ピアノの先生に「今まで100人くらいの生徒さんに教えてきたけど、1番上達が早い」と言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/06 12:20:39

    くもんとかピアノは言う。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 今年こそは
    • 17/01/06 11:24:44

    >>57
    すごいね。両手?うちの子年長からピアノ始めて小1の発表会でエリーゼ弾いたけど4ヶ月間ヒィヒィ言いながら練習してたわ(笑)

    • 0
    • 16/12/31 20:27:28

    >>57 それはすごいね。弾けたって言うんだから、右手だけとか一部ではなく、きちんと弾けたんでしょう?難しい曲ではないけど習ってもないのに聞いて弾けるならすごすぎる。

    • 0
    • 16/12/30 19:34:51

    ピアノ講師をしていますが
    例え素質ある子が現れても、よほどズバ抜けた才能でもない限り、そんなふうに親御さんに言うことはないですね。
    持ち上げておいて、自分が審査員をしているコンクールなどに出場させ、
    エントリー料などで儲けようとする先生もいますので、注意してください。

    • 0
    • 64
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 19:25:41

    月謝いくら?

    • 0
    • 16/12/30 19:14:54

    え?オクターブ弾けるの?すごくない?
    うちの小2はギリギリで結構辛そう。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/30 00:50:35

    ぴあのどりーむ6にトルコ行進曲あったような。

    うちは4歳で習って半年で、耳が凄い良いらしいが指の力がないんだよね。ピアノの才能はないが絶対音感にはなりそうで。ぴあのどりーむ4やってます。
    期待するならピアノも早くからグランドピアノにしたりだから、うちは趣味程度で良いな。

    • 0
    • 16/12/30 00:33:15

    ヘパリーゼのほうだったらすごすぎィ

    • 0
    • 59
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 00:29:12

    下手な子には絶対言わないんじゃないのかな
    喜んではいいけど
    浮かれないようにだよね

    • 0
    • 58
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/30 00:23:56

    >>56 多分そう。簡単な方の。

    • 0
    • 57
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/28 17:30:47

    >>25何とも言えないなぁ。私は年中でピアノならい始めたけど、習う前にエリーゼとかトルコ行進曲程度ならひけてたよ。そして、おどろかれたけど、単に耳で覚えて合わせただけ。楽譜読むより簡単だから。お子さんもそのタイプじゃなくて?

    • 1
    • 56
    • 炙りサーモン
    • 16/12/28 16:56:29

    トルコって、ソーミミミの方じゃないの?簡易楽譜のさ。
    小林愛美じゃないんだから、さすがに5歳にモツソナは弾かせないだろう。

    • 0
    • 55
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/11 13:36:01

    才能あるなら100人しか教えたことがない経験不足の先生のところは辞めて実力のある先生に師事する。
    そしてでっかいグランドピアノ買ってあげなよ。

    • 0
    • 16/12/11 13:26:27

    一番かどうかはわからないけど、上達は早いし、合ってるんだと思う。
    でも、そういう言われ方はあまり嬉しくないね。

    • 0
    • 16/12/11 01:53:24

    営業トークであっても、明らかに出来ない子には言わないでしょ。

    主さんのお子さんにはピアノが向いてたんだと思うよ。
    楽しんで続けられると良いね。

    • 0
    • 16/12/11 01:43:59

    たった3ヶ月でしょ。
    これが1年以上習っていて初めて言われたなら本当かな?と期待するけど、半年もたっていないのにそんな事言われたら、営業トークかやる気にさせようとしているとしか思えない。

    それよりトルコ行進曲を5歳の子に弾かせる先生がいるんだね。それに驚いた。

    • 0
    • 16/12/11 00:53:54

    >>48
    それあなただけじゃない?

    • 0
    • 16/12/11 00:51:42

    単にそう思ったからそう言っただけ。
    だからと言って将来ピアニストとか誰も期待してない。
    途中で挫折する子、案外伸びない子の方が圧倒的に多いんだから。

    産まれた時の体重が重かったからって相撲取りになるのかってのと一緒。

    • 1
    • 16/12/10 17:57:33

    うん。

    • 0
    • 48
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/10 16:15:57

    上達の早い子はね~壁にぶつかるとかなり失速するんだよ。
    私はバレエだったけど、子どもの頃そりゃ~講師の先生に天才天才言われて周りからもてはやされてたけど、単に少し周りより発達が早かっただけで小学生高学年には見事に追いつかれてましたとさ。伸びに伸びた天狗鼻がへし折れてバレエを辞めた。親もその気になっちゃって乗り気だったから…軽いトラウマ。

    • 0
    • 47
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/10 09:10:09

    5歳の子の指でオクターブをバシバシ弾けるのかなぁ?結構出てきますよね。

    • 0
    • 16/12/10 08:51:09

    >>40同意

    • 0
    • 16/12/10 01:46:12

    >>25

    トルコ行進曲?モーツァルトのソナタの?音抜かないと無理だよね?

    うちの娘も音大教授のレッスン受けているけど、指が出来ていない幼児に絶対にそんな曲弾かせないよ。
    本当に音大の先生なの?

    • 0
    • 16/12/09 23:59:51

    >>30
    楽譜みせてー

    • 0
    • 16/12/09 23:08:36

    めちゃくちゃ少なくてワロタ

    • 0
    • 42
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/09 23:02:04

    >>32
    ええっ!?
    何で落ち込むの?

    • 0
    • 41
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/09 23:00:15

    >>40
    うん
    鵜呑みにはしていないよ笑

    • 0
    • 16/12/09 22:55:48

    逆に先生経験不足じゃない?何年やってるんだか知らないけど生徒100人しかみてないんでしょ。鵜呑みにするなって。

    • 0
    • 39
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/09 22:53:58

    >>30
    全部弾けています。

    • 0
    • 38
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/09 22:53:36

    豚もおだてりゃ木に登る(笑)

    • 0
    • 37
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/09 22:50:17

    上達早いからこうしたら?みたいな話はなかったの?だとしたら、営業トークかな。

    トルコ行進曲も楽譜は色々だから。

    • 0
    • 16/12/09 22:46:00

    本当に上達早いし先生から期待されてるんだよ 頑張ってバックアップしてあげて うちの娘ピアノの才能全くなし私も全くなし 一度も褒められたことないから営業トークじゃないと思う
    楽器は天性の才能だよ
    うちの娘ピアノは全くダメだけどバイオリンは一回のレッスンで新しい曲覚えてくる 向き不向きあるんだと思った

    • 0
    • 35
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/09 22:42:09

    まさしく営業トーク(笑)

    • 0
    • 16/12/09 22:41:11

    >>29
    ミュージシャンとかもそういう人多いよね。楽譜読めず、耳からの人。

    • 0
    • 16/12/09 22:36:14

    褒めないと練習しない子もいるし、おだてないと練習させないでレッスンに行かせる親もいるからね。

    • 0
    • 16/12/09 22:09:24

    うちの息子、それを言われて激しく落ち込んで教室を辞めて、別の先生に教えてもらっているよ。

    • 0
    • 31
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/09 22:07:08

    そう言わないとこどもは喜んでやる気でるからね
    だれにでも言ってるよ残念だけどw

    • 0
    • 16/12/09 21:17:36

    >>25
    全部弾けるの?
    それならすごいと思うけど!

    • 0
    • 16/12/09 21:02:48

    >>25
    もしかしたら、耳で覚えてしまうタイプなのかも。
    私がそうだった。
    弾きたい曲は、CD聞いて覚えた。

    • 0
    • 28
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/09 21:01:37

    >>27
    いや。
    ちょっとだけ期待しておきます笑

    • 1
    • 27
    • カッパ巻き
    • 16/12/09 20:59:55

    >>25
    期待しまくりじゃん。笑

    • 0
    • 16/12/09 20:59:19

    うちの先生は褒めないな…
    他のお母さんからは
    〇〇ちゃん上手になったって先生が言ってたよとか聞くけど。
    うちの子は褒められたら
    調子に乗って練習しなくなるから
    褒められないほうがいいみたい。

    • 0
    • 25
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/09 20:58:30

    期待しないでおきます!

    でも、習い始めて3ヵ月でトルコ行進曲弾けるのは早いよね??
    普通なのか?

    • 0
    • 16/12/09 20:58:16

    うちの子三人習っているんだけど、真ん中の子が上達早いし上手だと先生によく誉められるよ。
    私も小さい頃からピアノやってて一応資格も持ってるけど、本当に真ん中の子は初見も早いし表現力があるしそう思う。営業トークじゃなさそう。

    • 0
    • 16/12/09 20:58:11

    うちの子も5歳だけど毎度ほんとに年中さん?
    音符すぐ読めてすごいねー!とかドミソの和音弾けるのすごい!と言われるよ

    まぁ営業トークだと思ってる。
    てか私が5歳の時はもう少しうまかったと自負してる笑

    • 0
    • 16/12/09 20:54:33

    >>17
    完全に営業トークだね
    生徒さんとりたいんだよ

    • 0
    • 16/12/09 20:53:09

    >>17
    音大の講師もしてたんなら
    もっと生徒いるはずじゃない?
    まぁ期待しないことだね。

    • 0
    • 16/12/09 20:52:52

    ウチの子の先生もそんな感じだよ。
    誉め上手なんだな~って思ってる。
    子供もやる気が出てくれるから助かる

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ