旦那一家みんな低偏差値だからか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/21 20:56:50

    >>21
    派遣で雑用事務やっててそこで仲良くなったの。
    大手なので国立大や有名大学ゴロゴロいたよ。

    • 0
    • 16/12/21 20:20:47

    ほんと子供になにかあれば母親が悪いと言われ、、大変だよね。

    • 0
    • 22
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/21 17:43:57

    頭脳は母親の遺伝祖が強いらしいよ。

    • 0
    • 16/12/21 12:26:32

    >>17
    どう知り合って、どう結婚てなったの?

    • 0
    • 20
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 10:58:33

    >>17
    同感。

    うちも2人いるけど 兄妹の成績 トップと地べたの差あるよ。全く成績違うし。
    私と旦那は同じ学校同士だからレベルも一緒だし。

    本当に関係あるのかな?
    性格の違いじゃないのかな?

    • 0
    • 19
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/10 23:07:18

    そうかー。
    私が勉強出来ないのは母親のせいかー。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/08 15:52:56

    >>15
    根拠ある話なの?

    うちは私が底辺高校の学習障害持ちで両親も中卒
    旦那の所は親が早稲田と武蔵音大で旦那と妹は早稲田

    長男は暗記力抜群で偏差値70ぐらいの高校に行ってる

    次男は運動バカで勉強ダメ
    行ける高校あるか今から心配

    遺伝子云々より勉強をどれだけ集中してやったかなのかと思ってたよ

    • 0
    • 16/12/08 15:43:06

    母親の遺伝子って言うけど兄弟で差ある場合ってどうなの?うち兄が凄く優秀だけど私普通だよ

    • 0
    • 16/12/08 12:35:23

    さんまの番組で、子供の勉強が出来る出来ないは母親の遺伝子が大きく影響してるって言ってた。
    旦那じゃなくて主の遺伝子なんじゃない?

    • 0
    • 16/12/08 10:49:56

    >>11 家系が…ってのは好きじゃないが、旦那側や妻側ってだけで言うと、旦那の親はうちの親族はみんな優秀だと自慢してるから私の子が優秀だと自分側の家系だと言い張るだろうが、私の親族のが優秀だったりする。
    私の子は、親戚みんな頭が良いから私もやれば出来るんだと言って努力してる。

    • 0
    • 16/12/08 10:39:54

    できるように教えられない主にも責任はあるよね。

    • 0
    • 12
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/08 10:38:27

    「誰かのせい」なんだね。遺伝子のせい、旦那のせい、母親のせい。
    そのうち子供に勉強できないのは親のせいだ!って言われちゃうよ。

    • 0
    • 16/12/07 23:55:32

    長女は偏差値66。
    次女は偏差値60。
    私は偏差値50くらいだった。
    旦那は国立大卒で、親戚も政治家や医者やエリートが多い。
    明らかにうちの家系に似たのではないと思う。
    まだ末に息子がいるけどどうなるやら、、

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/07 21:32:00

    勉強ができる出来ないは母親に似るんだって

    • 0
    • 16/12/07 19:10:04

    子供って母親に似るのが80%だよ。

    • 0
    • 16/12/07 18:45:19

    どう成績悪いの?得意な分野や苦手な分野わかるよね?どんな感じにいつも間違ってるの?

    • 0
    • 16/12/07 18:37:10

    主さんが勉強の仕方とか小さいうちから教えなかったからいけないのだと思います。

    • 0
    • 6
    • カッパ巻
    • 16/12/07 17:54:16

    >>4
    それは聞いたことある。
    でも、実際旦那と私は逆だわ。

    • 0
    • 5
    • カッパ巻
    • 16/12/07 17:53:24

    >>3
    そうだね
    若気の至りだわ。

    • 0
    • 16/12/07 17:52:27

    え、この前ほんまでっかか何かで、子供のIQは母親から遺伝するって見たよw

    ということは主が…w

    • 0
    • 16/12/07 17:50:53

    よく結婚したね。自分が出来るのにそんな低学歴の人と。

    • 0
    • 2
    • カッパ巻
    • 16/12/07 17:49:28

    >>1
    偏差値は普通よりいいよ
    家族4人60~70くらい

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/12/07 17:47:18

    主と主実家は高学歴だったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ