何故、今の親は自分の子を過大評価するの?

  • 中学生以上
  • 斉藤さん
  • 16/11/24 21:41:32

疑問です。
どうして、今の親御さんたちは自分の子をあんなに過大評価するのかな?何故他の子を見下すの?
息子学校の親御さん
「どうして、うちの子が委員長じゃないの?」
「あの子、昔は可愛いかったけどね。」
息子のクラブの親御さん
「うちの子がいないと点とれないじゃん」
「キーパーのうちの子がセーブしてるのに、フォワードが点とってくれないから勝てない」

こういう、親御さんて何なのですか?
そんなに自分の子供、出来がいいのですか?失敗しないのですか?可愛いのですか?
周りの親御さんはこんな人たちばかりで疲れてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 21:27:47

    >>10
    主が一番ひどいわ

    • 0
    • 17/02/27 18:09:58

    うちの子は弱い、傷つきやすいと猛アピする変わってるおばママ。
    友達いないことを可哀想って言う母親。
    人と劣っていることが劣りすぎると、親が逆に周りを見下す。なんでうちの子に優しくしないのって!

    • 1
    • 17/02/27 12:34:06

    幼稚園の話かと思いきや中学になっても期待してる親なんているんだね。
    段々現実知ってってなるのは高校に行ってからか?
    わが子が頑張ってたらそりゃ親は応援したいけど普通周りには謙遜するもんだけどね。

    • 0
    • 17/02/27 09:30:41

    自己肯定感低いから、せめて子供だけは周りに評価されたいんじゃない?
    我が子一番なのは皆同じだろうけど、やたらとその気持ちが強く他に向けて発信されるのは、過去その親に対する周囲の評価が低かったのを露呈してる。

    • 0
    • 17/02/27 09:14:10

    うちもサッカーをやってるけど、キーパーが守ってくれてる限り負けない点は入らない。
    だから負けはしない。すごいすごいとほめておいたら?
    ついでにディフェンダーも頑張ってるから守れてるって事に気づけと思うわ。

    • 0
    • 17/02/27 02:21:24

    息子のクラスは一人っ子男子のママがそういうタイプ多いかな!

    • 0
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 19:01:36

    いるいる 絶対にそんな子と同じ塾には行かせたくないので 
    その子の親がクレームつけてやめた塾数件のどこかに通わせるつもり。

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/02/23 18:25:25

    そういう人周りにいないよ。
    なんなんだろうね。
    子どもが頑張ってるの見てるから評価されて当たり前って感じなのかな。
    でも周りの子も同じように頑張ってる子もいるのにね。

    • 0
    • 17/02/23 12:37:04

    わかる。
    うち娘の部活で練習試合さえも親が1日付きっきりで応援行くのが当たり前な風潮があって、ただでさえ付き合いきれないのに、この前試合中にひとりの子の親が突然泣き出して何かと思ったら
    「うちの子あんな痛々しい姿で頑張って…もう見ていて胸が熱くなってしまってえええええ」なんて言い出す。
    普通に引いたけど、その痛々しい姿ってのが虫さされをかきむしって、それを隠すために包帯巻いてたんだって。
    虫さされに包帯…?怪我でもないのに痛々しい?
    それを見て「うちの子あんなに頑張ってる!」…?


    ドン引きっす。

    • 1
    • 18
    • 焼き鳥は塩
    • 17/02/23 10:55:05

    みんな自分の子ども時代よりはできる!ってだけだよ
    今、金あればバカでも大学に入れるから、それと同じ

    スポ少でもそう
    いつもゲーム三昧なのんびり息子が、サッカー大会でドリブルの末にゴール決めて2点もいれたんだけど、サッカーはみんなでやるもんでしょ!ってリーダー格のママが怒り狂うし
    オバママだからのらりくらり交わしてきたけど、
    もしや、ゆとり世代ママたちの自己中発言なのかもね~

    • 0
    • 16/11/30 11:59:46

    私は主の言いたい事わかるよ。子供の話を鵜呑みにして他人を見下したり子供の友達を悪く言ってる人多い。自分の子を棚にあげてよくそんな発言できるなと思う。

    • 0
    • 16/11/30 11:31:02

    本当に出来のいい子供の親はそういう親を鼻で笑ってるか眼中ないと思う

    • 1
    • 15
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/30 09:37:10

    >>10
    同じじゃんw
    バカ親

    息子さんは親からしたらよく出来るように見えるのかもしれないけど世間一般では普通なんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/30 07:34:58

    >>10
    釣りか

    • 0
    • 13
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/30 06:41:05

    >>10人の事散々言う割に同じ事言ってる(笑)
    主もバカ親じゃん。他の親御さんも主に対して同じ事思ってるかもよ?
    類は友を呼ぶって言うから丁度いいじゃん

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/25 21:52:23

    >>10
    ほかの親御さんと同じこと言ってますよー。
    同類だから解決!

    • 0
    • 16/11/25 21:43:17

    >>10
    ちょっとまって!主さん!あなたも同類よ

    • 0
    • 16/11/25 15:31:20

    私、寂しいですか?
    向こうがじゃなくて?

    息子はその子達より勉強もスポーツも出来ます。なぜ、息子より出来ない子の親がそんなこと言うのか不思議でなりません。

    • 1
    • 16/11/25 09:12:19

    何かで癒されてくださいね

    • 0
    • 8
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/24 23:24:41

    今の親御さん、って言い方おかしいよ。少なくとも私のまわりにはそんなあからさまな言い方する人いないもの。

    >>4見てると、主もちょっと被害妄想とか強かったり、我が子を『情けない存在』みたいに思ってない?

    色んな人がいるんだからいちいち真に受けずに適当に相づち打ってりゃいいのに。

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/11/24 23:04:54

    そんな人達ばかりじゃそりゃ疲れるよね。
    知り合いのママさんにもいるよ。
    自分の子が一目置かれなきゃ不満気な人。

    振り回されないようにしてるよ。

    • 0
    • 16/11/24 22:16:54

    >>4
    なんか寂しいね。あなたの考えはさみしいよ
    疲れてるの?
    何か嫌なことあった?

    • 0
    • 16/11/24 22:11:53

    子供に愛情あるんだよ。私ダメ親だから過小評価だよ。最低だよね。

    • 0
    • 4
    • 斉藤さん
    • 16/11/24 22:04:31

    結局、親がそう思ってても外では意地悪したりしてるんですよ?
    親バカじゃなくて、バカ親でしょ?それは?

    うちの子がいたから試合勝てただなんで、どの面下げて言ってるの?そんなに上手いの?
    たかが地域でそこそこ出来るだけでしょ?上には上がいるよ

    • 0
    • 16/11/24 21:56:22

    だって、うちの子が1番可愛くて性格いいと思ってるもん!
    他人の子なんて興味ないわ!
    でも、誰にも言えないけどね。口に出す人はモンペ予備軍かモロモンペじゃない?


    本当は声を大にしてうちの子がいるから試合勝てたんだよ ここまで来れたんだよ!と言いたいけどグッと我慢!
    これってみんな思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/24 21:48:55

    親ばかって言葉もあるじゃないか。まぁ聞いてて気持ちのイイもんじゃないけどね。

    • 1
    • 1
    • フライドポテト
    • 16/11/24 21:44:13

    昔から親ってそんなの多いんじゃないの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ