子どもの前で頑張ってないお母さんは子どもに悪影響かな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 紅組・白組
    • 16/10/06 18:08:09

    >>8
    反面教師にできる子ならね、、

    • 0
    • 16/10/06 18:07:19

    >>9
    あなたの意見聞いてないよ(笑)

    • 0
    • 14
    • 紅組・白組
    • 16/10/06 18:06:20

    >>3
    あーそうかも。

    • 0
    • 16/10/06 17:53:24

    我が家は分かれた。
    上二人はしっかりした。
    下はだらだらになりつつある。

    • 0
    • 12
    • リレーの選手
    • 16/10/06 17:32:30

    >>6ヤバいかー。もう五年間朝起きられない。早五年生になってたよー。

    • 0
    • 16/10/06 17:25:53

    >>4
    すてき。

    • 0
    • 16/10/06 17:24:31

    友達のお母さんがそんなで友達は嫌ってた。
    その子はちゃんとしてる子だから悪影響は受けてないと思う。

    • 0
    • 9
    • 保護者リレー
    • 16/10/06 17:23:34

    >>8少なくとも私はこの友人母の愚痴を色々聞かされてたから、そういうお母さんは嫌だって思ったしそういうお母さんじゃなくて良かったって思った。

    • 0
    • 8
    • 応援合戦
    • 16/10/06 17:20:37

    >>6同じ状況でも立派に育つ人はいるから、言い訳

    • 0
    • 7
    • 応援合戦
    • 16/10/06 17:20:09

    高学年とか大きくなると何で働かないんだろうって思うかもね。働いてるお母さんが多いから。

    • 0
    • 6
    • 保護者リレー
    • 16/10/06 17:19:33

    小学校以降に朝お母さんが寝てたりするのはやばいと思う。
    友人家のお母さんがそうで、いつもお母さんはズルいって愚痴ってた。
    結果、友人宅は3兄弟中1人引きこもり、1人ニート、1人は行方知れず。

    • 0
    • 5
    • 引き分け
    • 16/10/06 17:19:16

    ダラ母だと、気持ちも穏やかで子供にも怒らない。

    シャキモードはいると、子供にも片付けを強要したりするから

    子供にとってもダラ母がいいんじゃないかな?
    と思って、今日も安定のダラ母。

    私も母親がゆったりしてた方が好きだったな。忙しそうな母は嫌だった。

    • 0
    • 4
    • 応援団長
    • 16/10/06 17:16:41

    メリハリがあれば良いんじゃないかなと思う。頑張る時は頑張り、ダラダラするときはダラダラする。
    まぁさ、子どものお手本になりたいと思うけれど、人間は完璧じゃないからね。時には失敗したり頑張ったりする姿を見せる事が家庭の役割なんじゃないかと思うよ。「忘れ物しないように!」って子どもには言うけれど、自分も忘れ物をしちゃったりするしね。

    • 0
    • 3
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/06 17:14:55

    母親が頑張りすぎてる方が悪影響だよ!!
    母親=なんでもやってくれる人になっちゃうもん
    頑張ることより手抜き息抜きの方が大事よ

    • 0
    • 2
    • 紅組・白組
    • 16/10/06 17:09:21

    >>1
    ゴロゴロかぁ。

    • 0
    • 1
    • パン食い競争
    • 16/10/06 17:07:10

    本は関係ある?

    私は本好きでいつもゴロゴロ本読んでるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ