噂話とか大好きな人たち

小学生

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ウィンナー寿司(16/12/13 07:51)

帰宅した後、あんなこといっちゃったとか後悔しないのかな?
◯◯ちゃんのママから聞いたんだけど!とか、ここだけの話!とか、他の人にまわして、自分の話もまわされてるとか思わないのかな?

子供たちの環境を知るために、いろいろな情報は仕入れといたほうがいいんだって。
皆さんどう思いますか?

うちの子供は担任の先生が大好きなのに、ママ達の噂話がまわりにまわって、その大好きな先生がよくないとの評判がたっていて、驚きました。

私は比較的 ポツンで寂しいと思うこともあるけど、こういうことがあるとポツンでよかったよと思ってみたり。



このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜26件 (全 26件)
前の50件 | 次の50件

No.26
書初め
17/01/12 08:59
情報と言っても他所の事実かもわからない家庭の内情なんてどうでもいいわよ。
そんな噂で色んな人に吹聴しまくって相手を傷つけたり落としたりする行為ってはずかしくないのかしら。
正直犯罪に近いこと平気でやってるのよ。
こういう噂で傷ついて心病んだりする方だっているじゃない。
いい大人がほんとくだらないことやってると思う。こういうアホな親がいるから子供のいじめもなくならないのよ。




No.25
ぴよぴよ
No.24
福笑い
17/01/12 05:19
加○け○のママ
噂話しかしない

No.23
かるた
17/01/12 05:10
同感

No.22
初夢
17/01/11 15:47
くだらん
価値観が全く違うので人のこと言わない人としか仲良くならないわ〜
それも深入りはしないように適度に距離とってる
ポツンでもなきゃグループというグループもないので楽

No.21
姫始め
17/01/11 10:38
そういう方々は、そういう方々の集まりとしてグループになっているだけで、マトモな人は相手にもしていません。

私も親同士で友達になろうとは思ってもいないのでぼっちですが、一緒に居ると同じように見られるよ。

挨拶だけで、深入りする必要がない。

No.20
福笑い
17/01/10 22:58
あの人と関わらないほうがいいよって言ってくるやつ

No.19
お雑煮
17/01/10 08:32
>>2
そうだろうね。自分がターゲットにされるのは嫌だけど
誰かを貶めることによって連帯感保ってる軍団。

No.18
コマまわし
17/01/10 06:04
そういう人って子どもの前でも噂や悪口言うから子どももネタさがす癖ついてるパターン多い。あの先生はーとあの子はーとか。
電話ならまだいいよ。
乗り込むスピーカーもかなり多くて必ず校長先生出せとか騒いでる。

No.17
福笑い
17/01/10 06:01
ババアに多い

No.16
16/12/13 11:06
役員選ぶ時は、ある程度情報通の人は役立つからね、ペラ子は嫌だけど

No.15
寿司職人
16/12/13 10:39
噂話しが好きな人を理解できない。
人の話しして何が楽しいのかな。
あんたもこう言われてるよと指摘したい。
聞いていてこっちが恥ずかしくなる。

No.14
フライドポテト
16/12/13 10:26
PTA役員の上の方の人達は色々知ってるよ。

それをペラペラ教えてくれる友人がいる。おかげで私も物知りになりました。

私の情報も売られてるんだろうね。

No.13
ウィンナー寿司()
16/12/13 10:03
主です。そうなの。まさに、クレーマー。
電話して、文句を言ってやった!みたいな話もあり「うわぁ、そこまでしちゃうの?」って感じでした。

地元の人の情報もあるらしいんだけど、それ以上に本人に直接聞いたものを、みんなに広めてる。

何も情報を持っていない私だもの。
そりゃポツンだよねw

No.12
まぐろ3カン盛り
16/12/13 09:52
自分の感性で動く。
流されやすいから、噂は真に受けない。

集団ママ達は無視に限る。

No.11
コハダ
16/12/13 09:48
>>4
私もそう思う。
噂話してる間に、おたくのお子さんの面倒見てるの、誰ですか?って言いたくなる。子どもが楽しそうにしてるなら、いいじゃん。

No.10
アナゴ
16/12/13 09:45
>>3 地元じゃなくてもいる。
うちの子達と、学年も全く違うのに細かい事までよく知っているから怖くなる。気持ち悪いと思うレベル。
子供が聞いてくるのかそれとも親が聞いてくるのか…。
私が疎いから余計にそう思うのかも知れないのだけど…。

No.9
サーモン
16/12/13 09:24
>>3
いるいる(笑)
そういう人はだいたい地元だよ(笑)

No.8
サーモン
16/12/13 09:22
ママ友いるけど基本割り切って付き合ってる。
なので付き合いなくなっても どっちでもいいかなって常に思っているから相手に合わせない(笑)

噂好きにママが悪く言ってた人でも自分が嫌いじゃなきゃ私は付き合ってる。
「えー?なんで!?どうして付き合ってるの?」と噂好きママはビックリしてたけど「え?普通にいい人だけど」って言ってから微妙に距離置かれてる(笑)
でもお陰で噂話聞かなくて良くなった(笑)
噂好きな人なんて縁切れたら切れたでいい程度のママ友だよね。
そもそも友達じゃない(笑)

No.7
16/12/13 09:16
私もです。
担任は頑張っていて良い先生だと思っていたのに悪口言われて同意を求められたので、さぁ?わかんない。って言ったらその場が凍りましたw

No.6
プリン
16/12/13 09:07
私も主さんタイプだ。
いろいろな人がいるからね。噂で情報を得ないと!子どものために!何かあったら文句いってやる!
っていう親が増えてると思う。
ホントにクレーマー増えた。

No.5
ニシン
16/12/13 08:37
下品だよねー
やんわり大丈夫?恨まれない?って聞いたけど
大企業勤めだから怖いものなしだって
意味わからん

No.4
まぐろ3カン盛り
16/12/13 08:25
親たちは、暇なんだよ
子供が、いい先生ならいい先生で私は、いいと思ってる。だって毎日関わってるのは子供。

No.3
寿司職人
16/12/13 08:24
ほんと、どこからどうやって仕入れたの!?ってぐらい、全学年の問題児や先生の過去やプライベートについて詳しい母親ってどこにでもいる。

そういう人ってやっぱり地元なのかな〜?

No.2
まぐろ(中トロ)
16/12/13 08:17
同じ考えを持った人達が集まるのだから、何とも思わないのかもね。

No.1
イクラ
16/12/13 07:53
何も思わないから言うんだと思う。


1件〜26件 (全 26件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ