女子高生が祖父と

  • 中学生以上
  • 16/12/06 12:36:37

ランチへ行くのは恥ずかしいの?
高校生娘が図書館で勉強していると実母から聞いた実父がサプライズで図書館へ行って
ランチをおごってあげようと喜々として向かったのですがLINEで娘にもう食べたから大丈夫って
冷たくあしらわれガッカリしてました。
娘に無理してでもせっかくじいちゃん来てくれたんだからどこかで食べたら良かったのにと言ったら
そもそも試験前で勉強したかったから図書館へ行ったので邪魔されたくなかった。
それにじいちゃんと二人で日曜にランチもちょっと・・・って言われました。
娘が冷たすぎますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ボタン海老
    • 16/12/07 07:41:56

    多感な年頃なんだよ。うちの娘も高3で受験生。
    この前のテスト期間に私がお昼に戻れなくて、
    冷蔵庫に残り物もご飯もあって、お金も本人が持ってるけど、
    「じいじとランチ行ってくる?電話して聞くけど。」って言ったら
    「着替えて待ってる。」って言って2人でカフェランチしてきたばかり。
    帰りにコンビニでプリンや飲み物、雑誌やお菓子まで買ってもらって、
    私が帰ってきたら「じいじにお礼言っといて」って言われた。

    もしかしたら、祖父母などと2人で出かけるのが嫌なのかも。
    うちの場合は、それが普通でずっときてるけど、
    もしかしたら父親と2人で出かけたくないとか、会話したくないって思う娘がいるように、
    母親と距離を取りたくなる年頃の息子もいるって言うように、
    祖父母とはちょっと・・・って年頃なのかも知れないよ。

    • 0
    • 16/12/07 07:28:40

    娘さん、冷たいね。
    せっかく誘ってくれたんだから、その時はダメでも今度って約束すればよかったのに。

    • 0
    • 16/12/06 18:22:16

    うちの息子なら喜んでランチに行くわ(笑)

    • 0
    • 29
    • 海老アボカド
    • 16/12/06 16:06:53

    じゃー、代わりに主がじーちゃんとランチすればよかったのに

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 16/12/06 16:01:23

    1時間くらいはってさー、娘のタイミングなら分かるけどジーさんのタイミングでしょ。集中できてる時に来られても迷惑でしかないのわからない?

    • 0
    • 16/12/06 14:12:10

    >>25
    うちの近くは巨大図書館なので結構教科書やノートなどで場所取りして席外す子が多いらしいです。

    • 0
    • 25
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/06 14:05:52

    >>24
    うちの近くの図書館は移動する時には荷物置いておけないから席取られちゃう。五分、十分なら大丈夫だけど…一時間もランチして帰って来たら空いてる席はない…

    • 0
    • 16/12/06 13:59:02

    >>23
    娘だってお昼は食べるはずなんです。
    朝9時から18時まで図書館にいるのでコンビニでおにぎりとかSOYJOYとか買って
    食べてるみたいなんです。だったら爺ちゃんと近くの店で1時間位お昼食べるの
    そんな邪魔とまではならないと思ってました。

    • 0
    • 16/12/06 13:51:15

    >>18主ちょっと変わってるね。
    普通はランチが嫌よりも勉強の邪魔をされるのが嫌って思わない?

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/06 13:50:03

    >>18
    と思う、って事は自分は経験してないのね。

    • 0
    • 21
    • 皿(350円)
    • 16/12/06 13:48:16

    >>20
    あなたと娘は違うニンゲンだからねー

    • 0
    • 16/12/06 13:45:29

    >>19
    わからない。
    寿司大好物だしそんなに嫌な事だってわからなかった。
    がんばってて偉いって意味でごちそうしてもらえたら私ならうれしいけどな。

    • 0
    • 19
    • 皿(350円)
    • 16/12/06 13:37:16

    普段からの仲を考えたら、娘がそのサプライズを受け入れるかどうか分からない?

    • 0
    • 16/12/06 13:30:23

    >>17
    考えましたがそんなに二人でランチって嫌なのかなあって。
    私は高校時代もおじいちゃんと一緒にご飯食べに行ったりしたと思うんです。

    • 0
    • 16/12/06 13:23:53

    おじいちゃんの気持ちは考えられるけど、娘の気持ちは考えられないんだね

    • 0
    • 16/12/06 13:11:05

    たしかにじいちゃんは空気読めなさ過ぎですね。
    でも悪気はなかったんだろうしランチ位いいじゃんって私は思ったんですけどね。
    ○○にふられたから結局1人でそば食べてきたよって寂しそうに言われて罪悪感が。。

    • 0
    • 16/12/06 13:09:22

    試験前!
    まず娘に聞いてからだろ

    • 0
    • 16/12/06 13:06:48

    もうすでに家をじいちゃん出た後に実母から今バイクで向かったみたいだから○○に教えてあげてね
    って電話来たんです。本当に急に思い立ったみたいで止める暇もなかったんです。
    まあ1時間位ならいいのかなって思ったし。
    今度からは事前に連絡してって言ったんですけど。。

    • 0
    • 16/12/06 13:06:35

    勉強してるのに邪魔しに行くとかどんだけ
    主も止めろよ

    • 0
    • 16/12/06 12:49:43

    娘は勉強してるんだから
    親である主がおじいちゃん止めなきゃ

    • 0
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/06 12:48:54

    >>5
    自分のタイミングで休憩するのとじいちゃんにさえぎられるのとでは違うでしょう。

    • 0
    • 16/12/06 12:48:25

    ならせめて試験後にしたらいい。

    • 0
    • 16/12/06 12:47:28

    邪魔はダメだよ
    じいちゃんあほなの?

    • 0
    • 16/12/06 12:47:21

    そういう年頃

    • 0
    • 7
    • かんぴょう巻
    • 16/12/06 12:47:20

    >>3娘の方の気持ちも考えてあげてー!じーちゃんにはあとからフォローすれば大丈夫よ

    • 0
    • 6
    • ヤリイカ
    • 16/12/06 12:47:12

    勉強してたらそんなもんじゃない?

    • 0
    • 16/12/06 12:47:09

    >>4
    お昼ご飯くらいはいいと思ったみたい。
    勉強頑張ってるから寿司でもごちそうしてやろうと思ったようです。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/06 12:44:12

    勉強しに行ってるのに邪魔しに行くじいちゃんもどうなのよ…

    • 0
    • 16/12/06 12:42:50

    じいちゃんが可哀想で・・・(;_:)

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/12/06 12:41:07

    年頃だから仕方ないでしょ

    • 0
    • 1
    • かんぴょう巻
    • 16/12/06 12:41:04

    仕方ない時期だと思うなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ