《へその緒》ってどうするんだろ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/08 22:54:48

    私も臍の緒とは別に↓↓の方が書いているようなマカロニみたいな物&#x{11:F9C7};貰いましたよ&#x{11:F995};
    助産婦さんに聞いたら今はオムツと一緒に気付かなくて捨ててしまう人が多いみたいで予備として一応切り取りました。って言われました

    • 0
    • 11
    • 私も
    • KDDI-CA31
    • 05/09/08 22:11:54

    へその緒は母親が亡くなった時に、棺桶へ一緒に入れる。と聞きました。
    地方によって違いがあるんですかね?

    • 0
    • 10
    • とってありますよ♪
    • KDDI-SN31
    • 05/09/08 21:58:32

    でも、3人目を3年ぶりに去年産んだんだけど、入院中取れてなくなる事もあるとかで、途中のマカロニみたいな部分貰ってビックリしました。運良く根元が取れたのを見逃さなかったので、一緒にしまってあるけど、今ってどこでもそうなのですか?主さんトピずれm(__)m

    • 0
    • 9
    • トピズレすみません&#x{11:F9AB};
    • P900iV
    • 05/09/08 21:13:08

    みなさん子供のヘソの緒は大事にとってますか?うちの子のヘソの緒は旦那がうんちオムツに包んで捨ててしまいました(-_-メ)ヘソの緒だと気づかなかったらしい…最悪です&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 05/09/08 21:00:39

    母親がずっと持っていた場合は棺桶へ…
    子供に母親が渡した場合は受け取った子供が亡くなった時に棺桶へ…
    って感じなんですね&#x{11:F9AB};
    レスしてくれた皆さんありがとうございました&#x{11:F995};

    • 0
    • 7
    • りこ
    • KDDI-CA25
    • 05/09/08 20:35:43

    へその緒は結婚するときに母親からもらいました。今度は自分の子どもが結婚するときには、その子のへその緒を渡すようなことを本で見たな~

    • 0
    • 6
    • むかし
    • P901i
    • 05/09/08 20:35:34

    難病や不治の病に効くことがあるってきいた(^o^;

    • 0
    • 05/09/08 20:34:03

    そうなんだぁ。勉強になったよ。ありがとう!

    • 0
    • 4
    • へそのお
    • KDDI-SA32
    • 05/09/08 20:32:21

    私は確か、親が亡くなった時に棺桶にいれると聞いたことがあるが、、

    • 0
    • 3
    • SH901iC
    • 05/09/08 20:30:29

    そうです。私のです。
    これって私がもらうべきなのでしょうか?
    それと私には息子(1才)がいますが、これも後々息子が結婚した時にでも渡してあげた方がいいものなのでしょうか?

    • 0
    • 05/09/08 20:26:33

    え?棺桶に入れるの??

    • 0
    • 05/09/08 20:15:56

    あなたのでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ