交通費

  • シンママ
  • 棒引き
  • jVdozIOdJg
  • 16/09/16 07:37:03

地域により違うかもしれませんが、たとえば市バスなどが無料な場合、母子家庭だからと交通費は出なかったりしますか?交通費かかってませんか、よく一般な人も自転車とかでいき、交通費うかせたりしてますよね?交通費分ももらえたら助かると思って

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リレーの選手
    • GuUh/hSEnK
    • 16/09/21 12:39:18

    うちの会社はマイカー出勤の人のみ交通費出てるよ

    • 0
    • 12
    • フォークダンス
    • PO5Mvrezbr
    • 16/09/19 07:19:54

    バスは無料じゃないし交通費は近すぎて(片道2キロ弱)貰っていない
    役所に行って申請したらJRが3割引きだったかな?それも通勤通学のみ。
    母子だからって支払うのは支払っている

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • bddJkdpWyU
    • 16/09/19 02:52:53

    >>3
    母子だと交通費無料なんて地域があるの?地域がそれなら、会社側もわかってるんじゃないの?

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • RuVbbOc6oj
    • 16/09/19 01:43:29

    地域というか会社によるよ。

    往復の交通費を会社に申請するけど、ICカード使うから実際は乗り継ぎ割引がある。
    でもそれは申請しなくていいから、1日180円プラスになってる(笑)

    • 0
    • 9
    • ヒザ神
    • 7AaIWYmz5S
    • 16/09/16 08:15:02

    本当会社によるよね。
    ママ友の旦那さんの会社は、通勤は社用車でガソリンも会社持ち。なのに毎月8000円くらい通勤手当ついてるって話してたし。

    • 0
    • 8
    • 赤白帽
    • WwaxS9qWJZ
    • 16/09/16 08:05:30

    >>3
    就業規則によるよ。そもそも母子でも行政にお世話になっていない人もいるし、母子じゃなくても市内のバスは無料て市もあるし。

    • 0
    • 7
    • 綱引き
    • Xdzu0yy+Av
    • 16/09/16 07:57:36

    >>3
    電車やバス通勤をチャリでうかすってことはできても、それは難しいんじゃない?

    会社にもよるだろうけど、シングル雇うとこはそういうのも知ってるだろうし
    バレたら犯罪
    子供のためにやめときなよ
    出勤一日とか増やせばいい程度でしょ

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • NEaOKQwiJH
    • 16/09/16 07:52:20

    >>3会社によりけりなのよ。私も母子で自転車通勤してた頃も毎月5千円ついてた。今は車だけどそれでも同じように5千円ついてる。家庭環境は関係ない。就業規則に書いてあるはずだけどね。
    うちは正社員しかいないけど、パートが居ても同じだと思う。就業規則には、正社員に限るって書かれてないし。会社の手当なんかも含めて就業規則が全てだから確認してみたら?

    • 0
    • 5
    • 美脚レース
    • XiihzpnNqV
    • 16/09/16 07:49:26

    >>3勤務先に聞いたら?
    文章も内容もばかっぽいね。

    • 0
    • 4
    • 美脚レース
    • lNhuuJFMLp
    • 16/09/16 07:49:11

    会社によって違うだろうし、言わなければいいんじゃない?

    うちの会社にも母子で市営バス市営地下鉄無料券もらってる人いるけど、交通費出してるよ。
    社長の方針で。

    でも、無料券のことを知ってる人たちは、よく思ってない。
    実際にはかかってない費用をタダでもらってるんだから良くは思わないよね。

    • 0
    • 3
    • 棒引き
    • jVdozIOdJg
    • 16/09/16 07:45:13

    パートとかです。母子だと交通費かからない時あるじゃないですか?それで普通は交通費出るけど母子だから交通費出ないとなるのか知りたいです。かからないでしょ!?て言われたりするのかなと。でもずるいですが交通費ほしいんです笑

    • 0
    • 2
    • フォークダンス
    • tP11W4nWeQ
    • 16/09/16 07:42:14

    さっぱりわからない(笑)

    • 0
    • 1
    • 赤白帽
    • WwaxS9qWJZ
    • 16/09/16 07:40:58

    は?何に対しての交通費の話が見えないんだけど?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ