男の子の名付け「あおと」「まさたか」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/12 18:57:48

    あおと またきたか に見えた。

    • 0
    • 19
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/12 18:50:13

    どっちも微妙だけど、まさたかの方がマシかなあ

    • 0
    • 18
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/12 17:37:39

    あおとが嘔吐でアウト

    • 0
    • 16/12/12 17:35:47

    あおと 素敵だけど呼びにくそう
    まさたか まーくんって呼ばれそうだね

    あきと はどう?
    あると
    あずさ
    あさと とか

    • 1
    • 16/12/12 17:32:59

    「あおと」は地名や名字みたいだから、消去法で「まさたか」の方がいい
    それに「あお」ってあまりいい意味の字が付けられないと思う
    普通に「あお」って読めるのは、青、蒼、碧、くらいだよね

    • 0
    • 16/12/11 04:41:20

    >>5
    私もそれ思った

    • 0
    • 16/12/11 04:40:51

    蒼音(あおとくん)と碧葉(あおばくん).が保育園にいるけど、親が……な感じ

    • 0
    • 13
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/11 04:40:46

    碧人くんいるわぁ。お母さんからは、あおって呼ばれてる。割と可愛い顔していて性格もハキハキした好感持てる子。

    • 2
    • 12
    • ボタン海老
    • 16/12/11 04:13:50

    漢字にもよる。あおとだと、マヌケなイメージ

    • 0
    • 16/12/11 04:10:52

    あおと?全然よくない
    アウトって言われそうw

    • 0
    • 16/12/11 01:46:29

    四文字より三文字のが好きだなー

    • 0
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/11 01:41:50

    まさたか、発音しにくいなぁと思った
    あおとに関しては良いとも悪いとも思わない、ごくありふれた名前だと思う。

    • 0
    • 16/12/11 01:38:32

    あおと?あおいの方がうんといい。
    まさたかはいい名前。

    • 0
    • 7
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/11 01:12:01

    ママスタは古風な名前以外叩かれるから相談しても意味無いよ

    私はあおとくん、まさたかくん、どっちもいいと思うけど

    • 0
    • 16/12/11 01:09:54

    名字がすごいシンプルなのに蒼翔(あおと)ってつけてる友達がいる。
    名字とのバランスが微妙。

    • 1
    • 5
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/11 01:08:55

    窪田好きなんだろw

    • 0
    • 16/12/11 01:08:50

    まさたか、たかまさ
    いい名前だけどこんがらがりそう。
    あおとはなし。

    • 0
    • 3
    • 海老アボカド
    • 16/12/11 01:06:58

    あおと、可愛い容姿のチャラ男
    まさたか、賢くて派手ではないが慕われそう

    • 0
    • 2
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/11 01:05:14

    あおと→頭が弱そう
    まさたか→賢そう

    • 1
    • 1
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/11 01:04:50

    青砥(アオト)という駅名が真っ先に浮かんだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ