高校生でも身長伸びる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • にんにく
    • i4W+kQwKpn
    • 17/04/07 20:43:08

    私中3の時163㎝で高校で166㎝になった

    • 1
    • 27
    • 松茸
    • AiX3AFs50r
    • 17/04/05 17:06:25

    私中学生の時全然伸びなくて社会人なって2センチ伸びてたよ(笑)

    • 0
    • 26
    • 松茸
    • hBv115O2AV
    • 17/02/17 18:36:35

    私30歳頃までジワジワ身長伸びた。10代の頃160センチなかったんだけど、今165センチ。
    娘は小6で生理がきて、そこから2年で身長は5センチ伸びた。最近は伸びてるのかわからない

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • rG1URsdXjF
    • 17/02/16 01:55:20

    運動して沢山食べて、高校大学でも伸びたよ。生理は遅めで中3。食べ盛りが高校だった。食べても太らず背になった。中学の時も親子努力してなかった?しててそれなら伸びないかも。

    • 0
    • 24
    • おしぼり
    • +rtyMJgRP6
    • 17/02/15 23:55:47

    生理きてるんだったら難しくない?

    • 0
    • 23
    • つくね
    • dSVy/phAZo
    • 17/02/15 20:17:29

    >>20現役なのですか?

    • 0
    • 22
    • えんがわ
    • aqQPif1tW8
    • 17/02/15 18:20:26

    >>20
    足折った?

    • 0
    • 21
    • ウニ
    • KR2Ah9TMP+
    • 16/12/17 08:23:48

    >>20
    うそくさー。

    • 1
    • 20
    • ウニ
    • VoBv1lrjex
    • 16/12/13 23:15:49

    私は高校で伸びましたよ。
    中学卒業時に148cmでしたが、高校卒業には172cmあり、22歳まで伸び続けて最終的に176cmです。

    ちなみに私CAです。

    • 2
    • 19
    • つぶ貝
    • e1XSp4m6Vp
    • 16/12/13 15:23:57

    私は中学生の時に150だったのが、高校で160まで伸びたよ。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 匿名
    • R9SK5Dov9v
    • 16/12/10 23:56:17

    高校で2センチ
    大学生で0.2ミリ伸びた。
    ご主人の身長は高いの?

    • 0
    • 16
    • 炙りサーモン
    • 6/3ggC6q/a
    • 16/12/09 11:52:11

    うちは、男子だから少し違うかなと思うけど、高1でまだ伸びてる。中学時代に3年間で20㎝伸びて
    177まで伸びました。今高1で春より3㎝くらい伸びた。もうそろそろ止まるとは思ってるけど。
    牛乳は好きだしよく寝るけどスポーツは全くしていない。

    • 0
    • 16/12/09 08:41:30

    私は高校出てから伸びました。
    中学時代に155で止まってしまったので、毎晩ストレッチをしてから寝るようにしていました。
    高校生になって157になりましたが、もっと高くなりたかったので、さらにストレッチを重ねたら、大人になったら160まで伸びてました。
    受験勉強の息抜きにもなったし、ストレッチというか、柔軟体操はオススメです。
    体も締まりますよ。足も嘘みたいにやせたし。
    ちなみに子供は男の子なので、小さいときから、水がわりに毎日牛乳飲んでます。

    • 1
    • 14
    • パンプキンパイ
    • BP/stNcOFq
    • 16/10/28 14:33:27

    まだ肉ついてない子供体型なら伸びる可能性あるよね。

    • 0
    • 13
    • パンプキンパイ
    • apXKnnQff/
    • 16/10/25 20:40:40

    私、子供の頃から小さかったけど、20歳こえてから25歳まで身長伸びた。

    • 0
    • 12
    • ミイラ
    • bxIbjiYhFy
    • 16/10/25 20:23:25

    高校三年で160cmだったけど、20歳で163cmだったよ。
    高校3年間はずっと160cmだったのになんで伸びたのかしら。

    • 0
    • 11
    • 応援団長
    • j3cZOOdE3s
    • 16/10/25 08:39:52

    私、大人になってから2センチ伸びた。

    • 0
    • 10
    • リレーの選手アンカー
    • CLa5/4jFiD
    • 16/10/24 17:11:32

    私は中学卒業時に140cmぐらいだったけど、高校で一気に伸びて現在167cmだよ。
    大学2年ぐらいまで伸び続けた。

    ちなみに、父が186cm、母172cm、姉173cmの高身長家系。

    • 0
    • 9
    • リレー
    • 6KN9VsIB5s
    • 16/10/24 12:58:00

    >>7私のことかな(^^;

    • 0
    • 8
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • +tOD+EYBIK
    • 16/10/24 12:44:19

    現実的には骨端線によるらしいから、女の子の伸び率は15歳過ぎるとちょっと厳しいかも。少数ながら伸びる人もいるから期待するしかないですね。

    • 1
    • 7
    • パン食い競争
    • eldnW4gTvu
    • 16/10/24 12:36:41

    中学卒業時は150あるかないかくらいだったのに高3で再会したら160くらい伸びてた同級生なら知ってる。その子は高校でバレー部に入ったからその影響かも

    • 0
    • 6
    • リレー
    • 6KN9VsIB5s
    • 16/10/24 12:09:55

    両親も祖父母も大きくないのに、なぜか弟だけ180越えてて何でかな?っておもってたんだけど、私も高校入ってから急成長したよ(笑)

    • 0
    • 5
    • 綱引き
    • JNtPfxUXo/
    • 16/10/24 12:06:37

    私とほぼ一緒の成長の仕方だわ。
    私は高校入学時153で卒業で157で22才の時162だったよ。

    体重はずっと40から42とウロウロ。

    • 0
    • 4
    • ラーメン体操
    • 6BBJERCZsY
    • 16/10/24 12:06:12

    娘高2
    高1で156cm
    高2で158cmになってました。
    まだ伸びてるみたいで冬服の袖が短くて買い替えるかも涙
    生理が始まったのが遅かったのも関係あるかな・・・中2の終わりに生理が来た感じです。

    • 0
    • 3
    • 大縄跳び
    • MnpSVEe2+V
    • 16/10/24 12:03:25

    お父さんや祖父母大きいなら
    伸びるかもだけど、、

    • 0
    • 2
    • 高2ママ
    • RVesBnzIWS
    • 16/10/24 12:02:34

    大人になるまで伸びたかたいますか?

    • 0
    • 1
    • リレー
    • 6KN9VsIB5s
    • 16/10/24 12:02:21

    私はのびたよ~。二十歳過ぎても「またのびた?」って聞かれてた(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ