料理しないママさんいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/31 15:14:09

    >>85
    ズボラなので面倒くさいだけです。。。全くしないわけではありません。1日料理しない日も多いです。今日は遊びに来ている姑が昼と夜作ってくれます。私は作っても卵料理、味噌汁、南瓜やさつまいもの煮物、魚焼くだけ、丼物とか。やる気が起きれば肉じゃがシチューカレー作る。それに切っただけトマト、アボカド、フルーツ。料理を1日2回した日なんかもうぐったりです。生理前~生理中はほとんどしません!週末は夫が料理します。夫は学生時代調理のバイトしていました!

    • 0
    • 17/01/31 15:04:29

    ここでいう料理する人っていうのは、レパートリーが豊富な人って事だよね?

    私は、レパートリーがパターン化した料理面倒くさい部類の人間。料理出来ない部類だよね。

    茶碗蒸し、酢の物とかマリネを作ったことが無い。

    • 0
    • 17/01/31 14:56:36

    信じられない
    料理しないのに主婦になり子供産むとか
    気持ち悪い

    • 0
    • 17/01/31 14:56:15

    レトルト、外食、お弁当、インスタントオンリーなのかと思ったじゃない。

    • 0
    • 17/01/31 14:55:14

    私もほとんどやらないや。やる時もあるけど、凝ったものもやらない。
    決まった物しか作らない。カレーならルー入れる。魚は塩振って焼くだけ。野菜炒めは焼肉のタレ入れて味付けして炒めるだけ
    家庭科の教科書に乗ってるようなマニュアル通りな感じのものしか料理しない

    • 0
    • 17/01/31 14:52:57

    >>84
    料理が苦手なの?
    作れば解決だと思ったけど。

    • 0
    • 17/01/31 14:50:41

    夫が単身赴任のような感じなので、料理はほとんどしません‼︎惣菜、弁当屋とかで買ったり、外食行ったり、適当にパンやフルグラ食べたりする。でもお金と栄養面が心配。。家にはツナ缶、トマト、バナナいちごなどのフルーツ、納豆、レトルトカレーは常備しています。いいアイディアがあれば教えてください‼︎

    • 0
    • 16/11/05 16:32:16

    >>43
    わかる!
    地味にプラ容器がかさばるし。
    弁当1人一個とかならまだいいけど、惣菜を家族分あれこれ買うのはゴミ増えていやだ。

    • 0
    • 16/11/05 16:27:59

    >>71
    クックパッドにどこだか有名ホテルのシェフに聞いたハンバーグをふっくらさせる作り方みたいなのあったよね?結構つくレポついてるやつ。
    それも蒸し焼きだったよ。水をハンバーグの高さの半分くらいいれたような、、、
    何もかもあやふやでごめんだけど。笑

    • 0
    • 81
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 16:13:59

    辻希美のことかな?笑

    • 0
    • 16/11/05 16:12:04

    旦那がやってくれるからしないな~

    • 0
    • 16/11/05 15:31:25

    友人が全く料理含め家事一切しない
    ゴミ屋敷女だった。挙句不倫して離婚されたよ。

    • 0
    • 16/11/05 15:30:42

    >>53だけど。
    蒸し焼き批判ウケる(笑)
    蒸し焼きだとしっかり火通るし、ハンバーグがふっくらするんだよー!
    油も飛び散らないしね!
    うちもハンバーグ10個位作るけど、フライパン2つで足りるよー!
    ついでにピーマンの肉詰めも一緒に作るよ。

    • 0
    • 16/11/05 15:28:37

    >>70
    目玉焼きもそれやるけど、油落としてヘルシーにするためだよ。

    • 0
    • 16/11/05 15:26:40

    ヤバイね…

    • 0
    • 16/11/05 15:25:43

    私、料理しないわよ。

    • 0
    • 74
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 15:15:26

    >>73うん。

    • 0
    • 16/11/05 15:14:48

    >>72
    水入れて?

    • 0
    • 72
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 15:10:39

    >>71蒸し焼きは普通

    • 0
    • 16/11/05 15:09:19

    >>70
    料理出来ない人間は真ん中まで火も通せないの?(笑)
    殺菌とか草w
    それで無知とか言っちゃうんだから凄いね。

    • 0
    • 16/11/05 14:45:15

    >>59
    無知だねー(笑)殺菌のことも考えると
    熱が真ん中まで一番通る方法なのに。
    我が家も蒸し焼きにしたり煮込みにするよ

    • 0
    • 69
    • 海老アボカド
    • 16/11/05 14:40:05

    うちのパート先で奥さんが全く料理しないって人ならいる。
    夜は毎日外食かほか弁。
    昼はちゃんと愛妻弁当持ってくるんだけど、
    白飯の上にイシイのハンバーグがドーン!と乗ってるだけ。

    • 0
    • 16/11/05 14:33:25

    >>56
    ん~料理しないならから孤独でいろって事?
    そういう事じゃないんだよね。 もう、香港から帰国して以来、食事=外食になっちゃてるの。
    今日は、どこで朝食べる?みたいな。
    1日食費は10000~15000円くらいかかる。
    でも、母親の味を知らないで育つ事は可哀想だなとも思う。

    • 0
    • 16/11/05 14:32:11

    >>59
    普通って何?
    蒸し焼きだっていいじゃん

    • 0
    • 16/11/05 14:13:12

    >>16
    お金があるならいいと思うよ。うちは食べ盛りがいるから買ったら割高になる。

    • 0
    • 16/11/05 14:11:46

    >>59
    いつの時代の人?(笑)
    料理法は1つじゃないのよ?

    • 0
    • 16/11/05 14:10:10

    >>59料理番組でもやってたよ。蒸し焼き。

    • 0
    • 16/11/05 14:06:38

    >>59私もハンバーグ蒸し焼きしちゃう。料理本に載ってたし。

    • 0
    • 16/11/05 14:06:29

    新米ママさんなら分かるけど、小学生の子がいて一通り作れないのは可哀想だと思う。

    • 0
    • 16/11/05 14:05:07

    >>59
    何が正解なの?
    私は白ワインでするけど、子供たちはその風味が嫌いっていうから子供のは別に焼いて水でするよ

    • 0
    • 60
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/11/05 13:58:16

    >>56
    うん、頑張る~~。
    ありがとう。

    フライパンは普通の大きさ。
    大食い家族ほどではないけど今が一番食べる時期かも。

    • 0
    • 16/11/05 13:57:34

    >>53
    ハンバーグ水入れて蒸し焼きって…
    ハンバーグさえも普通に焼けない人いるんだね

    • 0
    • 16/11/05 13:55:36

    >>57
    53でした。もう来ません、さようなら。

    • 0
    • 16/11/05 13:54:09

    >>56
    私は52さんじゃないイクラです。偶然ニックネームが被りました。

    • 0
    • 16/11/05 13:52:31

    >>54
    フライパン小さいの?
    普通のフライパン2つにのらない量って大食い家族?
    色々おもしろいよ~。がんばれ。

    • 0
    • 16/11/05 13:49:18

    トピ文に挙がってるものも料理だよ。

    • 0
    • 54
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/11/05 13:48:51

    >>53
    10個以上焼くからフライパン2つじゃ足りない?
    アー、やっぱりハンバーグはめんどくさいかも。
    みなさん、凄いな。

    • 0
    • 16/11/05 13:43:08

    >>42
    ハンバーグはいつもフライパン2つで焼いてる。
    水入れて蒸し焼きにするから、焼き終わったら一つのフライパンに全部ハンバーグ移して、ソース作れば冷めないよ。

    • 0
    • 16/11/05 13:38:56

    朝ご飯と弁当は作るけど、晩御飯は殆ど作らないよ
    週1晩御飯を作ればいい方

    普段は外食が週2
    父が仕出しや食堂、飲食をやってるから、
    晩御飯はいつもそこでもらってくる

    飽きてくるから週2は他で外食
    外食や父の店や会社の味と違うものが食べたいから作るのが1日

    だから朝ご飯だけは、普通に作ってる

    • 0
    • 51
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 13:38:32

    料理できない作らないお母さんって、旦那子どもは嫌だろうな

    • 0
    • 50
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/11/05 13:35:34

    >>47
    不器用なので3枚いっぺんにがやっと。
    フライパン2つあればいいのか。
    買ってみよう!
    できるかどうかはわからないけど。
    ありがと!

    • 0
    • 16/11/05 13:33:28

    料理好きな旦那を選んだ。
    いない時は本当テキトー。お金があれば外食行きたい。基本めんつゆと砂糖さえあればよい。唐揚げ作った事がない。

    • 0
    • 16/11/05 13:32:13

    結婚したての頃は野菜炒めの味付けも塩コショウだけ、竜田揚げに下味つけるってこともわからなかったよ。10年経った今はなんとか作れるようになったけど、それでもクックパッドが便利で見ながら作ってる。

    • 0
    • 16/11/05 13:31:35

    >>42
    ハンバーグ何枚か一緒に焼かないの?フライパンに入らなかったら2つ使って一気に焼くよ。

    • 0
    • 16/11/05 13:29:43

    平日はお弁当とか惣菜、すき家の牛丼とか。
    休日は外食。

    料理する時間も気力もない。

    • 0
    • 45
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 13:29:07

    >>36
    なぜ家庭を持った?なぜ子作りした?
    1人で生きていけば良かったやん

    • 0
    • 44
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 13:28:56

    主婦には向かないよね

    • 0
    • 16/11/05 13:28:01

    惣菜買うとゴミが増えるから嫌だ。
    子どもや旦那は文句言わないの?

    • 0
    • 42
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/11/05 13:24:50

    >>18
    すごっ!
    ハンバーグが簡単だなんて羨ましい。

    ハンバーグをあの量を作って焼いて焼いて焼いて、やっとソース作って…考えるだけで憂鬱。

    良く焼いた後にソースを作ると書いてあるけど、焼いたあとだと最初に焼いたのは冷えちゃうよね。
    途中でソース作ってまた焼いたりする。
    だからハンバーグはめんどくさい。

    • 0
    • 41
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 13:20:00

    >>36うわぁ

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ