日本テレビ系スペシャルドラマ《愛を乞うひと》(今冬放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/09/14 06:10:35

女優篠原涼子(43)が1人2役に初挑戦する。日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞うひと」(今冬放送)でヒロインとその母を演じることになった。すでに撮影は終了。篠原は「大変やりがいがあり、充実した日々を過ごせました」と振り返っている。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/15 23:45:22

    >>292
    豊子と台湾には帰らないで日本にいるって約束したからじゃない?
    病気治ったら豊子んとこ行くつもりだったんじゃないかな

    • 0
    • 17/02/15 22:26:58

    >>645可愛かったねー。本当に可愛い娘だった。照江さんの太陽だったと思う。

    • 0
    • 17/02/09 10:19:28

    >>479
    二番目の旦那さんに執着してたのも、そういう事しておけば相手は離れないって思ってたのかな?
    照恵のお父さんにもしつこくグダグダ言ってたし。不安で不安でたまらなかったのかな。

    そして、照恵を愛したかったけど愛しかたがわからなかった

    照恵の弟にかんしては、豊子は二人目の旦那さんの事そんなに好きじゃなかったんじゃないかな?そういう旦那の子だし憎しみとか愛情はあまりなかったのかなって思った

    • 0
    • 17/02/09 08:51:29

    今日は、天気悪くて家にいます。
    これを録画してたから、今見てます。
    前の原さんがてるえを演じてるのも見ました。

    • 0
    • 648
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/25 19:49:23

    >>461
    旦那様には愛されていないのですか?
    そのような気持ちは、あなた自身の色々な小さいときからの不満な気持ちです
    まずは、あなたの気持ち、小さいころからの不満を紙に書いてみて
    いつか、親を越えてください。母親として。
    そして自信を持ってください。

    • 0
    • 17/01/22 15:10:33

    >>638分かる。
    私も途中で消した。

    • 0
    • 17/01/22 12:40:40

    鈴木りおちゃんをテレビで観ると、このドラマを思い出して動悸がする。上手だったなぁ。

    • 0
    • 17/01/22 12:23:34

    なかなか見る気になれなくて今観た

    広瀬アリス演技上手ね
    二度は観れないな

    • 0
    • 17/01/21 16:50:35

    やっと観れた。涙が止まらない

    • 0
    • 643
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 14:37:27

    グッときた。最後再会できて良かったね。相変わらずな豊子だけど、照恵にかわいいってやっと言えた。間接的な言い方だったけど。
    豊子は余生どう生きるんだろう。

    • 0
    • 642
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 13:14:01

    この子やっぱりうまいわ。
    前にやっていた寺島しのぶと藤山直美と共演したやつも良かった。

    母が虐待されてきた昔ばなしを思い出して号泣してしまった。

    • 0
    • 17/01/18 10:20:15

    録画やっと観た。ボロ泣き

    ここのコメントみて、かわいいね見直したら
    「はい、娘です」(わたしはあなたの娘ですってこと?)
    「かわいいね」でアリスを見ずに、照江に言ってたのにまた号泣(T_T)

    • 0
    • 17/01/18 02:13:05

    >>639豊子の老後介護はしないってことだよね

    • 0
    • 17/01/17 15:30:30

    昨日上の子と一緒に、私と下の子は二回も観てしまった。
    子役の子演技上手すぎる。
    二回目はとにかくその子の演技のうまさにしか目が行かなかった。
    終わり方、良かったな。
    どうでもよくなってしまうくらい豊子が年老いて
    自分のそばには愛しい娘がいてくれる。
    自分のなかでけじめがつけれたような終わり方で、私は良いと思ったな。

    • 0
    • 638
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 14:15:02

    録画したの見始めたけど無理だ、、

    • 0
    • 17/01/14 22:26:16

    最後はどんな感じで終わるの?

    • 0
    • 17/01/14 17:21:59

    篠原涼子が凄すぎて、、、最後の可愛いねに泣いてしまった。

    • 0
    • 17/01/14 16:45:10

    七歳の次女と録画みたけど、食い入るように観てた。
    アリスに合った役柄で明るくて軽い感じが今の時代、今時の子を表せていたと思うし、
    てるえが愛情たくさん注いで育った事がよく分かる明るい性格を出せていた。

    • 0
    • 17/01/14 16:31:13

    視聴率

    10.6%

    • 0
    • 17/01/14 12:38:37

    胸が苦しいし涙ヤバいけど見てます

    • 0
    • 17/01/14 12:10:21

    30分で辛くて削除しちゃった

    • 0
    • 17/01/13 23:56:31

    >>627気持ちわかります。
    感情のコントロールが不器用なこととか、それでも愛を求めてしまうとこ。
    30年以上の思いを母親にぶつけたけど結果ブロックされた。
    照恵と同じように決別しました。
    もう愛されたかったと思うことはやめようと。
    そのぶんを全て子供に愛してると伝えていこうと。
    負の連鎖がふと怖くなることもあるけど、同じことをしてはいけない。自分で連鎖はとめないといけない。強くならなければいけない。
    そう自分に言い聞かせています。

    • 0
    • 630
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 23:54:01

    あのクシャクシャに頭撫でてもらったのが忘れられないんだね。
    梨央ちゃん演技上手かった!
    今は色々育てにくいって言うけど、私からしたら今の方が虐待に敏感になってうらやましい。
    昔より子どもの人権も守られているね。
    教師も叩いていたもんね。
    あのハツさんみたいな母親だったらなぁ…と思う。

    • 0
    • 629
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 23:44:25

    >>627負の連鎖だね。私はそれを断ちたい。

    • 0
    • 628
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 23:42:13

    >>606いや篠原涼子はアンフェアの役も似合ってたし。

    • 0
    • 627
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 23:16:02

    >>622

    虐待をしている人は、産まれてきてはいけなかったということ。産まれてこなくてもいい命がこの世にはある。なんで、私を産んだの!って母に言ったことがある。
    ころせ…死にたい…そんなんばっかり。

    反面教師なんて簡単にできるものではないんだよ。生きていれば。誰かに愛されてみたいと欲が出る。でも人の気持ちは変わるもの。いつ裏切られてもおかしくない。
    そうなったときに、愛を知らずに育った人は感情のコントロールがうまくできない。虐待をしらないで育った人と、虐待をされて育った人…

    いつか親と同じことをする可能性が高いのは、どう考えても後者です。
    負の連鎖。

    • 0
    • 17/01/13 22:51:10

    >>485私も豊子と照恵の間だから、自分の子どもに愛情かけて育ててるけど、やっぱり豊子がたまにでてきて怖いよ。昔から愛情試すようなことして、すぐ振られてた。だから、余計依存してしまうよね。

    • 0
    • 17/01/13 22:43:28

    >>506私も愛されなかったけれども
    母親が1度だけ抱きしめてくれたときのこと
    忘れもしないよ。私は豊子にならないように
    反面教師で頑張ってます。でも、いつ豊子に
    なるのか不安でしょうがない。

    • 0
    • 17/01/13 20:37:08

    >>623
    そうなんだ~。DVD借りてみます!

    • 0
    • 17/01/13 20:34:01

    >>621
    Huluで見たよ。
    良かったわぁ。

    • 0
    • 622
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 20:25:34

    >>612
    最後どういうこと?

    • 0
    • 17/01/13 19:16:55

    原田美枝子の映画版観たくなった。

    あと銀座カンカン娘の歌をずっと口ずさんでしまうw

    • 0
    • 620
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 18:51:47

    >>616
    そうだよ
    よくある

    • 0
    • 17/01/13 13:25:20

    >>609
    スッキリ出来て良かったね。

    • 0
    • 17/01/13 10:59:00

    >>613
    杉先生(鈴木京香)の妹(冴子)役だね。

    杉先生の彼氏を奪略して海外に逃げたけど帰国したあと阪神大震災に巻き込まれて、住んでた場所から歯が見つかったから杉先生は冴子が亡くなったと思って歯を持ち歩いてたけと、実は冴子は生きてて…って重要な役だったよ。

    • 0
    • 17/01/13 09:48:52

    >>615そーそーだれかの妹役で
    外国にいて戻ってきたみたいな、外国で内戦ぽいとこにいて…みたいなさ

    • 0
    • 17/01/13 09:45:44

    録画忘れてユーチューブで見たけど篠原涼子の声がすごく低いけどテレビでもあんなに低かったの?ユーチューブだから加工されてたのかな。

    • 0
    • 17/01/13 09:45:25

    >>613
    きらきらひかるは
    あの中の誰かの妹役で

    光とともにでヒョウ柄の服着て母親役してたかも

    • 0
    • 614

    ぴよぴよ

    • 17/01/13 09:41:13

    >>607こういう役似合うよね。
    昔、きらきらひかるってドラマでも似たような役やってたの知ってる人いない?
    毎回いたんじゃなくてチョイ役みたいなのだったかなー
    忘れたけど、なんか思い出した。

    • 0
    • 612
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 08:41:00

    今、録画してたドラマみた。
    苦しい。虐待する人の気持ちが分かる自分にイライラする。
    産んではいけないんじゃなくて、産まれてきてはいけない。

    • 0
    • 17/01/13 07:33:03

    >>609 豊子だよ

    • 0
    • 17/01/13 07:02:40

    >>609
    照恵

    • 0
    • 17/01/13 02:09:01

    >>569
    私自身が我が子を愛し大事に育ててるからそう思う。

    輝恵?のようなアホっぽい母ではなかったけどストレスのはけ口だったし、どうして愛してくれないのか子供の時から自問自答してたけど祖母が私を可愛がっていたからということだけは分かっていた。私の子供(孫)も差別を受け続けて私は子供が可愛くて可愛くてたまらなくて何故こんなに我が子は可愛いのに母は私と子供を生涯愛さなかったのか分からなかった。あの人は子供を産んだらいけない人だったとも思っていたし自分の本当の母親ではなく優しい母親がいつか会いに来てくれる夢ばかり見ていた。それでも私は子供を守る為に母の言いなりになり最後まで尽くした。このドラマを見てふと母が亡くなる2年前の子供の誕生日に私が子供に、お手伝いしてくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう、○がいるからママでいられるよ、これからもずっと愛してるよと手紙を書いたのをたまたま目にした母が泣き出して理由は言わなかったけど、ドラマみて、愛し方が分からなかったんだ、そんなことだったんだ、あの時の涙は私が真っ直ぐに愛情を子供に向ける日々と手紙が、どうすれば良かったのかを母は少し学んだのかもしれない。愛し方が分からなかっただけで、私はあんなにも傷つき、もがき苦しんでたんだ、なーんだそれだけだったんだ…とドラマをみたあと涙が止まらなかったよ。長文になっちゃってごめんなさい。

    • 0
    • 17/01/13 00:53:17

    >>605
    昭和33年に10歳ってあったんだけど、家の母が33年産まれで今58歳だから、68歳かなー

    • 0
    • 17/01/13 00:49:03

    >>606
    確かに。
    女優仕事増えてから役柄含めイメージ変更したけど
    昔というか元々軽薄で頭悪くて下品なイメージだったし

    • 0
    • 17/01/13 00:44:19

    條原のアバズレ役好きだわw
    キャリアウーマンより合ってる

    • 0
    • 17/01/13 00:34:53

    照恵は何歳なんだろ?今60過ぎじゃないとおかしいよね。

    • 0
    • 604
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 00:19:10

    >>594あばずれてる辺りがぴったりだけどね。

    • 0
    • 603
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 00:15:33

    >>602そういう役なの。

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ