幼稚園運動会で良い意味で目立ってる子供に嫉妬してしまいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 妖怪体操
    • 2ZJ6tQJglE
    • 16/10/04 09:32:27

    嫉妬はない。素直に凄い!かっこいい!って思うし、私我が子じゃなくても声出して応援するよ。そんな事で嫉妬してたら、長い子育て大変じゃん。

    • 0
    • 92
    • 棒取り
    • BA0en/AKSN
    • 16/10/04 09:23:12

    >>88まじかぁ…

    • 1
    • 91
    • 牛乳早飲み競争
    • U6h8Ka2LOK
    • 16/10/03 11:11:59

    >>71そうだよね、嫉妬なんて考えたことないわ。
    リレーとかで抜いたら抜かれたりしたら、我が子じゃなくても泣きそうになるぐらい興奮する(笑)泣かないけど(笑)

    • 1
    • 90
    • 牛乳早飲み競争
    • wr9SNWh78w
    • 16/10/03 10:46:52

    >>81KONISIKIおつ

    • 0
    • 89
    • スプーンリレー
    • 21XbMIneMn
    • 16/10/03 10:44:58

    やばい。私、下の子が今年で最後の運動会なのに我が子しかみてなかったから、そういうのまったく気付けてなかった!
    だいたい平等だと思ってたわ。

    • 0
    • 88
    • 美脚レース
    • 56KmpM22AQ
    • 16/10/03 10:40:49

    幼稚園でそんなだと小学校、中学校でやってけないよw
    運動オンチ、得意な子はっきりわかるもん。
    中学校になったら得意な子、リーダー格の子はパッとみでわかるほどだし、そういう子がまとめてくれるからオンチな子もなんとかなってるしありがたいよ。

    • 0
    • 87
    • 牛乳早飲み競争
    • AlJbKAiM4G
    • 16/10/03 10:39:33

    ダンスしっかり踊れるとか足が早いとかのこみるといいなあー!とおもう
    嫉妬っていうかただたんにすごいなーいいなーっておもう

    • 0
    • 86
    • 棒引き
    • q2WIogQoe3
    • 16/10/03 10:36:12

    足が早かったり、運動神経良い子だとやっぱりあの子スゴいなー!って惚れ惚れするし、どうやってあんなに出来るようになるんだろうとか、その気持ちの強さに興味がわく。

    うちの子はどんくさいから(笑)
    それでもやっぱり一番かわいい♪
    だから嫉妬とか無いなー。

    だけど、開会式や閉会式、旗持ち、鼓笛の指揮者とかは園の血縁者とかの子とか役員さんの子とかで構成されちゃうところがあって。
    そう言うの見ると何か大人の事情に子どもが巻き込まれてモヤモヤする。
    今年、私役員やってるから余計に申し訳なく思うところもある。

    • 0
    • 85
    • 徒競走
    • pDYdpy9JWj
    • 16/10/03 10:29:40

    >>77上の子がそのタイプかも。ダンスとかは全然ダメだけど幼稚園の3年間リレーで、みんなの半分くらいの距離の差でゴール、小学校5年間リレー1位で、ずっとリレーの選手。私は、選ばれたんだ良かったねー!くらいだけど昔から知ってるママ達は「今年も選ばれたね!凄い。○○(子供)ちっちゃい時から、ずっと速いもんね」って私以上に子供ほめてくれてる。

    • 0
    • 84
    • 美脚レース
    • XD18mgEjPn
    • 16/10/03 10:17:37

    嫉妬はしない。
    ただ、しっかりして子だなーとぐらいにしか
    思わない

    • 1
    • 83
    • 横断幕
    • xo+PC87K/A
    • 16/10/03 10:15:51

    しない。
    むしろクラスを動かすにはそのようなお子さんが必要ですからね。
    引っ張っていってくれるような存在。担任もあえてその子を選んだりします。
    モジモジして動けない子ではクラスをまとめられないです。

    • 1
    • 82
    • フォークダンス
    • fbjESpaz3V
    • 16/10/03 10:12:28

    他の子に興味ないからなんとも思わない。
    自分の子だけ見てる。

    • 1
    • 81
    • パン食い競争
    • T9+pACbDLx
    • 16/10/03 10:10:57

    みんな違ってみんな良い

    • 0
    • 80
    • 応援合戦
    • 28rr/ew9Xd
    • 16/10/03 10:09:37

    正直に言います。よその子なんて見てないからわかりません。うちの子ビリでも最高!のバカ親なんです。ごめんなさい。

    • 0
    • 79
    • 引き分け
    • OkD+zGL2NO
    • 16/10/03 10:02:58

    全く。純粋にすごいなーって思うだけ。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • mG8rmojAHW
    • 16/10/03 10:01:32

    全然嫉妬しなーい
    見入っちゃう

    • 0
    • 77
    • パン食い競争
    • l5Rhw1aytp
    • 16/10/03 09:18:32

    幼稚園になると運動神経が明らかに突出してる子が出てくるんだよね。
    見てる側を楽しませてくれていいなと思う。
    幼稚園で活躍してる子は大抵小学校のぼっても活躍してるからあの子は昔から違ったよね~!て知ったような顔で他のお母さんきゃーきゃー騒いでる笑

    • 0
    • 76
    • 棒倒し
    • SNi5vord33
    • 16/10/03 09:16:17

    >>60リレーのアンカーは目立つけど、合奏とかはみんな我が子見てるから目立つとかないんじゃない?少なくとも私は我が子しか見てないから誰が何やってるかなんて分からない。

    • 0
    • 75
    • チェッコリ玉入れ
    • 3lm2YKXjGY
    • 16/10/03 09:14:31

    >>56 えーうちの子の同級生、顔、勉強、スポーツ、スタイルパーフェクトがいる笑 うちの子仲がいいんだけどw 比較されるよねw でも、素晴らしいよ!嫉妬したら恥ずかしい。

    • 0
    • 74
    • リレーの選手補欠
    • lsqBOSvK2J
    • 16/10/03 09:12:14

    >>10
    うちの園では役員やってる親の子供がやるよ。

    • 1
    • 73
    • チェッコリ玉入れ
    • 3lm2YKXjGY
    • 16/10/03 09:10:43

    >>16 仕方ないよ。他の子供が出来ないからやるんだよ。グズグズした子供がセンターじゃ全体が
    ダメになる。冷静になればわかる。だから、その子供の事も応援しなきゃ!馬鹿な親は嫉妬するんだろうけどね。

    • 0
    • 72
    • 棒取り
    • DyTDrVmwsK
    • 16/10/03 09:10:27

    >>67
    普通のまともな幼稚園はこれだよね。

    • 0
    • 71
    • ラジオ体操
    • Vxc9OwDdaI
    • 16/10/03 09:05:44

    何故子供に嫉妬するの?

    足の早い子見ると、むしろ興奮するわ。ただただ凄いって思うし、頑張ってるなって思う。

    • 1
    • 70
    • 借り物競走(バトン)
    • heWYn92rCF
    • 16/10/03 09:03:53

    それぞれ得意分野が違うから全く気にならない。うちの娘は万年ビリだから、逆に他の子も応援してる。

    • 0
    • 69
    • 棒取り
    • DyTDrVmwsK
    • 16/10/03 09:03:20

    >>31
    変な幼稚園だね。どこの田舎?

    • 0
    • 68
    • うーん
    • 8UYsKvllm0
    • 16/10/03 09:03:09

    嫉妬はしないけど 息子足が遅くて でも体は大きかった。紅白リレーみたいのを見ていて 息子が抜かされたのを見ていたら たまたま前にいた保護者→父親ときょうだいの子 が ダメだあの子遅いみたいに 話していて 腹がたちましたね。
    誰が聞いてるかわからないのに あの場であのはつげんはないよなー。今から14年前の話です。

    • 0
    • 67
    • フォークダンス
    • HveIlDEeEA
    • 16/10/03 09:02:26

    >>63
    ずっと同じ子に偏らない様に幼稚園て気をつかってると思うよ。

    • 0
    • 66
    • 徒競走
    • h+x9DH6v2B
    • 16/10/03 08:59:08

    全然

    • 0
    • 65
    • 美脚レース
    • N8JjWrY0L9
    • 16/10/03 08:58:44

    目立つ子は大人になっても目立つ存在でいるよね

    • 0
    • 64
    • ソーラン節
    • oEuV4kqrKM
    • 16/10/03 08:56:46

    嫉妬する意味が分からない、たかがそれだけで。

    • 0
    • 63
    • 妖怪体操
    • +XmF++YbOE
    • 16/10/03 08:55:12

    >>31
    配慮のない幼稚園だね
    今までもそんなで問題起きなかったの?
    リレーは足の速い子で仕方なかったとしても、劇とか挨拶とか幼稚園が毎回違う子にやらせない?
    同じ子が自分からやりたい~って手を挙げても、誰ちゃんは前にやったから他の子に…って言わないか?
    うちの近所じゃ見かけないタイプの幼稚園だけど、それ普通?

    • 0
    • 62
    • 好きな男の子の応援
    • wZC1yJEXyA
    • 16/10/03 08:53:37

    何で嫉妬するのかワカランよ。

    • 0
    • 61
    • ラジオ体操
    • yDuj3Qp/uQ
    • 16/10/03 08:52:45

    しない。すごいなーって思うぐらい

    • 0
    • 60
    • 保護者リレー
    • U/ZrlKx6bT
    • 16/10/03 08:52:28

    うちリレーのアンカー、鼓笛の指揮者だわ。
    発表会の和太鼓は一番大きいの叩いて、合奏は木琴だから今思えば目立つの多いなー

    • 0
    • 59
    • 紅組・白組
    • RkOuNGxmqH
    • 16/10/03 08:50:26

    そんなこと考える方が面倒だわ
    親も調子乗ってたら、かなりの確率で親が嫌われそうだけど、必然的に目立つ子供ってでてくるし、それは気にならない。
    結局、何か言われるか言われないかは親の態度が影響して来るんじゃない?

    • 0
    • 58
    • デカパン競争
    • y5yCf5adEn
    • 16/10/03 08:48:16

    幼稚園のリレーで足の速い男の子いて、本当凄くて周りのお母さんとも「羨ましいよねー自慢の息子だね」ってよく言うよ。

    • 0
    • 57
    • ヒザ神
    • crhDM/YeJ9
    • 16/10/03 08:47:43

    嫉妬ではないけど、素直に「羨ましい」とは思う

    • 0
    • 56
    • 30人31脚
    • 3aSVapM5UC
    • 16/10/03 08:46:04

    しないなー

    男ならカッコイイって思う
    子供の幼稚園には女の子で運動できる子って顔が可愛くない子しかいなかったもん

    • 0
    • 55
    • デカパン競争
    • y5yCf5adEn
    • 16/10/03 08:45:33

    幼稚園のリレーで足の速い男の子いて、本当凄くて周りのお母さんとも「羨ましいよねー自慢の息子だね」ってよく言うよ。

    • 0
    • 54
    • スプーンリレー
    • jF5E/JcRtk
    • 16/10/03 08:41:24

    しない(笑)

    だって、素質ないから目立てないんでしょ?
    足が早くもないし、リーダーシップとって団長をやるわけでもない。

    それは仕方ないこと(笑)

    • 0
    • 53
    • エビカニクス
    • L4PqExN3CK
    • 16/10/03 08:38:59

    >>47 頭大丈夫?
    普通にレスしてる人にムキになって、どんだけ嫉妬心が激しいの?(笑)

    • 1
    • 52
    • 牛乳早飲み競争
    • YkzcsxUMWY
    • 16/10/03 08:38:54

    >>44お前じゃなくて子供を褒めてるんだよって言いたい。

    • 0
    • 51
    • 騎馬戦
    • rtznU46guL
    • 16/10/03 08:37:18

    しない。
    うちの子は性格的に目立つ事には絶対にならないだろうから、嫉妬しても仕方がない。

    • 0
    • 50
    • 玉入れ
    • 6EHwwDTbVr
    • 16/10/03 08:33:52

    >>44
    わかる。
    もろに張り合って、たちの悪いママいるよね。

    • 0
    • 49
    • 牛乳早飲み競争
    • U6h8Ka2LOK
    • 16/10/03 08:33:23

    >>31うちの園はみんなが経験出来るように行事毎に代表が変わるようになっててすごく良いなと思う。
    こんな風にうちの子が毎回~、嫉妬されてるかも~って考えの親の子はなんか応援できないわ(笑)
    まぁ園があなたの子を毎回選んでるんだから仕方ないけどね。

    • 0
    • 48
    • チェッコリ玉入れ
    • e3k3745EFy
    • 16/10/03 08:31:24

    リレーとかで出ているなら単純にすごいな~って思うだけ。
    あらゆる発表会の代表とかに選ばれている子は、先生と何かあるのかな?って思う。

    • 1
    • 47
    • 綱引き
    • cbbmPGBmwi
    • 16/10/03 08:26:10

    >>35自分にレス来た瞬間返信。普段もフンがー!!ってなってるよ?きっとw怖いw

    • 0
    • 46
    • 牛乳早飲み競争
    • U6h8Ka2LOK
    • 16/10/03 08:25:39

    >>42その子しか見る子がいないから妬むの意味が分からない
    一人っ子関係なくない?

    • 0
    • 45
    • スローガン
    • kQuQpk/llh
    • 16/10/03 08:20:28

    嫉妬はしないけど、すごいなと感心する。
    ただ、いつも同じ子が代表で、発表会も運動会も何の行事でもそうで、園にたいしては他の子にもチャンスあげたら?とは思う。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • GPqtR/paWA
    • 16/10/03 08:19:26

    その子のママが天狗になってる言動が
    あったらムカつく。
    これは嫉妬だよね。
    子にはないけど親にはある。

    謙虚な親だったら、流石だねーって
    好印象だな。

    親の態度で決まる。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ