平昌オリンピックに日本人女子は3人出られるのかな?フィギュア

  • TV・エンタメ
  • 16/11/02 00:21:07

ちょっとオタ入ってる話だけど(笑)

4ヶ月後の世界選手権で何人出られるか決まるけど、日本人の上位二人の順位が13以内で3枠だよね?
前年度の世界選手権の日本人の上位二人は、宮原知子さんがほとんどノーミスの少し減点ありで5位。浅田真央さんはその年のベストスコアで7位。二人合わせ12だった。
今年は国際スケート連盟の会長や副会長が変わって、色々見直されて、
多分、宮原さんみたいなジャンプの人には厳しくなってくると思うから、次の世界選手権はさらに順位を落としそう。
二人しか出れなかったら、誰がオリンピックに出るんだろう?
宮原知子さんと本田真凜ちゃんかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/20 20:14:22

    確実に3枠いけるのはロシアだけだね。アメリカはワグナー調子悪くてチェンとベルは初出場だからどうなるか怪しい、四大陸は二人とも下位だったし。カナダもオズモンドはムラがあるしデールマンは四大陸で台乗りしたけどそんなに強くない。
    カナダとアメリカよりいい順位ならなんとか3枠いけるかも!がんばれ!

    • 0
    • 17/03/20 20:05:35

    宮原さん欠場かぁ…
    多分、2枠になるかな

    • 0
    • 17/01/28 15:55:19

    >>10
    ワグナーは今シーズンは210も出せなくない?
    パーソナルベストで比べても知子ちゃんはメドべ、ポゴの次くらいじゃない?
    なんとか3位以内に入れないかなぁ。

    • 0
    • 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/28 14:58:47

    欧州選手権のトップ3が全員210点越え。この三人+ワグナー、オズモンドもやらかさなければ210点前後はでる。日本で同等の点数出そうなのは宮原だけ。三原はどんなによくても演技構成点が伸びないだろうから190点前後、樋口はノーミスなら200超えるかもしれないけど上位陣には及ばないのではと予想。宮原がメダル取れないとやばそう。仮に宮原がミスって6位で樋口か三原が8位だと2枠。

    • 0
    • 17/01/27 00:29:55

    日本代表三人並ぶとジュニア代表かっ!ってくらいこどもっぽいなぁと思った。

    • 0
    • 17/01/05 13:29:04

    去年は海外女子が調子良い人が多かったから
    今年は
    宮原さん4位
    樋口さん7位
    三原さん10位
    これくらいになると予想

    • 0
    • 16/12/27 15:42:17

    上位にきそうな選手
    ロシア娘×3
    ゴールドかワグナーもしくは両方
    オズモンド
    宮原
    この中で宮原が下のほうの5,6位ぐらいで樋口三原が初出場のプレッシャーで揃って大コケしたら2枠だよ。
    なんとしてでも3枠取ってほしい!!

    • 0
    • 16/12/27 11:53:09

    まぁ、アメリカもゴールド絶不調だし(全米大丈夫なんだろうか)、アシュリーも読めないし、エドムンズは怪我明けだし分からないよ。ロシアは安泰だろうけど。
    次の4CCはオリンピック会場だから気合入るだろうし、知子はアジア大会もあるし、いかにピークを世界選手権に合わせられるかによると思う。
    新葉と舞依ちゃんは初出場だからあまりプレッシャーかけたくないけど、枠取り頑張ってほしい。

    • 0
    • 5
    • 皿(350円)
    • 16/12/27 10:30:18

    私もオリンピックは2枠になる気がする。
    1人は宮原さんとして、あとは誰になるのか…
    言っても仕方ないけど、真央ちゃんの故障がなければな…

    • 0
    • 16/11/02 11:17:28

    宮原さんか樋口さんのどちらかが怪我とかしちゃったら、2枠になる気がする。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/02 01:45:12

    3枠ギリだよね。
    2枠もありえるところまできたね。
    なんかちょっと前まで3枠当たり前みたいになってたから現状が悲しいわ。
    誰出しても上位に食い込まないだろうね。

    • 0
    • 16/11/02 01:41:48

    少し前までは日本女子すごかったよね…。

    • 0
    • 16/11/02 00:42:33

    誰が出ても、女子3枠ギリギリだと思う。ドキドキして見られないかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ