子供達に挟まれて寝てるママさん

  • なんでも
  • 玉子焼き
  • 16/12/11 20:58:51

毎晩ぐっすり眠れますか?
我家は最近寝方の配置が変わって、私が子供達に挟まれて寝る型になったのですが、朝までぐっすりなんて全然むり!
足は飛んで来るし、腕は飛んでくるし、しまいにゃ頭突きで起こされたり。
ちなみに2才と4才です。
旦那は1人端っこでグースカ寝てて恨めしい。
みなさんはどうですか?
ここ数ヶ月、不眠症になりそう、、、。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/12 00:04:52

    3歳と5歳の間で寝てる
    寒いからちょうどいい

    • 0
    • 16/12/12 00:00:44

    一緒に寝てくれなくなった時の寂しさを思うと狭さなんて幸せでしかない。

    • 2
    • 35
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/11 23:59:10

    9歳と6歳の真ん中で寝てる。
    子供産んで9年、朝までぐっすりなんて年に数回しかないよ。
    身体がもう夜中に目覚めるようにできてるから毎晩3、4回は。
    子供がお泊まりとかで片方もしくは両方いなくても一晩に2回は目覚める。

    • 0
    • 34
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/11 23:55:45

    同じく2歳4歳に挟まれ毎晩熟睡出来てないです。最近は子子私で寝たりするけどそれでも寝相悪かったり夜中起きた時に横にぴったりくっついてくるから変わらないです…。
    疲れが取れないから仕事もきつくてたまに薬飲んで寝てます。今だけとか幸せという意見もあるけど体がもたないですよね

    • 0
    • 16/12/11 23:07:35

    >>32
    どんな結果?

    • 1
    • 32
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/11 23:04:16

    アメリカ人になったつもりで独立して寝てもらったらいいよ。
    じゃないとうちみたいな結果になるよ。

    • 1
    • 16/12/11 22:57:59

    わー!回答増えてる!
    やっぱりママは寝るのもみんな苦労してるんですね。
    だからなんだ?って、意見もあり、もっともなんですが…
    でも、このトピ立ててよかった!
    「眠れない、眠れない」って、ずっとイライラしてたけど。
    これって凄く幸せなことなんだなー。って、思えました。
    今の窮屈な不眠時代をいつか懐かしいと思う時が来るんですよね。
    みなさんありがとう!
    今日も頑張って寝るぞー!

    • 1
    • 16/12/11 22:28:46

    寒くなってパジャマや布団がゴツくなったぶん余計肩こりするよね。

    我が家は年長と2歳双子で、寝つく時はまだ年長もひっついてくるから左に年長、右に双子片方、お腹の上にに双子片方だよー。

    寝付いたらそれぞれ離すけど、起きる頃には元通り、笑
    でも、幸せです。

    • 1
    • 16/12/11 22:13:00

    ここみて、辛いけど幸せ感も半端ないなーって思えた!3才と1才の蹴りはかわいいもんだけど、小学生男子の蹴りはさすがにイラッとしちゃう。思いっきりはねのけてしまうわ。でもみんな寄ってきて可愛い(笑)

    • 1
    • 16/12/11 22:05:27

    >>23
    なんでイライラしてるの?
    大丈夫?

    • 1
    • 27
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/11 22:05:13

    シングルの布団を二枚並べてるんだけど気づくといつも布団の間にいるからか体のあちこちが痛い。
    でもあと数年もしたら子供から離れていくと思うと寂しくもある。
    冬はあったかくていいんだけど夏は辛いよね。

    • 1
    • 26
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/11 22:04:59

    旦那、6年男子、私、四年女子
    四年女子は私の掛け布団に一緒に寝てる。
    6年男子は、朝潜り込みにくる。
    かわいい

    • 1
    • 16/12/11 22:04:12

    両腕枕で抜くと起きるような日は辛い。
    上手く抜けられるとガッツポーズ(笑)
    それでも自由に寝返り出来ないから体痛いけど、両腕枕よりはマシ。

    • 1
    • 16/12/11 22:04:07

    夫、子供、自分、子供という風に寝てるけど、何故だか磁石のように2人とも私の方にくっついてくるから、夫だけとても広く寝ていて羨ましい。

    • 0
    • 16/12/11 22:01:59

    知らねーわ、旦那と考えろよ

    • 0
    • 16/12/11 22:01:15

    本当眠れないし身動きとれないし狭いし寝返りも打てない…毎日身体いたい…
    子は5ヶ月の赤ちゃんと3歳児。赤ちゃんは頻繁に起きてそい乳…

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/11 21:40:26

    寝れない。
    基本姿勢が1歳半の双子に腕枕だから。
    なんか朝起きると逆に体がバキバキになってる。
    両方とも夜泣きもまだあるしね。
    それでも片方優先するともう片方が起きてギャン泣きだから、ひたすら両腕枕で手首だけで背中トントン。
    トイレすらも我慢我慢で、いつか膀胱炎になりそう。

    • 1
    • 16/12/11 21:37:44

    壁側から、長男、私、次女、長女、旦那。
    次女の寝相が壊滅的にすごい。
    寝れない。

    • 1
    • 16/12/11 21:34:57

    分かる。旦那1人だけ広々した場所で寝てるのがムカつく。寝かしつけもできないから1人で反対側向いてスマホいじってやがる。子供たちは旦那になんて寄り付こうとしないもんだから、夜中に子供が目を覚ました時もいつも私にべったり寄ってくるからめちゃ狭い。寝にくいけどそれはそれで幸せ。

    • 1
    • 16/12/11 21:34:17

    寝返りが打てないから腰痛が悪化…。でも冬は暖かい。けど辛い

    • 1
    • 16/12/11 21:32:04

    私も挟まれてる。乳児、3歳児。
    その隣に6歳児も(笑)
    私は肩こりと腰痛ひどいよ。

    • 0
    • 16/12/11 21:28:21

    >>15
    訂正。
    子親親子
    ね。

    • 0
    • 16/12/11 21:27:36

    私も挟まれて寝てるけど下の子の
    夜泣きで起こされるだけだな。
    2人とも90度回転してるけど
    手足は当たらないな…。
    気づいてないだけかもしれないけど。
    辛かったら親と子交互に
    寝るしかないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/11 21:23:05

    うちもですよ~はじめは旦那の方でこどもが寝てても朝までに私の横。私が旦那の横で寝てても夜中泣くから私が移動。
    朝には同じスタイル。
    ママを取り合ってくれてこんな可愛い寝顔を2人も独り占めできて幸せ!

    • 0
    • 16/12/11 21:22:46

    4歳ならまだ可愛いもんだよ
    うち三年男子なんて顔面蹴り入れられて腕で殴られてマジで痛いから私ブチギレるわ(笑)
    一緒に寝たくないのに寝る前にスリスリ甘えてくる…

    • 0
    • 16/12/11 21:21:53

    え。私、2歳と6ヶ月から挟まれて寝てるけど毎晩爆睡。

    子供も爆睡。今は5歳と3歳だよ。

    • 0
    • 11
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/11 21:21:18

    朝まで寝てくれるだけありがたい
    でも、腰が痛い横向きで息子が布団奪う時がある

    • 0
    • 16/12/11 21:21:08

    >>6
    たしかに

    小3と年長に挟まれて寝てるけど慣れたな

    授乳に比べたら全然

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/11 21:20:12

    今管理入院中で子供と離れ離れなんですがかえって眠れないです!

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/12/11 21:19:19

    薬飲んで無理やり寝てる

    • 0
    • 16/12/11 21:16:02

    >>6全く一緒!私も11年間毎日寝不足だけど慣れた

    • 0
    • 16/12/11 21:13:40

    えー、子供産んで11年ずっとそうだからもうなんとも思わない。
    もちろん何度も起きるけど、授乳中の寝不足を思ったら楽だからなんとも思わない。

    • 0
    • 5
    • 醤油差し
    • 16/12/11 21:11:17

    わかる。
    でも、いないのも淋しいかな。

    • 0
    • 4
    • ボタン海老
    • 16/12/11 21:10:50

    >>2
    冬、暖かいよね~

    • 0
    • 16/12/11 21:09:59

    がんばって!
    すぐに懐かしく思える日がくるよ!

    • 0
    • 2
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/11 21:08:46

    あったかくて良いけどね…

    • 0
    • 1
    • もうすぐクリスマスデネブ
    • 16/12/11 21:03:52

    夏はそんな感じ。
    寒くなってくると布団にくるまって動かないから眠れる。
    旦那別室。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ