夏休みのお母さん業お疲れ様でした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/01 13:46:53

    毎日洗濯物干してくれてたのは助かったんだよなー。夏休みが終わってそれだけは残念(笑)

    • 0
    • 16/09/01 13:46:06

    うちは宿題の手伝いしなかったけど、お昼作りと、子どもが身体弱くて熱をだして、私も熱をだしてしまったことが、大変だった。

    • 0
    • 17
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/09/01 13:41:48

    お疲れ様ーー!長かったね!

    • 0
    • 16
    • ソースせんべい
    • 16/09/01 13:37:58

    親の何がハード?
    子供の宿題で子供がやらなきゃいけないことじゃん。何で手伝うの?

    • 0
    • 15
    • 焼きとうもろこし
    • 16/09/01 13:36:15

    大変だったけど、居ないと居ないでちょっと寂しい(笑)

    • 0
    • 14
    • 焼きとうもろこし
    • 16/09/01 07:50:29

    >>10
    嫌な人

    • 0
    • 16/09/01 07:49:40

    疲れたとも思ってないし、大変だとも思ってないけど…
    当然の事

    • 0
    • 12
    • ソースせんべい
    • 16/09/01 07:48:03

    >>10
    仕方ないよ
    子供休みなんだもの。
    色々な子供がいて良いじゃない。

    • 0
    • 16/09/01 07:45:57

    明日まで通学班登校がありリーダーの親だから見送りをしなければならない
    来週から個人登校だやっと落ち着く

    • 0
    • 10
    • 横手焼きそば
    • 16/09/01 06:52:40

    夏休みは どこに出かけても
    うっとうしいガキがいて
    イライラしたけど
    やっと静かになるわ~

    • 0
    • 16/09/01 06:42:08

    今日から2学期です!

    • 0
    • 8
    • チュロス
    • 16/09/01 06:33:14

    >>2 確かに親として当たり前だけど、サポートしてもらえる事が当たり前って思う人に子供がなったら嫌じゃない?
    子供が、サポートしてくれてありがとう、大変だったよね?って気持ちを持ってくれたら、親として当たり前だよ、って言うけど。
    だから私はこういうトピでお疲れ様って言い合えたら気持ち良いと思うよ。

    • 0
    • 16/09/01 00:48:51

    お疲れ様( ´∀`)あゆとこはようやく2学期だょ

    • 0
    • 6
    • かき氷(メロン)
    • 16/09/01 00:46:51

    疲れるよね~しかもつわり中だったもので、倍疲れた。
    皆様もお疲れ様でした!

    • 0
    • 16/09/01 00:44:55

    宿題もだけど、暇と体力を持て余す子どもにいろいろ付き合ってあげるのも疲れました。
    でも夫が朝ごはん要らない人なんで、ラジオ体操終了後は朝のんびり寝られるのは良かった。
    また早起きしてきちんと朝ごはんを作る生活に戻るのが辛いです。
    子どもとべったり過ごせるのもあと数年かと思うと、宿題や遊びに付き合うのは疲れるけど貴重だな。

    • 0
    • 4
    • じゃがバター
    • 16/08/31 23:04:50

    学校始まってからのが疲れる私。

    • 0
    • 3
    • フランクフルト
    • 16/08/31 19:36:20

    お疲れ様です!

    • 0
    • 2
    • いちご飴
    • 16/08/31 19:35:35

    親として当たり前の事しただけでしょ

    • 0
    • 1
    • いももち
    • 16/08/31 17:46:51

    アッアッアッアッ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ