がんばりすぎる人

  • 働くママ
  • メロン
  • 16/12/21 08:03:02

職場の上司のことなのですが、
風邪をひいては熱があるのに仕事に来たり、子供が胃腸炎でぐったりしてるのに親に預けて仕事に来たりすごく頑張りやさんな人がいます。

別にそれで頑張れるならいいと思うのですが少なからず回りも気を使いますよね。
仕事に穴を作りたくないという気持ちも私も一人の子持ちとしてよく分かるのですが、それでも職場に来るのなら私ならそれを伏せた上で働くと思います。
それを公言して働くことで回りに無理を強要することに繋がる気がしてなんとなく嫌な気持ちにさえなることがあるんです…

こんな私は少数派でしょうか?
皆さんもたくさん無理をして働いていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/04 22:23:47

    公言するのはちょっと嫌かな。普通は公言しないと思うけどな。

    • 0
    • 17/02/04 18:22:39

    公言するなら頑張ってる自分に酔ってるんだろうね
    正直うっとうしいね
    黙って働けばいいのに

    • 0
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 13:37:32

    >>12
    え?どこが?

    • 0
    • 17/02/03 22:13:44

    >>10
    あなた迷惑

    • 0
    • 17/02/03 15:51:16

    >>9
    パートだけど休めないよー。

    • 0
    • 17/01/29 23:46:23

    私もよくするけど、「熱があるのに来た」「子供が胃腸炎だけど親に預けてきた」とは言わないから誰にも気付かれないし気を遣わせる事もない。言うってことは頑張ってますアピールしたいだけなのかと。

    • 0
    • 16/12/27 06:23:53

    熱があるのに仕事はいかないけど、子供を預けるのは普通。子供の不調の度に休めるのはパートくらいでしょ。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/12/25 20:40:26

    私は突発で休めない職場だから基本無理はする。
    プラス会話の中で公言もする。
    だけど周りも同じ立場だからか大変だねーとか、お大事にくらいの声かけで終わるよ。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • 16/12/23 16:08:05

    そういう人いるよ。うちには自称頑張りやさんのオバさんが二人もいるから本当に厄介。
    そんなに辛いなら休めば良いのに。
    「それ代わりますよ」って声かけても無理して自分でやるからもう放っておいてる。
    悪影響でしかない。

    • 0
    • 6
    • 皿(350円)
    • 16/12/22 17:02:16

    >>4
    簡単に休めないのはわかっていますよ。
    働くものの責任があるのもわかります。

    • 0
    • 16/12/21 17:51:09

    私は責任ある立場に居たときは
    代わりがいない、どうしても避けられない日は病児預けて働きました。
    でもそれってほんとは親にとっても子にとっても職場にとっても良いことではないのがわかっていたので、職員がお子さんの事情で休むならわたしが仕事を変わって休んでもらっていましたよ。
    私も代わってもらえる人がいるなら休みたかったです。

    • 0
    • 16/12/21 08:46:16

    平社員でも社員でしょ。そんな簡単に休めるわけないじゃん。

    • 0
    • 16/12/21 08:24:37

    上司といっても平社員です。
    何か特別なポストについているわけでもありません。
    確かに人は少ないし、忙しい職場ではありますが、やってやれないことはないし大変なときはお互い様だと思うんですよね…。
    そんな上司なので確かに休みにくいです。私が休むと心のなかで『そのくらいで?』と言われそうで…(笑)

    • 0
    • 16/12/21 08:15:27

    その人の代わりがいないからじゃないの?その人にしかできない立場なら仕方ない。
    代わってやれるならその人の仕事請け負って休ませてあげれば。
    体調悪い子供をおいては後ろ髪引かれない人はいないじゃないかな。

    責任者だとなかなか休めないよね。
    そんな組織がおかしいんだけど

    • 0
    • 16/12/21 08:06:00

    頑張ってる私、に酔ってるだけって冷めた目で見ちゃうな。
    判断力もないんだなって。
    周りに気を遣わせるのって上司としてどうなの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ