ドッグフードはどこの?

  • なんでも
  • 16/12/07 15:16:54

飼ってるワンちゃんにどんなドッグフードあげてますか?あとどこで買ってますか?値段も教えて!

主は今、サイエンスダイエットをホームセンターで二千円程で買ってます。
変えたいのでオススメもあればぜひ教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/08 08:23:43

    雑種
    アレルギー対応の1.6キロで1500円くらい。
    ネットじゃないと売ってない。

    • 0
    • 16/12/08 08:22:28

    >>84 何故に⁉ 大型犬2頭いますけど?

    • 0
    • 16/12/08 08:21:10

    >>83 いやいや。初めてレスしたけど。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • ネギトロ巻
    • 16/12/08 05:49:30

    柴犬でカナガン食べてる。
    アレルギー性皮膚炎もちで、えさを変えるか検討しています。

    • 0
    • 16/12/08 04:35:13

    愛犬元気!
    たまにウェットの適当に混ぜて。
    至って健康さ。

    • 0
    • 16/12/08 04:30:47

    アーテミス(アガリクスIS/小粒)
    4000円弱ぐらいかな。

    • 0
    • 16/12/08 04:27:47

    フィッシュ4ドッグ1.5キロ 6千円くらい

    • 0
    • 16/12/08 03:05:36

    >>78犬すら飼ってないでしょ

    • 0
    • 16/12/08 03:04:12

    >>78しつこいよ!

    • 0
    • 16/12/08 00:07:34

    関係ないと思うけど、2頭飼ってるけどずっとサイエンスだけしかあげなかった方のチワワの方は17年生きてくれたよ。長生きしてくれたから、サイエンスがすき。

    • 0
    • 16/12/08 00:05:24

    ユーカヌバです!

    • 0
    • 16/12/07 23:57:39

    >>66うちもプロプラン。リニューアルしたよね?在庫がなくなったらどうしよう。

    • 0
    • 16/12/07 23:55:26

    ユーカヌバ

    • 0
    • 16/12/07 23:52:29

    まぁ手作りは飼い主の自己満かな。ドッグフードほどの栄養素摂れないでしょ。肉食よりの雑食だからね。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 16/12/07 22:20:35

    ナチュラルチョイスからアーテミスに変えたとこ
    3kg4000円弱で買ってる

    • 0
    • 16/12/07 22:17:02

    >>72
    え、否定してる!?
    別にいいよ、手作りでも。バランスとかあるし難しいって言っただけじゃん

    • 0
    • 16/12/07 22:11:12

    >>69
    私は無添加で保存料を使ってないのを売りにしてるのに、開封後30日までイケることが疑問なんだよな。封をあけて30日腐らないものって?といつも思う。
    ドックフードの方が手作りより簡単なんだから出来たらドックフードにしたいんだけどな。

    • 0
    • 73
    • おススメ(時価)
    • 16/12/07 22:03:58

    みんないいの食べさせてるね。
    トイプードル欲しいけど何食べさせたらいいのかな?

    • 0
    • 16/12/07 22:02:47

    >>69
    わざわざ人様んちの手作りを否定しなくてもあなたはあなたでその無添加を選べばいいと思うけどね。

    • 0
    • 71
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/07 21:59:48

    半年前からアイムスの体重管理のやつあげてます。二キロくらいで1200円?だったかな。

    • 0
    • 70
    • 炙りサーモン
    • 16/12/07 21:49:53

    うちプレミアムフード
    ナチュラルチョイス
    二キロで三千ごえで決して安くはないけど

    • 0
    • 16/12/07 21:48:56

    >>68
    だから今はプレミアムフードがあるじゃん
    無添加、材料の産地まで徹底してるやつ

    手作りはなかなか難しいよ…

    • 0
    • 16/12/07 21:45:32

    ドックフードはあまりよくないんだよ。防腐剤や添加物もたくさん入ってるし。ドックフードはカロリーメイトみたいなもん。たしかに栄養バランスは取れてるけどカロリーメイトだけじゃ健康的じゃないよね?
    犬は肉食だから野菜は人間ほどではなくてもカロリー的には必要だし。うちは鶏も牛も豚も魚もローテーションであげてる。生肉は馬肉が寄生虫が少なくて涙やけにもいいよ。
    食の細いコも手作りならバクバク食べるよ。

    • 0
    • 16/12/07 21:28:54

    チワワ
    ニュートロシニア用

    • 0
    • 66
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/07 21:20:43

    うちはずっとプロプランだー。

    • 0
    • 16/12/07 21:15:41

    ちなみにカナガンってオールステージとうたってるけど本国にはシニアとか分かれてるらしいよ

    • 0
    • 16/12/07 21:10:00

    >>60
    なんでカナガンが絶賛されてるか知ってる?
    カナガンはアフィリエイト報酬が高額だからだよ
    1位カナガン、2位シンプリー、3位ファインペッツ (2、3は入れ替わりの場合もあり)
    シンプリーもファインペッツもアフィリエイトがそこそこ高額だから

    だからこの3つが上位のサイト見ると「またか」ってなる

    カナガンが悪いわけじゃないけど、輸入元があやしすぎ

    • 0
    • 16/12/07 21:05:49

    >>61汁かけご飯なんてあげてないですよ

    • 0
    • 16/12/07 21:00:43

    ビタワン。

    • 0
    • 16/12/07 20:59:36

    >>37
    よほど知識があっても犬用の手作りはあまりよくないらしい。
    本当はドッグフードがいいって。
    とれない栄養もあるし、バランスが難しい。
    野菜が体にいいなんて人と同じに考えたらだめ。彼らは肉食なんで。

    でも昔飼ってた犬も汁かけごはんとか食べたし、そこまで栄養とか考えなくても生きてはいける気はする。

    • 0
    • 16/12/07 20:52:57

    カナガンです。

    犬のエサお薦めで調べると、カナガン関係がやたら高評価であやしい気もするけど…
    表示されている原材料は確かに人間でも食べられそう。
    一ヶ月で7000円くらいかな。
    犬はかなり喜んで食べてます。

    • 1
    • 59
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/07 20:35:15

    >>52
    そうなんだ!なんとなく国産の方がいい気がしてなるべく国産の安いのばかり買ってた!

    因みに今は急遽コンビニで買ったペディグリー。

    • 0
    • 16/12/07 20:25:58

    普段は手作り。間に合わない時はアーテミス。

    • 0
    • 16/12/07 20:23:54

    >>54
    なんか高そう! 色々栄養考えていて、すごい☆

    • 0
    • 16/12/07 19:27:18

    カナガンは売り方が怪しいから嫌だ~

    • 1
    • 55
    • おススメ(時価)
    • 16/12/07 18:55:04

    ロイヤルカナン

    • 0
    • 16/12/07 18:47:09

    >>47味は極力素材でですよ。
    仕上げにこのオイルをちょっぴりかけていますよ

    • 0
    • 53
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/07 18:32:16

    ニュートロ

    • 0
    • 16/12/07 18:22:45

    うちは大型犬なのでコスパ的にアイムス!
    病院の先生が外国産(アメリカなどの)フードじゃなきゃ駄目と言ってたよ!国産のは味にこだわってるから健康に良くないって!

    • 0
    • 51
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/07 18:21:11

    自家製なので月2万位

    • 0
    • 16/12/07 18:19:13

    チワワ9歳
    アイムスシニア用

    チワワ17歳
    犬用介護食+煮干し+ヤギミルク+ユーカヌバ
    ドライフードと煮干しは粉々にして、全部混ぜて水でふやかして流動食にしてあげてる

    どちらも近所のペットショップで買ってる

    また別のチワワ、昔サイエンスダイエットの体重管理を与えたら、半年経たずに肝臓壊して入院したよ
    治療して退院してユーカヌバに戻したら、元気になって数年生きたよ

    • 0
    • 16/12/07 18:16:01

    PRIMOっていう国産のもの。1kg1700円弱かな。いい素材使ってある

    • 0
    • 16/12/07 18:13:49

    ハローってやつ。すんごい美味しそうに食べる。

    • 0
    • 16/12/07 18:13:45

    >>35
    これもいーね♪ 愛情たっぷりで、わんちゃんも幸せだ~。 味は素材の味のみ?

    • 0
    • 16/12/07 18:10:05

    プロマネージ

    • 0
    • 45
    • おススメ(時価)
    • 16/12/07 18:09:40

    まさに今うちも涙やけが酷くてドッグフードを替えようと、お試しでカナガンを注文したところです。2キロで4千円くらい。これでダメなら病院へ行こうかと…

    • 0
    • 44
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/07 17:43:24

    安い餌。愛犬元気とかそこらへん。

    • 0
    • 16/12/07 17:35:23

    >>41
    ドラストとかにある安いフードよりはいいけどね

    まぁ手に入りやすさや療法食になるとヒルズとか与えることになるから切り替えしやすいっていうメリットはあるかな

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ