★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 4156
    • あめ*(5/19)
      17/10/20 01:42:57

    うちは相変わらず旦那の休みの日に必ずケンカになるよ。本当に疲れる。
    本当に休まず仕事行っててほしい。

    以後愚痴なので忙しい方はスルーでok笑

    昨日は長男が学校終わってから長男を耳鼻科に連れて行こうと思っててさ、そしたら帰ってきてすぐ「お友達と遊ぶ約束をしたから学校行ってくる!4時半まで遊んでくる!」って言うのね、だから『じゃあ耳鼻科はそのあとにしよう』って思って、「耳鼻科に行きたいから4時までだったらいいよ」って言って行かせたの。
    そしたらたまたま休みで家にいた旦那が激怒。
    「耳鼻科行くんじゃなかったの?予定が崩れるじゃん!なんで子ども優先なんだよ?」って。
    でも他に特に予定はなかったし、子どもは携帯もないから断る手段もないし、長男もいつも習い事がある日は約束しないで帰ってくるから今日は自分で考えて何もないと思って約束してきたんだと思うから、「耳鼻科は私が連れてくから、予定があるならあなたは別行動でどうぞ」って言って遊びに行かせたの。
    結局赤ちゃんも連れて私が1人で耳鼻科に連れてって、夕飯も私が作って宿題も私が見てお風呂も私が入れて、8時には私が2人を寝かしつけて、いつも通り何も問題なくこなせたんだけどさ、夜中もずーっと怒ってて、私がおかしいって言うの。
    子どものやりたいことをやらせすぎだって。甘やかしすぎだって。
    花ちゃんみぃちゃん、どう思う????
    子どもが夕方宿題を終わらせて、「パパー、宿題終わったよー^^」ってルンルンで話しかけてるのに「あっそ」って冷たく言ったんだよ?信じられない。

    今朝もケンカしてさー
    もう毎日毎日疲れる。。
    今日飲み会とは聞いてたけど、旦那の飲み会って会社からお金が出る飲み会が多くて、今日も『飲み会がある』としか聞いてなかったし『いきなり、お金くれって言われてもないから、お金がいるときは事前に言ってね』っていう決まりがうちにはあるんだけど、朝いきなり「飲み会だから金ちょうだい」って言われて。。
    そういうことばかり繰り返されてたからそういうとき用のお金をいつも家に『予備用』として置いてたんだけど、『予備のお金、なくなったよー』ってついこの前旦那に言ったところだったんだよね。
    今日は何も言われてなかったからお金が本当になくて、結局私の財布(食費)から抜かれたけど、LINEで「直前に言われても困るって言ってあるよね?」って言ったら「金がいらない飲み会だなんて言ってないだろ」って言うんだよ?
    だから「でもお金がいるとも言われてないし金額も言われてないよ」って言ったら、「わかるだろ!」っていわれて、「飲み会って言われただけで、『きっとこのメンバーだと3000円くらいのコースかな?5000円くらい用意しとけばいいかな?』って推理して用意しなきゃいけないわけ?」って聞いたら、「5000円のコースだろ!」って反論され、本当に意味がわからない。。ポカーンだよ。。
    結局「金額考えて自分でわからないなら俺に聞いてこいよ。今日はわからないのに聞いてこなかったお前が悪い」って言われて、私もう話をする気力が失せた。。

    腹立つー。。。

    れれれちゃんと同じ感じで、私も周りの友達で愚痴れる相手って限られてるから、ここでつい愚痴っちゃうけどごめん泣!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ