旦那がイクメンで子煩悩で夫婦仲良いママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/23 01:05:55

    イクメンってどうやって見極めるの?
    周りにあまり居ないかも…

    • 0
    • 2
    • カッパ巻
    • 16/12/23 01:06:35

    うーん。
    賢い人は、イクメン旦那も夫婦仲の良さもひけらかさないからな~。
    私の知り合いは夫婦は意外と妬まれてないし、どちらかというと人気者。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/23 01:15:49

    やたらイクメンっぽくアピールしてる旦那さんって苦手。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人
    • 16/12/23 01:19:48

    地区PTAの役員とかやってる旦那さん見ると羨ましいな~って思う。
    夏祭りとかで子供達まとめてスイカ割りさせたりちょっとビール飲みながら焼きそば作ってたり。

    うちの旦那そういうの全部私任せにするから腹立つ

    • 0
    • 16/12/23 01:27:34

    妬まれるの嫌だから良い事ほど人に言わない。

    • 0
    • 6
    • 寿司職人
    • 16/12/23 07:36:01

    平日とか毎回夫婦で参観日来てたり、子ども病院に連れてきてる旦那さん見掛けると
    仕事してるのか…とかと余計な想像にかられる。

    イクメンっていいの…????
    私にはわからない。
    いないほうが楽だ。私はね。

    • 0
    • 16/12/23 07:42:00

    >>6
    いない方が楽だと思う旦那ってどんな感じなの?

    • 1
    • 16/12/23 07:42:59

    >>5
    そうそう

    • 0
    • 16/12/23 07:49:27

    私は幼稚園行事や公園なんかで人目がたくさんある時にやたら笑顔で声大きくて張り切るパパ苦手。

    そういうパパはママ達にイクメン!って言われてるけど私は疑ってるww

    • 0
    • 16/12/23 07:50:34

    >>6なんか可哀想

    • 0
    • 16/12/23 07:56:27

    >>2

    確かに。

    • 0
    • 16/12/23 08:03:28

    >>6
    夫婦仲良く協力的>>>>>>>>>いない方が気楽


    じゃない?子供のためにも圧倒的に

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/12/23 08:06:44

    >>6
    あ、うちそんな感じだ。
    平日休みだし、会社から子どもの行事とかはちゃんと休むよう言われてる。子ども二人いるから居てくれるとすごく楽だよ。わたしよりきちんと見てくれる。
    ただ、主人かなり天然だから服の着替えとかしてくれたときに上下ともボーダーとか着せたりするからその辺りは要注意だわ。

    • 1
    • 16/12/23 08:11:52

    そもそもイクメンってなんやねん。
    育児するのは父親でも当たり前じゃん
    羨ましいもなにも当たり前だからなんとも思わない。

    • 2
    • 17/01/10 23:50:28

    ママさん率高いイベントにパパが参加していると
    夫婦仲良くていいねぇって言われるけど
    妬まれるまでは行かないなぁ…。
    他のママもなんだかんだ夫婦仲良しだからだよね。

    • 0
    • 17/01/10 23:59:46

    最近の男の人ってやたら家庭に埋没してる感じ。
    仕事で充実してないはけ口を家庭にすり替えてるに過ぎないような…。
    もちろん本物のイクメンもいるんだろうけどね。

    • 0
    • 17/01/11 00:01:10

    >>16別にどっちに力入れててもいーんじゃない?

    • 2
    • 17/01/11 00:04:57

    >>16 仕事もバリバリ働いて会社で受賞もしてる旦那だけど家族のために子育ても家事もしたがるよ。

    • 2
    • 19
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 00:05:51

    周りイクメンばっか。素敵な旦那さんが多い。うちの旦那は子育ては全て私任せだから羨ましい。10年たっても変わらず、確かに妬むようになったわ…

    • 0
    • 17/01/11 00:06:49

    >>10 うん、可哀想だ。

    • 0
    • 17/01/11 00:10:01

    あ、前に都内の駅のエレベーター乗ってたら抱っこ紐つけてるうちの旦那を見てから私を見てきたオバさんがいて、エレベーターのドア開いて出て行く際に「楽して子育てしてんじゃないわよ」って言われたな。私も寝不足でしんどかったけどあの人は他人に意地悪言いたくなるくらい育児がツラかったんだなと思ったな~。あの時はイラっとしたけど妬みもあったのかなぁ

    • 1
    • 17/01/11 00:14:15

    >>12
    いない方がいいって意味が分からない。
    何で結婚したの?って思う。

    • 1
    • 17/01/11 00:18:17

    >>14 専業なら別にいいんじゃないの?
    どうしたって女メインで男はサブになるからね。

    • 0
    • 17/01/11 05:21:35

    うちがそうだから何とも思わないわ。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 06:07:13

    そういう夫婦が園に一組だけいるんだけど、妬むとは違うんだよなぁ。
    空気読まずにどこでも旦那つれてくるの。
    みんなびっくりしてるのにどや顔でさ。
    うらやましいんじゃなくて引いてるんだよーって言ってもいいかな。

    • 0
    • 27
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 08:53:13

    ただただ羨ましい。
    妬む人もいるかもしれないね。

    • 2
    • 17/01/11 08:57:53

    >>6ホワイトカラーの仕事は休み申請あげれば平日でも休めるからね~
    いないほうがいい旦那とかよっぽどなんだね

    • 1
    • 17/01/11 09:24:19

    >>26 都心だと旦那が来るのは珍しくないからなんとも思わないわ

    • 0
    • 30
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 09:28:16

    うちもそうだったから何とも思わないや

    • 0
    • 17/01/11 09:35:56

    言いたい事分かる

    幼稚園の行事には必ず来る旦那さんがいる人に対して、ほぼ行事には参加しない旦那を持つママ達に、あの人仕事してんのかね?とか、休める仕事の旦那はいいねとか、旦那がいなきゃ何も出来ないのかとか、旦那なんていない方が楽なのにとか影で言いまくってる
    旦那さんが非協力とかうまくいってない人は意地悪な人が多い気がする

    • 2
    • 17/01/11 09:36:00

    育児に疲れ切っているママも
    負けず嫌いなママも
    旦那が協力的であれば妬まないでしょ

    • 0
    • 17/01/11 09:36:38

    >>31あるある

    • 0
    • 17/01/11 09:39:06

    >>29同じく
    田舎は父親が我が子を見に来ちゃいけないのか?

    • 1
    • 17/01/11 09:43:02

    >>28
    上の人や、会社が必要とする能力がある人や、とても忙しい会社の人は平日に子供の参観日とか病院付き添いごときで休めません。

    平日いる人は、自営とか、営業職で抜けて来てたり(ゆるい会社だからバレないかバレてもスルー)夜勤とか多いよ。後、二連勤二連休とか。

    • 0
    • 17/01/11 09:44:46

    >>35休めますよ?

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 09:47:44

    >>35
    視野狭いよ。

    • 1
    • 17/01/11 09:49:30

    >>35
    どこの田舎それ?それともブラック?
    ホワイトな大企業は平日子どもの参観日とか病院の付き添いごときで休みますよ
    上の人ほど有給がたくさんあるから休むし
    会社が必要とする能力も持った人も他にたくさんいるし
    うちも既に年間の有給が22日もあって消化義務があるから
    いつ休むのがいいか迷うくらいだよ

    • 0
    • 17/01/11 09:49:55

    >>35
    休めるよ。

    • 0
    • 17/01/11 09:50:44

    >>6
    いない方が楽な旦那って…
    そんな風に思わせる旦那も旦那なんだろうけど、冷めきった家族なんだろうね

    • 0
    • 17/01/11 09:50:47

    >>31 よその事は、なんとも思わないけど、旦那が来る前提で話をしてくるママにはイラッとする。嫌、来ないけど駄目なの?って。

    • 0
    • 17/01/11 09:50:48

    >>35
    単なる社畜じゃん(笑)仕事をうまく振り分けられない無能なだけ。
    普通のサラリーマンが、会社を休まない=仕事が出来るなんてばかな公式は、昭和の固い頭かアナログな会社だけ。今はIT社会なんだから、職人じゃなきゃどこにいようが仕事は出来ます。

    我慢や忍耐を美徳とする時代は既に終わってるよ?

    • 0
    • 17/01/11 09:52:46

    >>35地方の話し?
    うちは千葉住みで、東京寄りだから大体の旦那さんが都内で働いてるけど、役職ついてる人だって普通に来るよ
    半休使ったり有給使ったりしてさ

    • 0
    • 17/01/11 09:53:24

    >>35田舎のブラック企業のはなし?
    都内は違うよ

    • 0
    • 17/01/11 09:54:24

    うん。しかも実家が近いとかさらに条件良いと妬む人は絶対いる!人のこと羨んでる暇があるなら自分の幸せになる方法を考えると良いのに。

    • 0
    • 17/01/11 09:57:28

    くっだらねーな。
    妬んで幸せになるなら妬めよ!オラ!妬めよ!ボケェ!

    • 1
    • 17/01/11 09:58:07

    ウフ♪妬んで妬んで~ん♪
    妬んで妬んで~ん♪

    • 0
    • 17/01/11 09:59:43

    うんこぶーりぶりぶりぶり!
    うんこぶーりぶりぶりぶり!

    • 0
    • 17/01/11 10:03:53

    分かる
    うちは毎回旦那行くし、旦那と並んで見てるんだけど、絶対旦那さんが来ないママに、普通は旦那さんが来ても旦那から離れて他のママと話しするものよ
    みんなから旦那いないと何も出来ないポツンママって思われてるよ?って言われた
    他のお母さんにも同じ事言ってた
    その人いつも噂話しばかりだし、ほんと嫌いだからスルーしたけど

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ