息子がかわいそう

  • シンママ
  • ネギトロ巻
  • 16/12/07 04:35:13

今働きながら(週5フルタイム)で生活保護受給してるけどなんか私のところになんて産まれなければこんな父親もいなくてボロアパートで小さいのに保育園でおもちゃも大型は6wayメリーだけなんて(1歳)なんてことはなかったのかなぁ
いっそ施設で里親見つけてもらった方が幸せになれる?って思っちゃいます…

元旦那と妊娠中もモワハラDVでそれなのに産んじゃって息子に申し訳ないです
本当息子が大好きでそれなのにかわいそうで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/08 12:51:52

    >>13あんたにはわからない苦労してるからね

    • 0
    • 13
    • フライドポテト
    • 16/12/08 09:10:22

    シンママって悲劇のヒロイン気取りが大杉w

    • 0
    • 16/12/07 22:06:30

    母親に「可哀想」と思われているお子さんが可哀想だよ。

    • 0
    • 16/12/07 21:12:09

    月並みだけどママの笑顔が大事だよ。
    頑張って就労してるじゃない、生保だって抜け出せるよ、いつか。
    福祉の力を借りるときだってあるよ、いいんだよ。

    辛くても子どもの前では笑おう。
    私も一人になるとよく泣いてるよ。
    お子さんと一緒に幸せになりましょう。

    大好きで大切に思うなら笑顔で健康で頑張っていけば良いよ。

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/07 13:28:26

    前、生保でトピたてた人?

    同じような環境で育てているシンママは他にも沢山いるよ。
    可哀想可哀想ばかり思うんじゃなく、幸せにしようって前向きにやっていかないと。子供はママが大好きなんだから。

    • 0
    • 16/12/07 13:00:08

    私も離婚したころは子供に可哀想な事をしてしまった、子供に申し訳ないってそんな事ばかり思ってたよ。仕事も育児もどっちも中途半端で申し訳ない気持ちは今でもあるけど、それでも今が幸せだって思えてる。
    子どもは主さんが大好きだよ。

    • 0
    • 8
    • ボタン海老
    • 16/12/07 12:29:42

    なんか悲劇のヒロインだね。
    それでも生きてりゃなんとかなるしそれなりに楽しいもんだよ。と思いながら私はやってる。
    息子が大好きなら頑張れば良いだけじゃん。

    • 0
    • 16/12/07 07:49:09

    不憫だと思うから可哀想に思うんじゃないの?言いわけばっかしてないでもっと前向きにならなきゃ。

    • 0
    • 16/12/07 07:21:38

    我が子を否定してるみたいな感じだよね。
    そんな気持ちで息子に接してる方が可哀想だよ。
    あなたが産んだあなたの可愛い息子でしょ?
    幸せにしてあげなきゃ!って思わないの?
    息子を幸せにできるのは母親のあなただけなんだよ。
    ガンバレ!

    • 0
    • 5
    • フライドポテト
    • 16/12/07 07:15:33

    すごくネガティブだね。それを子供に負わせそう。

    • 0
    • 16/12/07 06:19:52

    両親揃ってて豪邸に住んでいても、辛い思いして育ったりする人もいるよ。
    だから、精一杯愛情かけて育てたらそれでいいんじゃない?

    10年前、同じような状況だったけど、寝てる息子を見ながら、絶対に幸せにする!って思ってたよ。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/07 06:13:58

    本当、可哀想。

    • 0
    • 16/12/07 06:11:16

    可哀想と思われながら育てられると、自分は可哀想な人間なんだと思いながら育って、ひねくれた人になってしまいますよ。
    自信をもって、頑張りましょう!

    • 0
    • 1
    • カンパチ
    • 16/12/07 05:38:15

    これから浮上していこう!母親が頑張る姿を子供は見てるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ