ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラジオ体操
    • rIMDg8EY4a
    • 16/10/15 05:53:22

    相当なトラウマがあるのでしょうか?

    • 1
    • 2
    • 障害物競争
    • 8VEJAgsMur
    • 16/10/15 06:01:01

    わかるよ(´д`|||)私も毎年必ずなるから。でも去年はならなかった!!
    思い当たる事はノロキラーで消毒してたくらいかな?
    胃腸炎怖いよね(×_×)今年もなりたくないからどうしたら予防できるかこの前調べたよ。そしたら干し柿が予防に効果があるとか!ノロキラー+干し柿で今年は頑張ってみる。

    • 0
    • 3
    • リレーの選手
    • XBK+AVORlc
    • 16/10/15 08:04:43

    昔はきにしたことないんです。子供ができて、子供がかかってから色々調べてたらどんどん怖くなっちゃって…。子供の看病はできるんですけど、でもやっぱり消毒は神経質です。調べれば調べるほど怖くなるってなんとなくわかってるんですけど、調べちゃうんです…。

    • 3
    • 4
    • フォークダンス
    • FFw5H8dIJO
    • 16/10/15 08:13:17

    胃腸炎怖いよねー。私も消毒しまくる。予防薬出来たらいいのに。ラクトフェリンもいいみたいだよ。
    今期も胃腸炎にならないように乗り切りたい。

    • 1
    • 5
    • 借り物競走(バトン)
    • fDBFACT0ZD
    • 16/10/15 08:15:58

    消毒もいいけど、子供は何歳?幼稚園や小学校のトイレや身の回りまで消毒できないからやっぱり免疫力あげるために腸内環境を整えるしかないよ。

    • 1
    • 6
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • eZmWAv9z8c
    • 16/10/15 08:19:35

    すっごいわかります。
    怯える…なったら子供達かわいそうだし。
    なりませんように。

    • 2
    • 7
    • ソーラン節
    • QSi5tITF1a
    • 16/10/15 08:22:29

    私も同じ!
    ノロの存在を知ってから毎日恐怖。
    郵便物にもコモスイかけてる。
    異常なのはわかってるんだけどね。
    銀行のATMとか触ったらすぐコモスイ。
    コンビニのドアもみんながさわる場所はさわりたくないから誰も触らない場所を押して開けてる。
    旦那がレンタルDVD借りてきて見る時は私がセットしてすぐに手を洗うよ。
    旦那だとそんなんで手を洗わないし。

    去年、子供がノロをもらってきて私以外全滅。
    私は吐くのが怖いから何も食べずにすごしたから痩せたよ。

    もうこの時期本当病むよね。
    早く夏が来てほしいよ。

    • 3
    • 8
    • スローガン
    • Lq6zDGjvMb
    • 16/10/15 09:22:59

    私も怖いな。子どもがなるのも自分がなるのも。だから冬は出掛けるのが怖い。

    • 2
    • 9
    • パン食い競争
    • H+YFHQJUCh
    • 16/10/15 09:40:46

    ごめん、胃腸炎て子ども何歳くらいからなる確率高い?
    保育園とかでもらってくるのかな?
    私今まで胃腸炎かかったことなくて対処方法がイマイチよく分かってないから怖い。

    • 0
    • 10
    • 組体操
    • OVwHFAaiPX
    • 16/10/15 15:03:15

    こわいわかるわ
    イオンとかの遊び場でうつった

    • 0
    • 11
    • 借り物競走(バトン)
    • fDBFACT0ZD
    • 16/10/15 15:14:14

    イオンなどのカートは菌まみれ

    • 1
    • 12
    • 徒競走
    • m5r+21v+uB
    • 16/10/15 15:28:46

    保育園で胃腸炎でたから最近ビクビクして過ごしてる。胃腸炎本当にこわいよね。子供からうつるのもかなり辛い。

    • 1
    • 13
    • リレーの選手アンカー
    • 7lTOa2nwp3
    • 16/10/15 16:15:04

    もう胃腸炎出たのかぁ
    ヤクルトと干し柿食べて、うがい手洗いして、生もの、外食、公衆トイレ極力避けて、コモスイで消毒、マスク、、最低限。
    もちろん牡蠣はNG!






    • 3
    • 14
    • リレーの選手
    • XBK+AVORlc
    • 16/10/15 16:36:06

    子供にラクトフェリン飲ませてたことあるんですけど、それでもなったんですよね…。旦那が下痢してたりするだけでビクビクする。なんか具合悪いなんて言われたら心臓バクバク。自分がなったら病的な消毒するけど、旦那がなるとそこまでできないから余計に怖い。とはいえ、あちこちシュッシュッするんですけど。

    • 1
    • 15
    • 保護者リレー
    • /V2Jm+eNdB
    • 16/10/15 17:03:50

    こればっかりは運だと思います。

    • 1
    • 16
    • リレーの選手アンカー
    • rrwbx+VRYc
    • 16/10/15 17:06:23

    うちは今日子どもが風邪で咳き込んで吐いた。
    もうそれだけでパニック。
    胃腸炎なんて想像しただけで動悸がする…

    • 2
    • 17
    • リレーの選手
    • XBK+AVORlc
    • 16/10/15 20:50:48

    怖がってるせいか、公共の場で子供が吐いてたり、めっちゃ具合悪そうな人がトイレにいるのをよく目撃したりする…。怖くて怖くて動機がします…。潜伏期間2日過ぎるまでは、もう恐怖で恐怖で…。

    • 3
    • 18
    • 玉入れ
    • pd3kyK7vLd
    • 16/10/16 16:25:04

    ショッピングモールで吐いた人とか吐いた形跡あったらダッシュで逃げる。ただ、うつる時は頑張っててもうつる。冬はショッピングモール行かないようにして、公園で遊んで帰ってきたらその日の夜中子どもが嘔吐。昼間食べたのはコンビニのおにぎりとフランクフルト。こればかり運だよね。

    • 0
    • 19
    • 赤白帽
    • zKBEd/tJp1
    • 16/10/16 18:11:57

    うちは先週、園で貰ってきたよ。家族には移らなかったみたい

    • 0
    • 20
    • 応援合戦
    • XBK+AVORlc
    • 16/10/16 21:31:04

    ほんと、運なんですよね。うちも怖い怖い言いながら、毎年子供がもらってきます。消毒頑張っても、人混み避けてもうつるときはうつるってわかってるのに、なんでこんなに怖いんだろ…。とにかく病的な消毒をやめたい…。こんなにしててもうつることもあるのにってわかってるのにやめられなくて、そんな自分に落ち込む。

    • 2
    • 21
    • ムカデ競争
    • Bfz44QLQEd
    • 16/10/16 21:35:24

    >>11
    カートつかわなくてもうつるから冬はなるべく行かない

    • 0
    • 22
    • 棒倒し
    • KAoltI6Ka7
    • 16/10/16 22:22:07

    >>2
    これみてノロキラーをAmazonで注文した!
    去年はノロパンチ使ってたけど、今年はこれに期待(^^)

    • 0
    • 23
    • ムカデ競争
    • zrBX1OP4BA
    • 16/10/16 22:23:53

    私もだよー(T-T)

    • 0
    • 24
    • ムカデ競争
    • zrBX1OP4BA
    • 16/10/16 22:27:27

    >>14どこのラクトフェリン?
    森永、ライオンじゃないと効かないらしいよ。

    • 0
    • 25
    • 大縄跳び
    • XBK+AVORlc
    • 16/10/17 11:00:35

    やっぱり高いのじゃなきゃダメなんだー!森永のラクトフェリンヨーグルトは好きじゃないって食べてくれないし…。

    • 1
    • 26
    • 綱引き
    • +xdSbO7yZX
    • 16/10/17 11:06:19

    すっごいすっごいわかる!わたしも胃腸炎が1番恐怖。インフルなんかより胃腸炎のが恐怖。本当嫌だ。買い物中池カートに乗ってるおこさんが嘔吐してそれを親がキャッチしてて、その近くにあったちょっとした手洗い場?なのかわからないけど、そこで洗っててうわーと思った。肉売り場でダイナミックに吐いちゃってて、すぐ逃げたよ

    • 2
    • 27
    • 牛乳早飲み競争
    • QSi5tITF1a
    • 16/10/17 13:08:40

    >>26
    えー!やだよー。

    何県?

    気になるー

    • 0
    • 28
    • フォークダンス
    • eAbFpS/OU7
    • 16/10/17 13:14:40

    >>9
    今年はならずに乗り切ったかも!って思ってたら、園でお友達の嘔吐くらってそのまま旦那以外に次々感染したよ。地獄だったー。

    • 1
    • 29
    • 大縄跳び
    • XBK+AVORlc
    • 16/10/17 21:18:02

    食品売り場とか飲食店での嘔吐はつらいですよね~!!しかもそこで手も洗い…。消毒もせず…。仕方ないんでしょうけども…。自分の子もやるかもしれないですし…。でもやっぱり怖い!!

    • 0
    • 30
    • イクラ
    • w4WhNENqH8
    • 16/11/03 21:37:21

    私も怖いです。
    毎年子供がなります。
    一度私にロタが移り高熱止まらない嘔吐
    過呼吸で病院に運ばれました。
    この時期本当怖い!
    最近保育園で吐いた子がいるらしく…
    怖すぎる。

    • 0
    • 31
    • えんがわ
    • Fp5NyacWhV
    • 16/11/03 21:55:17

    私も二年連続かかった
    吐きすぎて脱水になり夜間救急に搬送され点滴

    本当にこわいです
    恐怖すぎる

    • 0
    • 32
    • ハマチ
    • neRT27Bv5g
    • 16/11/03 22:08:20

    近くの小学校、胃腸炎で学級閉鎖なってる。
    仲のいい友達の兄弟も今、脱水で入院なってるし恐い。

    • 0
    • 33
    • プリン
    • zrBX1OP4BA
    • 16/11/03 22:41:26

    >>32どこの県?

    • 0
    • 16/11/03 22:46:06

    やっぱりラクトフェリンがいいみたいね。
    ヨーグルト安いよね。

    • 0
    • 35
    • 甘海老
    • IWcgucKyN9
    • 16/11/04 16:29:02

    子供のクラス、嘔吐で5人休みだったって…
    本当嫌だー!
    @茨城県南

    • 0
    • 16/11/04 17:16:09

    小1の次女のクラスは欠席者6人、内1は嘔吐って言ってた
    他の子は分かんないって
    ほんと冬は嫌い

    神奈川県

    • 0
    • 37
    • イクラ
    • aGepKtnrSq
    • 16/11/05 16:38:35

    ついに旦那が持ってきやがった!!!
    飲み会で、帰ってきたら寒いわ 気持ち悪いわ大騒ぎ。
    夜中にゲーゲーすごいし。
    かわいそうとは思うけど、持ってきやがった!と憎しみもある。
    仕方ないことだけど憎い!!!!
    とにかく子どもたちと私にうつさないで!!と隔離して。
    ノロキラー、買っておいて良かった!!家中巻きまくりのトイレ掃除しまくり。
    怖いよー。胃腸炎には絶対なりたくない!!
    神様!神様!お願いします!胃腸炎だけは勘弁して。

    • 0
    • 38
    • イクラ
    • zrBX1OP4BA
    • 16/11/05 18:37:43

    >>37どこ住みですか?

    • 0
    • 39
    • つぶ貝
    • 8RZNMd3zG7
    • 16/11/05 18:39:53

    県名もお願いしたいですm(_ _)m

    • 0
    • 40
    • まぐろ(大トロ)
    • w59nqg9XTd
    • 16/11/05 18:52:07

    うちの子の小学校もめちゃめちゃ流行ってきてるー。こわいよー。

    • 0
    • 41
    • イクラ
    • zrBX1OP4BA
    • 16/11/05 18:53:26

    >>40どこー?

    • 0
    • 42
    • 千葉住み
    • cz2ioSKP50
    • 16/11/05 22:01:20

    今日、インフルの予防接種で病院に行ったら胃腸炎がかなり流行ってると言ってました。
    今年は出だしが早いみたい。

    • 0
    • 43
    • サーモン
    • MYlVK4P6bg
    • 16/11/05 22:27:52

    今週下の子が夜中突然の嘔吐。熱も下痢もなく割と元気だった。でも、上の子と私もうつった。やっぱり熱も下痢もなく激しい嘔吐のみ。1日苦しんだけど次の日には良くなった。

    • 0
    • 44
    • イクラ
    • aGepKtnrSq
    • 16/11/05 22:34:01

    >>38

    ごめんなさい!書き忘れ!!
    こちら長野県です!!

    皆さん、気をつけて!!!

    • 0
    • 45
    • コノシロ
    • t/un+bvGS1
    • 16/11/05 22:38:17

    >>20
    分かります。恐怖で仕方ない!昔保育園で働いてて流行時には毎年かかってた…吐きすぎて胃液まで吐いてほんと、地獄だったよ。
    怖くて仕方ない

    • 0
    • 46
    • ニシン
    • 3JrK3vF7ML
    • 16/11/05 22:44:32

    今年の初めに8ヶ月の子供がなって、旦那も私も母もやられた…。
    二日前に行った支援センターじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 47
    • 蝦蛄
    • w59nqg9XTd
    • 16/11/06 00:25:49

    >>41
    高知

    • 1
    • 48
    • ネギトロ巻
    • axmNTfECMG
    • 16/11/06 07:49:39

    家族1人がなると、他の家族に絶対うつるよね。
    家族全滅なんてザラ。

    インフルエンザは胃腸炎ほど感染力強くならないんだけど。

    消毒って意味あるのかってぐらい。

    • 2
    • 49
    • まぐろ(筋あり)
    • zrBX1OP4BA
    • 16/11/06 08:20:36

    県名教えてくれてありがとう!
    本当怖いね。ラクトフェリン頼もうかな…

    • 0
    • 50
    • まぐろ(筋あり)
    • zGle/JziVE
    • 16/11/07 04:22:40

    >>43
    今まさにそれだー!だからこんな時間に心配で起きてる。眠いけどまた吐いたら悲惨だから寝れない。旦那、長男、長女、次男と急に吐いてる。下痢はしてないけど腸炎だよね、怖い~

    • 1
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ