批判されちゃうかな

  • 働くママ
  • 蝦蛄
  • 16/12/17 08:20:28

8時30分~15時30分(実際は8時から)週5日で働いています。
子供は社会人と高校生の2人。これで家事が上手く回らないと言ったら笑われますかねぇ....

小さな子供抱えて、
私より長時間働いている人もいるんですよね。
フルで働いている人、家事とかどうしてるんだろう?

因みに、うちの家族は家事に協力してくれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/19 05:49:18

    どんだけトロいのよ(笑)

    • 0
    • 7
    • ネギトロ巻
    • 16/12/18 14:05:04

    いやいや、時間があればあるだけ、これくらいしておかないとって気になって回らなくなるよ。
    家族も、3時には家に帰ってるんだから、お母さんがすればいいって空気になってしまうし。

    • 0
    • 16/12/17 19:51:38

    私も似たような感じかも。

    病院勤務だけど、周りは産後もずっと三交替勤務している人ばかりだし、人と比べては落ち込んでしまう。

    私には家事・育児・仕事をバランスよく両立するだけの器がないみたい。
    だから人と比べずに自分なりに両立していこうと思ってます。

    • 0
    • 5
    • 炙りサーモン
    • 16/12/17 17:54:30

    似たような働き方をしてて、中学生と小学生の子供がいる。中学生の子は体操着を自分で洗ってくれてるよ。風呂掃除は、子供達がたまにしてくれる。

    • 0
    • 16/12/17 17:03:59

    頑張りすぎなんじゃない?手抜きも必要だよ。

    • 0
    • 16/12/17 10:15:23

    ありがとうございます。当たり前のことだけど、ひとりひとりの協力ですよね。

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/12/17 09:07:21

    自分のことは自分でしてもらう。洗濯も自分のものはやってもらう。お風呂掃除は当番制。

    • 0
    • 16/12/17 08:28:51

    協力してくれないじゃなくて、子供たちに手伝って欲しいって伝えたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ