貴方しか知らない義母の名言集

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 10:19:00

    スピリチュアル好きな義母。
    「私の手からはいい気が出るから、触ったら癒されるし温かいの。」
    と、そっと私の手を握ったんだけど超冷たくて私の手の方が熱々だった(笑)

    そしたら義母すかさず「ね!手と手の間に温かい膜を感じるでしょ?」って。
    「そんな感じしますね~」って言ったら喜んでくれたから良かった。

    • 1
    • 101
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 09:26:32

    「都合が悪い時は嘘つけばいいんだよ」

    子供たちの前で平気で言う
    あ、私しか知らないじゃなかったね(笑)
    家族全員知ってた(笑)

    • 0
    • 17/01/17 09:09:59

    金に神経使いすぎて馬鹿息子が育つ

    • 1
    • 99
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 09:04:45

    義父がマザコンだから息子もマザコンだと。女の顔して言う。

    • 1
    • 98
    • 今年こそは
    • 17/01/17 08:33:47

    孫より子供のほうがかわいい。

    • 1
    • 17/01/17 00:48:51

    >>96
    お義母さん面白すぎね。w

    • 2
    • 96
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 00:44:59

    明日は明日の雨が降る

    多分風が吹くって言おうとしたんだと思うんだけど、すっげぇ真面目な顔で言うからマジなんだと思って、笑い堪えながら「ありがとうございます」って言っといた…(笑)

    • 1
    • 17/01/17 00:42:06

    え?ハンバーグにヘルパー入れないの?

    • 1
    • 94
    • 人生ゲーム
    • 17/01/17 00:37:16

    >>3
    あら、私も言うわ。
    方言かしら?ちなみに関西。

    • 0
    • 17/01/17 00:36:19

    あの人(離婚した義父)に会ってる?

    • 0
    • 17/01/17 00:25:02

    約束はやぶるためにあるんや

    • 2
    • 91
    • どんと焼き
    • 17/01/17 00:18:29

    もし地震が来てうちが潰れても、ばあさん(義母の姑)助けないでね!と義父のお兄さんの葬儀の帰りにみんなの前で言い放った。東日本大震災が来たあとだったから余計にドン引きした

    • 1
    • 90
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 00:16:29

    誰と結婚したって同じよ
    お金が全て

    • 1
    • 17/01/17 00:06:53

    え?ミシン持ってないの?

    • 0
    • 17/01/16 23:55:17

    >>83 ストレスがないんだろうね。羨ましい。

    • 0
    • 17/01/16 23:55:15

    旦那に腕に痣出来るほど強く掴まれて義母に文句言ってやったら
    息子も、DVだって言われたって怒ってたわ~
    って注意された。はぁ?

    • 1
    • 86
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 23:51:23

    >>84、一から見てたら同じコメントあったけど笑

    • 0
    • 85
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 23:49:15

    >>35ごめん、ざっくばらんだけどそれあるかも。嫌われがちなのは姉妹母が多い。けど、親しい友達の子は四姉妹だから絶対ではない。

    • 0
    • 17/01/16 23:46:07

    あり過ぎて...
    一つ言うとしたら、養護学校のバスが通り過ぎたのを見てバカが産まれなくてよかった!と言った時かな。こいつサイテーだなと心の中で本気で思った。

    • 1
    • 83
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:44:50

    >>82好きな事して好きな事言って超自由だよ周りなんて気にしない!!みたいな人(笑)
    好き勝手生きてる人は長生きするんだと思う

    • 0
    • 17/01/16 23:43:03

    >>81
    めっちゃ長生きー!!元気を分けてくれー!

    • 0
    • 81
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:39:49

    >>80もっと早く連絡しときゃ良かったとまでいってたからね(笑)
    そんなうちのばあちゃんもうすぐ98歳ひとり暮らし

    • 0
    • 17/01/16 23:35:35

    >>79
    女は強えぇなぁ(笑)

    • 0
    • 79
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:34:49

    >>77それうちのばあちゃんもじいちゃんが危篤の時言ってた(笑)

    • 1
    • 17/01/16 23:34:11

    私の息子に似たら、よく寝る子になってくれたのにね~!

    • 0
    • 17/01/16 23:31:56

    義父が危篤で全員病院に集合。廊下で待機してる時に「あなたたち(旦那と私)、葬儀屋で見積もり出してもらってきて!」

    まだ生きてるのに。

    • 1
    • 17/01/16 23:25:36

    同居の義母…
    長男を出産後、2人目がなかなか出来ず病院に通っていました。
    その間『二人目がほしい』と大きな見出しの広告が入る度に食卓(私が座るところ)に置かれていました。
    妊娠し、男の子を出産した日の夕方、病院に来た義母。
    『女の子が出来るまでがんばってね‼』だって。。。
    いや、今出したばっかりなんですけど…
    そして、今三人目妊娠中。
    つわりが酷かったので妊娠報告をすると
    『性別は??』だって…
    まだ3ヶ月ごろの出来事。

    • 0
    • 75
    • 産後初見舞いに来て
    • 16/12/28 03:53:41

    血液型は何型?! っていきなり聞いてきたこと忘れない

    • 0
    • 16/12/28 02:27:32

    「今からお父さんと映画のゴリラ見に行くの」

    シン・ゴジラを見に行ったみたい

    • 1
    • 16/12/28 02:24:45

    私は箱入りのお嬢様なのっ!(逆ギレ気味に

    • 0
    • 72
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/28 02:23:32

    結婚して直ぐの事。
    「男の子はいつまでたっても母親の味方だから!」
    隣で聞いてた旦那は「うん、うん。」とうなずいた。
    何、その宣戦布告!

    • 0
    • 16/12/21 12:08:21

    >>68
    くみちゃん羨ましい。いい親御さんでよかったね~。

    • 1
    • 16/12/21 12:05:37

    >>68
    くみちゃん羨ましい~♪

    • 1
    • 69
    • 皿(350円)
    • 16/12/21 12:03:57

    「私はどこに行っても高嶺の花と言われた」

    だからなんだよ
    くそド田舎出身だから周り家畜しかいなかったんだろ

    • 1
    • 68
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/21 11:24:36

    うちで一番はくみちゃんだから。
    息子よりもくみちゃんと孫のためには何でもしてあげたい。って800万くれた。

    • 0
    • 67
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/21 11:11:34

    >>61酷いわ

    • 0
    • 16/12/21 11:10:30

    名言と言うか迷言

    2番目の娘を妊娠中逆子で、家族で食事中、「逆子だから、頭は今この辺かなー」と旦那と話して、胸の下辺りをヨシヨシしてたら
    義母が「えwそれ、逆子じゃないでしょ?w」と小馬鹿にしたように言った。
    旦那も私も、独身の義弟でさえ「・・・。」

    旦那が「普通は頭から出てくるだろ。」と一言。しばらく沈黙した後、顔を真っ赤にして「あぁそっか」と呟いた。

    • 1
    • 16/12/21 11:05:01

    後の祭り ばっかり(笑)

    • 0
    • 16/12/21 10:57:31

    >>34
    うわっ!何この屁理屈BBA

    煙草の煙と猫の毛を一緒の有害物質として語る頭の悪さは酷いね。
    肺疾患でタヒねばいいのにね!
    これは読んでてイラついたわ

    • 0
    • 63
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/21 10:09:37

    産まれて初対面した時「あら、美人さ~ん」
    久しぶりに会った時「あら、美人さ~ん」
    新しい服を着てるのを見た時「あら、美人さ~ん」
    可愛い仕草をした時「あら、美人さ~ん」

    なんでもあら、美人さ~ん

    • 0
    • 16/12/21 10:00:36

    名言って言うか...笑

    小島よしおのおっぱっぴーが流行った時代に
    お義母さんが、アレホレあの~小島のよしおの
    おっぴっぽ~おっぴっぽ~って何回も
    食事中に畳み掛けて来るから、笑い転げて食事どころじゃなかった夏の午後w

    • 0
    • 61
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/21 10:00:26

    元嫁ちゃんは家庭的な子だったわ。美人でスタイルも良くて芸能人みたいだった。

    元カノちゃんは明るくて性格の良い子だったわ。私の友達やご近所さんにも好かれる可愛い子だった。

    それなのにあなたは…どこを褒めて良いのか全く分からないわ。褒める場所が一つも無いなんて…。
    何故あなたを選んだのかしら?今までずっと良い子を選んでたのに。
    あなたに洗脳でもされたのかしら?

    もう何十回も聞いた。結婚式の日まで言われた

    • 0
    • 60
    • フライドポテト
    • 16/12/21 09:59:03

    >>59義母ですらないじゃん笑

    • 1
    • 16/12/21 09:57:50

    >>58
    実の母だよ

    • 1
    • 16/12/21 09:57:16

    >>56
    それは義母ではなく継母?

    • 1
    • 16/12/21 09:54:56

    お風呂毎日入らないで
    (わたしと娘だけ)
    旦那と息子は言われない

    くそ

    • 0
    • 16/12/21 09:51:22

    中学生の頃、具合悪くてこたつで寝てたら
    「なに見せつけてるんだ。さっさとご飯作れ」って
    蹴られた事かな?

    • 0
    • 55
    • 皿(350円)
    • 16/12/21 09:49:20

    つわりで食事後に吐いてしまったら、
    あー、勿体ない。せっかく作ってあげたのに。

    • 0
    • 54
    • フライドポテト
    • 16/12/21 09:48:20

    ほとんどトピずれじゃん
    みんなそんな愚痴ばっかで大丈夫?
    ってかそういうトピなかったっけ?
    名言集だと思って楽しみに開いたのにざんねーん。

    • 0
    • 16/12/21 09:45:52

    >>25
    誰も買わないよに爆笑

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ