高校生の娘に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 富士山
    • D85QFknvGG
    • 16/12/15 13:40:37

    高校行く目的が何なのかもう一度考えたらいいと思う。
    楽しむために高校へ行くわけではない。

    • 0
    • 5
    • ハンバーグ寿司
    • xg5D7D1vX9
    • 16/12/14 22:42:05

    >>4さん、レスありがとうございます。
    私も同じ様にクラス替えがあれば、また楽しくなるかもしれないよとは言いました。
    負の連鎖か成績もガタ落ちでショックを受けないていました。

    • 0
    • 4
    • 数の子
    • VKpCtTk3O5
    • 16/12/14 22:36:50

    今年つまらなくても、来年クラスがかわって楽しくなるかも、とか人生なんて楽しいものばかりじゃない。今は大学にいきたければ通過点だから割り切ったら?とか言っちゃうかな。うちの娘は現在大学生だけど、中高一貫校で全体的にたのしくなかったみたいだったから、そんな会話してたかも。精神的に辛いときもあってその時は一日休んだこともあった。

    • 0
    • 3
    • ハンバーグ寿司
    • xg5D7D1vX9
    • 16/12/14 22:35:33

    レスありがとうございます。

    辞めたいまでは言いませんが、憧れていた高校生活とは全然違った様です。
    部活も入ってないので、、
    それも自分で選んだ道なのでやっぱりそこはネックだと思うのですが、入ってない分自分から友達作りをしないと中々仲良くなれないんじゃないかなと思います。

    • 0
    • 2
    • 日本酒
    • /1d+R8PAsf
    • 16/12/14 22:28:43

    いまはつまらなくてもこの先楽しい事あるかもよ?
    もし辞めたいって言ったら、全力でとめる。

    • 0
    • 1
    • ハンバーグ寿司
    • 7jzPzSsgZN
    • 16/12/14 22:27:40

    高校くらい出ておかないと世の中通用しないからとりあえず卒業しなさいと言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ