ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 12:04:43

    嘔吐が怖いから最悪
    冬の病気かと思ってたけどこの時期でも多いから安心出来る時期なんてないね

    • 7
    • 19/07/24 11:57:27

    >>2404
    ただの食べ過ぎとかじゃない?(笑)

    • 1
    • 19/07/24 11:01:15

    >>2404
    地域お願いします

    • 2
    • 19/07/23 17:02:17

    おとといフードコートで吐いてる子供。今日はガストで吐いてる子供。どうしていつも居合わせちゃうの。ほんとつらい…

    • 1
    • 19/07/11 21:28:38

    >>2401
    集団感染なような人数だね。
    地域書いてよー

    • 6
    • 19/07/11 19:56:16

    私、5日間くらい酷い下痢でした、
    これは胃腸炎じゃない?

    • 0
    • 19/07/11 19:41:09

    胃腸炎が流行ってるらしく、10人以上早退。我が子も夕方から腹痛。食欲なし。そして今、吐きそうって。朝、家で吐いた子が学校に来たから移ったかなぁと娘が言ってるけど、吐いた子供を学校に行かせた親!許せない!

    • 2
    • 19/07/07 02:31:38

    みんなお願い地域書いて

    • 13
    • 19/07/07 02:25:16

    三回連続吐いた
    臭い
    胃腸炎かな。

    • 0
    • 19/06/29 11:30:16

    >>2397
    ありますよ~。家の中ではそれくらいあいてから発症することありますよ。菌がどこかにフワフワしてるらしい。

    • 0
    • 19/06/28 20:28:25

    気持ち悪い。日曜日に息子が2回吐いたけど胃腸炎だったのかな。今更うつったとかあるのかな。

    • 0
    • 19/06/23 11:30:24

    土曜日の夜から嘔吐下痢
    胃腸炎かな、、?

    • 0
    • 19/06/22 17:02:10

    埼玉南部。園から毎日 胃腸炎の子が出たって お知らせがくる。

    • 0
    • 19/06/17 21:12:56

    千葉南部。ロタ流行中で学年閉鎖も出てる。

    • 0
    • 19/06/17 21:08:16

    千葉北西部
    うちではないけど、幼稚園のプレで一緒の友達が胃腸炎で一家全滅中… 怖い怖い!
    流行ってはいないけど、ポツポツいる。
    咽頭結膜熱は流行ってる

    • 0
    • 19/06/12 16:40:51

    下痢が本当しつこい!!

    • 2
    • 19/06/12 10:04:19

    さいたま市。今朝から嘔吐。お友達も何日か前に教室で吐いたみたい。

    • 1
    • 19/06/11 23:50:09

    今日の帰りお隣の子が吐いたそうです。。。。
    怖いよー😭

    • 0
    • 19/06/08 00:53:35

    北海道帯広市
    小学生息子から幼稚園児娘にうつり、今乳児の娘が高熱と下痢です。
    3人ともロタウイルスでした。

    • 1
    • 19/06/05 16:18:27

    先週 神奈川県川崎市 息子が40度の高熱後激しい下痢と腹痛でした。
    診断は感染性感胃腸炎

    • 0
    • 19/06/05 16:15:48

    兵庫も流行ってます。ずっと気持ち悪くてふらふらしてたら保育園で流行ってるって。最悪ー!

    • 1
    • 19/06/04 16:04:17

    >>2383
    神奈川県のどの辺りでしょうか?

    • 0
    • 19/06/04 16:03:41

    >>2383
    神奈川県のどの辺りでしょうか?

    • 0
    • 19/06/03 10:38:48

    >>2380
    そうそう
    結局、外出したり完治していないのに
    学校や園に来ちゃうから流行るんだよ

    • 0
    • 19/06/03 10:05:55

    神奈川県住み
    昨日から私が吐いてる

    • 0
    • 19/05/29 20:03:05

    流行ってる流行ってるっていうけど一部の地域でかかってる人が少し多いだけじゃないの?
    うちの周り聞かないし居ない

    • 4
    • 19/05/29 20:02:59

    流行ってる流行ってるっていうけど一部の地域でかかってる人が少し多いだけじゃないの?
    うちの周り聞かないし居ない

    • 1
    • 19/05/29 19:56:15

    流行る原因は、かかってる本人が出歩いてまき散らしてるから。
    かかったら完治するまで出ないで欲しい!迷惑

    • 10
    • 19/05/29 19:54:47

    流行ってるんだ。。うちの幼稚園児、今下痢してる。。

    • 0
    • 19/05/29 19:49:55

    千葉市も流行ってるみたい

    • 0
    • 19/05/29 18:46:58

    早く安心して過ごしたい。

    • 1
    • 19/05/26 22:32:06

    流行ってるんですね…幼稚園保育園?

    • 0
    • 19/05/26 22:27:20

    栃木市流行ってます!

    • 0
    • 2374
    • 神奈川県大和市
    • nS1DS02W7T
    • 19/05/26 22:26:43

    まだ流行っていますか?

    • 0
    • 19/05/24 12:06:32

    ぁあ 流行ってんだ。うちのこもだよ

    • 0
    • 19/05/24 11:59:21

    あ、私…胃腸炎なのかも…
    今朝からひどい下痢だし、胃がムカムカしてて…
    流行ってたのね…

    ちなみに札幌です

    • 2
    • 19/05/24 11:56:04

    長野県南部
    小学校で流行ってる

    • 0
    • 19/05/20 23:16:02

    >>2367

    旦那が都内勤務で、今朝からずっと下痢してると言ってる。。
    嘔吐はナシ。

    • 0
    • 19/05/20 23:12:51

    >>2368
    みたいだよ

    • 0
    • 2368
    • アシナガバチ
    • LY4M6yyW7V
    • 19/05/20 20:42:40

    胃腸炎流行ってるの!?
    小2娘が、土曜日の夜に嘔吐10回
    腹痛、発熱。下痢にはならなかった。

    • 1
    • 19/05/20 19:18:35

    東京
    ついに来ました。流行中

    • 1
    • 19/05/18 10:00:32

    最近北海道とか東北でやたら流行ってるようなニュース…怖い

    • 1
    • 19/05/17 07:44:53

    先週末に下の子がかかり、上の子にも移った。
    色々気をつけていたけど、私も移り、昨日は嘔気と下痢、身体のだるさが半端なかった…
    今朝は喉の痛み、鼻水、そして生理前だからか、下腹部の鈍痛…
    もう何が何だか…しんどい。

    • 0
    • 19/05/16 15:00:18

    埼玉
    今まさに我が家で流行中
    先々週あたりから幼稚園で流行っているとは耳にしていたけど…
    先週、次男が夜中に盛大に嘔吐
    昨日から長男、今日私
    一家全滅までリーチ

    • 0
    • 19/03/30 01:33:15

    兵庫県
    先週から保育園で流行ってる。上の子嘔吐5回。

    • 1
    • 19/03/17 14:27:05

    >>2360 上の子は今のところ大丈夫だけど、私がうつってしまい、嘔吐1回、下痢も…

    • 1
    • 2361
    • スイーツ
    • 1FOm2ZC6Mf
    • 19/03/16 06:28:56

    5回嘔吐した。
    私も移った

    • 1
    • 19/03/16 06:20:18

    山口 (水)夜から真ん中の子(4歳)が嘔吐。昨日やっと落ち着いてきたと思っていたら、夜に末っ子(1歳)が3回大量嘔吐。上の子大丈夫かな?来週(土)は保育園の卒園式なのに…絶対うつってほしくないです。

    • 0
    • 2359
    • 大量の干し柿
    • npw/ExT6xi
    • 19/03/15 07:47:43

    岐阜
    夜中5歳児3回吐いた。
    家族にうつらないといいな……

    • 3
    • 2358
    • 洗剤セット
    • pQ4Sb2IESn
    • 19/03/14 01:12:37

    さきほど三歳の子が突然嘔吐。
    びっくりしました。
    ノロなのか、ただの消化不良なのかまだ分かりません。愛知

    • 1
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ