面識ない小3女児を路上で誘拐、55歳男逮捕「わいせつ目的で女の子を誘拐した事は間違いない」福岡

  • ニュース全般
  • 30人31脚
  • 16/10/20 15:12:15

2016年10月20日

福岡県警は19日、福岡市東区で小学3年生の9歳の女の子にわいせつな行為をしようと誘拐したとして、55歳の男を逮捕した。

わいせつ誘拐の疑いで逮捕されたのは、福岡市東区箱崎1丁目、無職・塚本理容疑者(55)で、容疑を認めているという。

東署によると、塚本容疑者は19日午後5時ごろ、同区の路上を歩いていた小学3年生の女児(9)に「こっちにおで」などと声をかけ、近くのマンションの階段の踊り場まで誘い込んだ疑いがある。

塚本容疑者と女児が一緒にいる様子を不審に思った近所の人が2人に声をかけると塚本容疑者は逃走。
110番通報で駆けつけた警察官が付近を捜索していたところ、塚本容疑者を発見、容疑を認めたことから逮捕した。
女児は保護されケガはなく、塚本容疑者と面識はなかったという。

調べに対し塚本容疑者は、「わいせつ目的で誘拐したことは間違いない」「小さい女の子に興味がある」などと話していて、犯行の経緯などを詳しく調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/29 09:46:38

    >>49
    そのために活動してんのかな?

    • 0
    • 51
    • クリームボックス
    • 17/04/29 09:42:25

    >>48

    なに言ってんの??

    • 0
    • 50
    • たまの温玉めし
    • 17/04/29 06:03:50

    こう言う時は警察から、通報してくれたご近所さんって紹介してもらえるの?
    私が母親だったらお礼したいから連絡先聞きたい。
    娘と何度もお礼が言いたい。
    やっぱり学校の帰り道でも1人だからコワイな…

    • 1
    • 17/04/29 04:19:29

    >>42
    死刑にならないくらい皆わかってるでしょ
    死刑にして欲しいって意味でしょーが

    • 3
    • 17/04/29 02:05:54

    逆に考えると、年齢って「どこまでいっても」最大の魅力なんだろうね。男性がもうどうしようもなくなってする性犯罪で若さを狙うわけだから。たぶんミスユニバース(高齢)に誘われてもこの人は乗らなかったろう。

    やはり、犯罪防止のためにも若さはきちんと考えた方がいいね。

    若さ、それはデュナミス。それはエネルギー。
    若さ。痛々しく、たどたどしく、瑞々しく。

    しかし、なくなる。
    どうしようもなく、なくなる。
    なくなったなら、もうどうしようもない。
    それはいかなる状況でもあきらめるしかない。

    すなわち、
    若さをなくしたら足掻くことはできない。

    • 0
    • 17/04/29 01:49:48

    >>46

    詳しくお願いします。

    • 0
    • 46
    • 汁なし担々麺
    • 17/04/29 01:11:09

    いつの間にか戻ってきてる(TT)

    • 0
    • 17/01/31 00:17:41

    近所の人がいなかったらどうなってたことか。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 16/11/03 06:40:34

    こっちへおいで、って
    行ったらダメなのになんで?

    • 0
    • 16/11/03 06:38:47

    すぐ死刑って言う人多いけどそれは無理でしょ

    • 0
    • 16/11/03 06:37:14

    死刑

    • 3
    • 16/11/03 04:10:10

    ロリジジイ気持ち悪い

    • 0
    • 16/11/03 03:05:07

    こういうロリコンって失うものなさすぎて犯行繰り返すようになるし、次第にエスカレートして殺しかねないよ。

    • 0
    • 16/10/24 02:33:41

    余罪ありだべ。

    • 0
    • 16/10/24 01:45:02

    死刑

    • 2
    • 36
    • ソーラン節
    • 16/10/24 01:27:00

    ロリ最低…。

    • 0
    • 35
    • ラジオ体操
    • 16/10/24 01:18:34

    じじいキモすぎる

    • 0
    • 16/10/23 12:00:00

    怖い。

    • 0
    • 33
    • ジンギスカン
    • 16/10/23 08:27:14

    近所の人が見てたのなんて偶然で奇跡だし、どうなってたことか…

    • 0
    • 32
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/21 07:51:43

    余罪ありっぽい

    • 0
    • 31
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/21 05:14:46

    近所の人ありがとう

    • 0
    • 16/10/21 05:08:38

    >>29
    生活保護受給者かね?

    • 0
    • 16/10/21 04:52:40

    ロリコンの性犯罪者
    55で無職


    こんなやつ生きてる価値がどこにも無い
    酸素すら無駄

    • 0
    • 28
    • エビカニクス
    • 16/10/21 01:07:30

    >>12
    今回の容疑者とは別のロリコン?

    • 0
    • 16/10/21 01:05:54

    >>12
    あったよ。

    • 0
    • 26
    • ラーメン体操
    • 16/10/21 00:47:05

    ロリ気持ち悪い

    • 0
    • 25
    • ラーメン体操
    • 16/10/20 22:00:56

    変態ジジイ最低

    • 0
    • 24
    • パン食い競争
    • 16/10/20 20:18:07

    >>23
    ほんと良かったよね。
    最悪の場合は、殺されてたかも・・・

    • 0
    • 23
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/20 19:37:03

    近所の人が不審に思ったり、思っても通報してなかったらこの子は今頃…

    • 0
    • 16/10/20 19:32:53

    キモい

    • 0
    • 21
    • ソーラン節
    • 16/10/20 18:53:55

    ロリじじいキモすぎる

    • 0
    • 16/10/20 17:47:54

    孫じゃん

    • 0
    • 19
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/20 17:40:39

    いい加減ロリコンにはメーガン法しろよ(`Δ´)怒

    • 0
    • 18
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/20 17:35:11

    こんにちはー!しか思い付かないなぁ
    知らない人に話しかけるのは勇気がいるよね
    ご近所さん本当にグッジョブ!!

    • 0
    • 16/10/20 17:30:51

    何て声かけたら自然かな~
    「あれ?今日は5時間~?」とか「おかえり~暑いね~(寒いね~)」なら平気かな。全く知らない子だと名前もわからないしね。

    • 0
    • 16
    • パン食い競争
    • 16/10/20 17:26:00

    >>13
    だとしたらありがたい話だよね
    例えば、お父さんと仲よしなんだね~とか、お父さん遊んてくれていいね~とか話しかけて反応見たりするだけでも防犯になるのなら

    • 0
    • 16/10/20 17:20:30

    >>9
    ニュース見てると、ロリコンの性犯罪者で「子供好き」って言ってたのの方が完全に多いよ
    遊んでたり世話好き公言してたり

    うちは滋賀住みだけど、うちの近いとこで捕まったロリコンも、子供好きとか言ってた
    そのロリコンは、よく知り合いの娘(園児)を世話したり遊んだりで、家に呼ばれるほど信頼されてたけど、
    実は娘さんが寝てるときに猥褻行為してたんだよね
    公園に連れてって他の女の子盗撮してるのを見回り中警察に見つかって、調べたら猥褻行為してる動画がたくさん出てきたんだよ
    熟睡してる下半身裸にして触ったり、自分の下半身くっつけたり口に入れたりしてたらしいけど、娘さんの親は全く気づいてなかったって
    で、近所の子供たちとも仲良く遊んでて世話上手と思われてる男だったんだけど、お菓子あげたりおもちゃ用意して家で遊ばせてるときに
    近所の女児何人もの児童ポルノも作ってて再逮捕数回
    しかも元保育士だった

    • 0
    • 14
    • エビカニクス
    • 16/10/20 17:19:50

    >>9
    ニヤニヤしながらいつも目でおってたり
    こども好きって主張してたロリコンのが
    危ないのいると思うけどなあ。

    • 0
    • 13
    • エビカニクス
    • 16/10/20 17:12:16

    ご近所さんお手柄だね。
    親や祖父母だったら失礼かなと思うと声掛けるの躊躇うよね。
    公園で旦那にやたら声掛けてきた母親がいた(色目使ってる)的なトピが時々たつけど、親子か怪しんで声掛けてアレコレ探ってるとかもあるのかもね。

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操
    • 16/10/20 17:09:09

    前も東区で同じような事なかった?

    • 0
    • 11
    • 美脚レース
    • 16/10/20 17:04:57

    無職っておかしいのばかり。

    • 0
    • 10
    • リレーの選手
    • 16/10/20 16:53:50

    変態気持ち悪い。

    • 0
    • 9
    • じんち取り
    • 16/10/20 16:30:16

    >>8ちょーわかる。あと、ロリコンはだいたいの男が「俺、昔から子供嫌いなんだよねー。」とかって言うよ。悟られないようにするためか知らないけど、独身でやたら子供嫌いアピールするやつには気をつけようね!

    • 0
    • 8
    • ムカデ競争
    • 16/10/20 16:23:57

    普通の男は女の子みても目を細めてニコニコしたりだけど、ロリコンの男はガン見でじどーって見るよ。もう目つきが違うよね。
    キモいから思いっきり睨んでやると逃げてく

    • 0
    • 7
    • 大縄跳び
    • 16/10/20 16:06:08

    キモい。

    • 0
    • 6
    • スローガン
    • 16/10/20 15:45:54

    ロリ最低

    • 0
    • 5
    • スプーンリレー
    • 16/10/20 15:28:39

    おで!?
    って思ったら、テレビ西日本のTNCニュースでも
    「こっちにおで」と言って
    ってなってたわ。
    どこかの方言なの?犯人は日本語が不自由なの?

    • 0
    • 4
    • 引き分け
    • 16/10/20 15:18:52

    近所の人よく声かけてくれた!

    • 0
    • 3
    • フォークダンス
    • 16/10/20 15:17:56

    キモー
    死刑で

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ