接客の人名指しクレームある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/14 14:04:06

    >>16
    そりゃ自分が悪いクレームなんか受けないよ。
    ちゃんと接客してるし。

    • 1
    • 16/12/11 08:22:20

    何これ。
    クレーマー報告スレになってるじゃん。
    自分は悪くない、客が悪いか。
    そんなことは接客やっていればいくらでもあるじゃん。

    • 5
    • 16/12/10 22:28:57

    ありますよー!!
    結婚前デパート店員だったのですが車椅子のお客様がいらっしゃったので見やすいようにしゃがんで商品を紹介してかってくださったのですが、付き添いの娘だか嫁からのクレームでした全然身に覚えのない事で
    私が「かったるそうに色々商品次々持ってきて凄く失礼な態度で売りつけた」らしい!
    って言うか
    かったるそうにしてたのはその付き添いのやつ!早く決めろ的な感じでそっぽ向いてた!
    商品はどういう時にきたいのかお聞きして何点か見せてただけ通常の接客と同じです。
    周りの見てた同僚達の証言で無実が判明したのですが、それまで大変でしたよー(^-^;
    幹部まで出てきて面談されて
    今でも夢見てうなされる

    • 1
    • 16/12/03 07:35:45

    何かしら一言多いおばちゃんに笑顔無く接客したら他の店員に愚痴ってたらしい。嫌いなのがわかったんだね。

    • 0
    • 16/11/30 14:02:48

    私がクレーム受けた時は、自分のケータイ見せたくないけどうちの店のメルマガをケータイから探せって言われて、ケータイ触れないし見れないから木曜か金曜のメールで来てないですか?とか、題名に〇〇ってうちの店の名前があるんですが...とか言ってたら、いきなり商品床に叩き落として「自分の店のメールが客のケータイのどこにあるかも分からない店員がいる」ってレジで散々怒鳴って帰っていった。
    これが入って二ヶ月目のクレーム。
    え、私に非があるのコレ。
    同じ機種ならともかく、まずメールアプリの場所すらわからんわ。

    • 0
    • 16/11/30 09:00:07

    >>1あなた、人をイライラさせる要素があるねw

    • 0
    • 16/11/30 08:13:12

    ある

    混雑してるレジにヘルプ入ったら、元々いたイケメンスタッフに対応して欲しかったらしく、突然怒られた。

    • 0
    • 16/11/29 22:31:53

    私来るかも(笑)
    今日ムッスーっとしたお客さんにレジ終わって帰りかけてたのにわざわざ戻ってきて名札の名前確認して帰っていった
    めっちゃ怖かったわ

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/28 17:43:24

    クレームって見るといつもの人かと思っちゃうわ
    職場の人が出してたっていうクレーム

    • 1
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/28 17:40:09

    ずっと接客業だけど一度もないよ。
    自他ともに認める愛想の良さだからね。少しでも何かしでかしたらすぐに謝るしね

    • 0
    • 16/11/28 08:18:27

    私は一度もない。
    職場の人がちょくちょく名指しでクレーム受けてる。そのクレーム内容が毎回同じで、何度も説明したりシュミレーションして教えたりしてるのに同じ事をやらかす。
    いい加減学習しろよとは思うけど、本人も頑張ってるからあまり強く言えない部分もある。

    • 1
    • 5
    • カッパ巻
    • 16/11/27 16:37:20

    ある。研修中の名札をつけていた時に、名指しでクレームがきた。何もしないで立っている店員がいるって。

    最初は後ろで見てろって社員の人に言われて、その人の後ろでメモを取りながらしてたら、そんなクレームがきて事務所に呼び出された。
    入って1週間もたってないからあまり注意もされなかったけど、入ってすぐに名指しでクレームってかなり凹んだ。

    • 2
    • 16/11/27 13:39:49

    ある!態度悪いとか笑い方うるさいとかやめたほうがいいとか、週に一回本部にメールがきてた!一緒に働いてた女の人が犯人だった。その人店長に怒られてやめたけど。

    • 1
    • 3
    • 醤油差し
    • 16/11/27 09:24:22

    9年働いてるけど、一度もない。

    • 1
    • 16/11/27 08:14:54

    私じゃないけど
    受付の事務2人にクレームの匿名の手紙がきたことがある。

    • 1
    • 16/11/27 06:56:49

    人当たり良いので~トラブルには巻き込まれません。

    何か、相手をイライラさせちゃう要素があったのでは?私は悪くないって人は何かしらある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ