゼントの箱や包みで山作るよ

    • 0
    • 40
    • 手巻き寿し
    • 16/12/24 21:21:33

    我が家は昨日の夜に自作のお菓子ブーツをベッドの枕元の棚?に置いて
    メインのプレゼントはツリーの下に置きました!!
    朝からめちゃ嬉しそうで幸せでした。

    • 0
    • 16/12/24 21:22:47

    去年まで枕元だったけど、ここ数日寒いからか朝方3時くらいにトイレで起きるから、リビングか玄関にしようかなって迷ってる。

    • 0
    • 42
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/24 21:27:48

    うちも今回は箱が大きいからリビングのツリーの下にしようと思ったけど、寝室のドアにサンタさんの絵と「◯◯はここの部屋です」って、サンタさん迷わないように貼ったので、仕方ない、布団の足元かな。

    • 0
    • 16/12/24 21:33:22

    >>18
    笑、つける意味ある?
    いやな人

    • 0
    • 16/12/24 21:34:23

    >>43
    妄想だから笑ってんだよ

    • 0
    • 45
    • 叩かられるかもだけど
    • 16/12/24 21:38:55

    >>25 うちは一回なしにしました

    • 0
    • 46
    • ネギトロ巻
    • 16/12/24 21:40:20

    下の子はすんなり寝たけど、上の子が寝たふりっぽいなー…呼んでも返事しないけど、瞼がかすかにピクピクしてる(笑)
    眠たいよー寝たいけどまだプレゼント置けないから寝られない。

    • 0
    • 16/12/24 21:45:23

    >>25わかる。昨年までは通用したのに、今年は言うこと聞かない。いい子供がいないからうちには来ない。って言ったら、うちにはサンタは来ないからって開き直った。

    • 0
    • 48
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/24 21:48:57

    >>18
    燃えちゃえばいいのに 笑

    • 0
    • 16/12/24 21:49:44

    >>45
    泣いたり拗ねたりしませんでしたか?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ