仕事帰り車の中で泣いた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/17 10:55:44

    >>41
    同じ…
    人によってやり方違う。
    それも指摘してくる先輩達は超ベテラン揃い。言い方にそれぞれ棘や毒がついてまわるし、いちいち反論もできない。
    いつもいつも言われっぱなし…
    40半ばの私もいろいろ人生経験・仕事の経験あるけど、こんな職場初めて。
    今、引き継ぎしている還暦迎えるオバチャンなんてかなりの毒舌です。車でなくてトイレで泣きそうになりました。
    我慢する方がバカらしくなるので、来年3月までには転職先決める予定です。

    • 0
    • 43
    • フライドポテト
    • ezPkyvDR6/
    • 16/12/17 01:23:11

    >>39そんな口調で言われたら辞めるかも。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 匿名
    • YGnA6Z7AcE
    • 16/12/09 03:31:22

    >>39
    私も一緒だ…
    教えてもらってないのに「これはこうしておかないと!」と怒られ、Aさんにこの時間にやっていいよ。って言われたからやったら、Bさんに何で今やるの?と怒られ。
    人によって仕事のやり方変えてやらなきゃいけない…

    辞めたい…

    • 2
    • 40
    • ボタン海老
    • Wjh7aqbaVQ
    • 16/12/07 22:24:50

    私は3ヶ月間ずっとシカトされ続けて毎朝仕事行く時泣きながら行ってた。母の知り合いのツテで入ったから辞めるわけにもいかないし心配かけらんないから母にも相談出来ないしつらかった。

    • 0
    • 39
    • ビール
    • Gsp0+THO2l
    • 16/12/03 23:19:41

    7年ぶりに、仕事することに。
    今日で、3日目。
    毎回、担当の人が変わり、教えてくる内容も違う。
    担当によって、やり方違ったりもする。
    で、教育教えてくれた人の通りにしたら、昨日教えてくれて担当に、
    「お前昨日教えたよな!ええ加減なことすんなや!」って、皆の前で、すごく大きな声で怒鳴られた。
    その場で泣きそうになったけど、我慢した。

    じゃあ、「昨日の担当はこうしろって言ったから」って言ったら良かったのかな…
    そしたら、今日の担当が気分悪くなって、風当たり強くなるだろな。

    頑張ろう!って意気込んでたけど、一気に辞めたくなった…

    でも、このトピ読んだら、私だけじゃないんだ!皆頑張ってるんだ!って思えて、もう少し耐えようと思った。

    • 0
    • 16/12/03 22:45:33

    私今まで職場で泣いたことなんかなかったけど、今の職場は入って一週間目で社員に「頭使え」って言われてイヤミを言われたから、しばらくして堪えきれなくて泣いちゃった。
    ほとんどの人はもう帰ってたけど、事務員とかは残ってたから知ってるし本当に嫌だよ。

    • 0
    • 37
    • バイト君
    • fnFJdzSSMX
    • 16/11/19 09:08:00

    ちょっと前に壮絶な育児ハラスメントで泣いた
    組合あるけど、組合の人間からだから相談できず…
    泣きながら運転して子供迎えにいったなぁ

    泣くだけ泣いたら冷静になって反撃したけど

    • 0
    • 16/11/18 22:37:23

    介護の仕事をしていますが、介護を始めた当初は覚えが悪いこともあり、社員・パートから嫌みを言われ、陰口を叩かれ、泣きながら帰ったことが何度もあります。
    ケアマネや同僚に愚痴を聞いてもらい、今は経験を積んだことで今はないと?思います。

    • 0
    • 35
    • 客(生もの苦手)
    • 5RUeWfpjk4
    • 16/11/18 21:43:26

    >>32
    まさにそれ!しかも大丈夫?って聞かれて相談しようものならお局に告げ口…
    参った…
    人ってそんなものね…

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 2ir8RZMXC/
    • 16/11/18 07:34:05

    >>30私もこれ(笑)車の中じゃなくて、仕事場でも思ってる

    • 0
    • 32
    • まぐろ
    • /9gj/K4JVW
    • 16/11/17 12:45:23

    >>31
    わかる、いじめられてる時は黙って見てて
    後からラインや2人の時に大丈夫?とか
    気にするな、あーゆー奴だからって
    フォローしてくるけど
    その場で助けてくれる人はいないよね
    私もターゲットにされてる(泣)

    • 0
    • 31
    • あおさの味噌汁
    • uj+iR5rghZ
    • 16/11/17 11:55:44

    >>27
    私も同じような状況。
    私だけ新入りだから、狙われた。
    あの人の言うことは気にせず頑張ろうって言われると、自分が気にするのが悪いのか、と余計に凹んだ。
    耐えられなくて、辞めた。
    あいつのせいで、収入も途絶えたし、心身共に疲れました。

    • 0
    • 30
    • えんがわ
    • /xN60ImV40
    • 16/11/17 11:04:32

    泣かないけどひたすらシネシネシネシネシネシネって言ってる

    • 0
    • 29
    • 納豆巻
    • 7/KvwqPoNA
    • 16/11/16 23:20:09

    まさに今日。今の会社で働きだしてまだ半月ほどなんだけど、たまたま今日に限って上司にまだやったことのない事ばかり頼まれて、わからないからどうすればいいんですか?と何回目かに聞いた時にイライラしたのかあ"ーー!!って頭を掻き出してもうええ!って… やったことのない事ばかりなのでどうする事も出来なかったけど帰りに泣き、帰ってからも泣き、今は落ち込んでます。 使えないヤツとしか思われてないだろうな。 

    • 0
    • 28
    • 寿司職人
    • tBji2ZS16p
    • 16/11/16 17:24:26

    >>27
    気持ちがわかる。辞めてよし。辞めたら楽になるよ。パートなんていくらでもあるんだから

    • 0
    • 27
    • ウニ
    • sMpZlrNOKT
    • 16/11/16 17:15:06

    まさに今日がそう。
    小さい飲食店でパートしてるけど厨房のジジィがなぜか私にだけキツくあたるんだ、常にアラを探してその文句を別のパートの人に言う。失敗してるのをその場は黙ってみてて後になって大騒ぎしたりする。パート仲間はみんないい人でそのジジィに同調する人はいないけどそろそろ無理、
    あんなジジィに負けるな!あんなジジィのせいで辞めることないって言われるけどなんで止めるの?みんなは嫌な思いしてないからわかんないわってパートの人らに対してもこんな風に思ってしまう。
    帰りの電車でも涙がこみ上げてきて大変でした。

    • 0
    • 26
    • えんがわ
    • uMU3zqsc7B
    • 16/11/13 10:53:10

    泣いたことはないけど、お局と店長からの嫌味と悪口と威圧で毎日腹たってたw
    だから、ある日当日にもう行かねーわwって言って辞めてやった。

    • 0
    • 25
    • ビール
    • 8aBH5Zcs1n
    • 16/11/13 04:28:36

    ある~
    何度も。
    辞めます!笑

    • 0
    • 24
    • えんがわ
    • 64os7kAEXu
    • 16/11/11 21:59:57

    ある~
    めちゃくちゃ忙しい時期でもう自分がいま何をやってるのか、これから何をすればいいのか、マジでパニックになった。
    そんな時だからミスも連発で、同じく忙しい上司に思いっきり怒られて、帰り道車で泣いた。
    小田和正の君住む街へを聴きながら思いっきり泣いた。
    この歌は本当に本当におすすめ。

    • 0
    • 23
    • ビール
    • 2wb3j/g1D/
    • 16/11/05 00:00:22

    ある。
    お局(といっても私より年下)に注意されて、自分が情けないのと、そこまで言う?って悔し泣きして帰りの車で何度も泣いた。

    自分が悪いんだと思っていたけど、私より後に入った新人がそのお局のせいで病んじゃって、やっぱりあいつのせいだなって気が付いた。

    仕事を覚えるとそんなに言われなくなったし、お局の扱い方がわかっていて、上手くかわせるようになった。
    その人以外は悩みを聞いてくれたり、楽しく話せる人ばかりだから続いているけど、主さん、無理しないでね。
    相談できる人とか、友達に話しを聞いてもらうといいよ。
    または、ママスタで愚痴っちゃえw

    • 0
    • 22
    • 海老アボカド
    • sxmgigSWJR
    • 16/11/02 19:47:27

    何度もあるよ。社長のパワハラで。結局病んで入院して会社やめたけど。

    • 0
    • 21
    • 納豆巻
    • UDHZ01Z7lc
    • 16/11/02 16:35:09

    一度もない
    意地悪な人にあったことない
    合わない人はいたけど
    本当にお局っているの?

    • 0
    • 20
    • ビール
    • tCiMjzBRRN
    • 16/11/01 20:37:39

    車ではなくて会社の更衣室で泣いてた。
    上司にひどいこと言われてつらかった。
    今なら笑って流せるけどな。

    • 0
    • 19
    • 玉子焼き
    • ilQ1eVqOpX
    • 16/11/01 17:06:42

    >>17ええやん…

    • 0
    • 18
    • 包帯
    • exDe5i/nEI
    • 16/10/30 01:51:58

    あるよ…。
    私は学校の講師だから、年度末まで待って教育委員会に言って学校を変えてもらった。
    ストレスフリーで働けるのって素晴らしいよ。
    是非とも転職か部署換えしてもらおうよ。
    そういう人って、嫌がらせでやってる場合と良かれと思ってしつこく言ったり厳しくしたりする人がいるから、難しいね。
    私の場合は嫌がらせ半分、指導(のつもり)半分で管理職も恐れてた人だったから、何も言えずに去ったよ。
    でも立つ鳥跡を濁さずで、荒らさずに去って良かったと思ってる。

    • 0
    • 17
    • ガイコツ
    • MJ/G06kkl/
    • 16/10/29 06:33:29

    19の時接客業だったんだけど、仕事帰りのバス停で、バス待ちの時に外でストリートミュージシャンがMr.Childrenの花を歌っていて、それがバスの中でも聞こえてきて、思わず号泣してしまった。その時はMr.Children特に、好きとかじゃなかったんだけど精神的に参っていたのか、その当時に歌のフレーズに感情がのめり込んで、いつも降りるバス停まで号泣。
    負けないように枯れないように笑って咲く花になろうって。負けちゃいけないんだってその時凄く自分に言い聞かせてた。
    今思うと恥ずかしい…

    • 0
    • 16
    • コウモリ
    • jDIsXsTNlM
    • 16/10/29 03:05:10

    自転車通勤だけど、家に帰って泣いたことはある。
    パワハラで、もうなんなんだろーなんでうまく伝わらないんだろうーとか。
    説明すると言い訳って言われて、なんにも言わないと言わなきゃわからないって言われて。
    乗り越えたけどね。。
    ミスしなければ言い訳も説明もしなくていいからって先輩に言われて頑張った。
    今でもたまにミスするけど、昔よりはやんや言われなくなったかな。

    先輩も帰って泣いたことあるって聞いてたから、そこでがんばれた。

    • 0
    • 15
    • 吸血鬼
    • kXzAL+HLI4
    • 16/10/27 22:01:00

    あるよ。
    店長から理不尽なことで怒られ帰りに「おつかれさまでした。」って言っても無視されて。
    電車ではずーっと我慢して駅出てから泣きながら帰った(笑)
    もう辞めたけどね。3回くらいあった。
    主さんもあまり我慢しすぎないようにね。

    • 0
    • 14
    • パンプキンパイ
    • aZppEv6ldI
    • 16/10/27 20:56:19

    大丈夫?
    私は家まで耐えたけど、ストレスで身体にきて結局辞めた。
    早く辞めれば良かった。
    生活もあると思うけど、身体こわしたら元も子もないからね。

    • 0
    • 13
    • パンプキンパイ
    • Ng6sEHZumu
    • 16/10/27 20:48:13

    >>12主も辛いね。
    でもさ、逃げることも必要だと思うよ。
    逃げる=負けるではない。
    きっと主が楽しく働ける仕事はあると思う。
    あまり気を張りすぎないでね

    • 0
    • 12
    • フランケン
    • ClIWMmoN9j
    • 16/10/27 18:46:20

    レスありがとうございます。
    大人になって泣いたの何年ぶりだろう?本当に辛かったです。今日お局は休みだったから穏やかに仕事が出来ました。しかし明日出勤です。

    皆さん経験あるんですね。皆さん辛かったでしょう…私もいつまで耐えられるか分かりません。

    • 0
    • 11
    • ゾンビ
    • FSkLNMJ2Sn
    • 16/10/27 06:27:28

    一回あるかも。
    でも、就職したときに、職場では絶対泣かないと決めたから、職場では泣かない。

    • 0
    • 10
    • 魔女
    • RcTbpc1+he
    • 16/10/27 06:26:44

    あるなぁ。
    帰りの車は声出して泣ける空間だからそこで出し切ってから家入る

    • 0
    • 9
    • おばけ
    • cFfDHfoZle
    • 16/10/27 06:21:20

    帰りより行きにある。
    子どもと離れて仕事いくのつらい。

    • 0
    • 8
    • 包帯
    • AsKY76ooOO
    • 16/10/27 02:20:38

    あるよ。
    帰りの車の中まで我慢出来ずトイレや人があまり通らない通路で何回泣いた事か…
    原因はお局からのパワハラや嫌がらせ。
    お局とかパワハラってどこの職場でも多少はあるんだろうけど、今までの職場にはここまで酷い人がいなかったから免疫がないのも原因。

    • 0
    • 7
    • 黒猫
    • XOUzO83k5k
    • 16/10/26 20:10:22

    ある。お局からのパワハラで更衣室で
    泣いたよ。
    その職場は辞めたけどね。

    • 0
    • 6
    • トリックオアトリート!
    • tBji2ZS16p
    • 16/10/26 18:42:52

    あるよー。一回目はムカつく上司に好き勝手言われて帰りの車の中で号泣。
    二回目はパワハラ上司に理不尽に当たられて、ずっと仕事中はこらえ帰り駐車場まで歩いてる道のりで涙が止まらなかった

    • 0
    • 5
    • つらかった時あったな。
    • IWMCaagnn8
    • 16/10/26 16:50:49

    同僚の嫌がらせでトイレでも泣いたし、帰りの電車内でも泣いたな・・・。

    やった方はすぐ忘れるけど、やられた方はしばらくトラウマで覚えているもんだよね。

    • 0
    • 4
    • 海賊
    • Qch3Q5YRGQ
    • 16/10/26 16:42:31

    トイレで泣いた新人時代…

    • 0
    • 3
    • パンプキンパイ
    • Gj1sCPLxwj
    • 16/10/26 16:39:06

    ない。

    • 0
    • 2
    • 黒猫
    • Ng6sEHZumu
    • 16/10/26 16:37:33

    私、仕事終わるまで持たない。
    仕事中ヤバくなったらトイレ行く

    • 0
    • 1
    • ゾンビ
    • w4TidGkxq4
    • 16/10/26 16:36:37

    ありますよ。辛かったね。職場であなたの味方はいる?涙で目の前が見えなくなって運転やばーってことになっちゃったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ