宿題まだ終わってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/31 00:23:19

    みんなまだ夏休みなんだ?
    うち、今日から学校だったよ。
    1年6年。計算プリントやスキルは7月中に終わらせた。絵日記、工作、自由研究などは帰省や旅行が終わってから、やらせたから時間かかったなぁ。でも始業式の2日前に終わらせたら1日は映画に連れて行く。もう1日はゲーム仕放題!って言ったらめっちゃ頑張ってた(笑)エサで釣ったらだめなんだろうけど。

    • 0
    • 45
    • トルコアイス
    • 16/08/31 00:16:22

    >>43同感

    • 0
    • 44
    • ホルモン焼き
    • 16/08/31 00:15:46

    >>42
    ありがとう。

    • 0
    • 16/08/31 00:15:05

    >>40
    こう言うのもさ。
    分かってたことなのに今の今まで放ったらかしてたんでしょ?何年生なのか知らないが、子供なんて宿題の内容覚えてないよ。親がちゃんと管理して促してあげないと。

    なぜ前もって考えないの?馬鹿すぎるわ。

    • 0
    • 42
    • ホタテ焼き
    • 16/08/31 00:13:21

    >>38
    一日で終わるやつとかあるよ~!

    • 0
    • 41
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/31 00:10:58

    >>40
    オリンピックのメダルの数と獲得した競技を表にしたら?

    • 0
    • 16/08/31 00:08:52

    うちも
    夏休み新聞ってのが書けてない
    誰かネタの提供頼む!

    • 0
    • 16/08/31 00:07:14

    >>36
    いえいえ( ´ ▽ ` )ノ

    ただ私が思う事は、夏休み宿題をやらせる=親の管理だと思うのよ。新学期始まったのに、うちの子はやってないのよーや言ってもやらないのよーって…そりゃ言っただけでやらないだろ(笑)と思うのよ。。

    • 0
    • 38
    • ホルモン焼き
    • 16/08/31 00:05:17

    理科の自由研究。たぶんやらない

    • 0
    • 16/08/31 00:03:35

    >>35
    標語は親子で考えても良いのよ。うちの学校はね。親子作品可なの(笑)学校によっては色々なスタイルがあるのよー。

    • 0
    • 36
    • 横手焼きそば
    • 16/08/31 00:01:01

    >>35
    あ、絵日記のことも書いてたわね、冒頭なのに見落としてたわ。
    小3でまだ指導が必要なのは大変そうね…そりゃあ手取り足取りにはなるよね。

    • 0
    • 35
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/30 23:59:45

    >>34

    標語、一緒に考えたってレス受けてのコメントなんだけど…絵日記って何の話よ。
    標語は趣旨説明して、考えるのは本人にやらせるのが通常だと思ってた。
    それって、本人が宿題やったことにはならないよね…
    うちは小1だけど、朝顔の観察文と読書感想文の書き方の説明はしたけど、それ以外一切手出ししてないよ。

    まあ、うちと御宅とではスタンスが違うんでしょうね。

    • 0
    • 34
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/30 23:48:46

    >>33
    絵日記は出来事を書くでしょ?
    あんな事があったとかこんな事したをしたよね~とアドバイスしない?うちの子は日記を書く事が苦手だからアドバイスするよ。

    学校の宿題に親の価値観や子供の性格は関係ないと思うけど…。

    • 0
    • 33
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/30 23:45:41

    >>31
    一緒に考えるのってありなの?
    いろんなタイプのお子さんいて、親の考えも色々なんだから、価値観押し付けた上で最後の言葉は違うと思うよ。

    • 0
    • 16/08/30 23:42:10

    >>19ありがとう!頑張ります!

    • 0
    • 31
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/30 23:42:00

    >>23
    絵日記かな?
    うちは3枚でたけど、いつまでたってもやらないから、私がつきっきりで書かせたよ。あと人権標語もわからないーとやらないから、一緒に考えた。

    言い訳してないでさ、親のあなたが夏休み中にやらせればよかっただけでしょ(笑)

    • 0
    • 16/08/30 23:41:05

    うち自由研究を4日前にしてたわ。呆れちゃう。でもちゃんと持っていったよ。
    主さんも頑張れ。やらせるの疲れるよね。

    • 0
    • 16/08/30 23:40:41

    >>20私も勘違いしました。ごめんなさい。
    やらないまま出すって言うのは間に受けて「やらなくていいやーわーい!」とか思うタイプの子どもだから言わないようにしてます。
    困るのは自分だよ!とかやってないまま学校行くのは恥ずかしいよ!とか言ってたのにやらないし...

    • 0
    • 28
    • チョコバナナ
    • 16/08/30 23:39:32

    >>22
    イヤな言い方するね。

    • 0
    • 27
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/30 23:39:26

    >>22
    言い過ぎじゃないー?笑
    夏休みで浮かれちゃったんだよきっと。

    まだ間に合う!がんばれ

    • 0
    • 26
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/30 23:39:21

    >>22
    はいはい、あなたとあなたのお子さんは優秀なんですね、あなたの育児が素晴らしいおかげなんでしょうね、はいはい。

    で?

    • 0
    • 16/08/30 23:38:33

    うちも3年生の時ギリギリで泣きながらやっていたな。

    今は殆どお盆前には終わる様に成りましたよ。

    頑張って。

    • 0
    • 16/08/30 23:38:24

    やらないならやらなくていいよ。そのまま出せばいいでしょって何年か前に怒ったな。泣いてやってたけど。
    私は毎日3枚やらせてから寝かせるよ。じゃないとやらないし。たまるし。

    • 0
    • 16/08/30 23:37:56

    >>18ワークは一番最初に終わってるの。
    付きっきりで見るような宿題じゃないし絵とか文章だから教える様なものでもないし、本人に任せてたら適当な絵とか言葉だし。
    どうしたらいいんだ

    • 0
    • 16/08/30 23:37:52

    本当にいるんだねー
    やってない子がいるって、子どもに聞いてウソー!?って言ったばっかり。

    なんでなの?
    朝起きてご飯食べてすぐやらせないの?計画たてないの?今までなにしてたの?
    よく学校来れたね。
    疑問だらけだわ。

    • 0
    • 16/08/30 23:36:19

    うちもー小3息子。
    あと自学10ページちょいとワークの間違い直し。
    私明日仕事だから、朝脅しとかないとな。

    • 0
    • 16/08/30 23:35:57

    >>17
    そっちじゃなくて「やらないまま出す」ってやつ。あ、もしかしてそっちにじゃなくて「困るのは本人」ってほうにだけ相槌だったのか。それならごめん。

    • 0
    • 16/08/30 23:35:04

    頑張れ!
    同じ失敗を繰り返さない様に徹夜で焦ってやる大変さを味会わせればいいんだよ。

    • 0
    • 18
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/30 23:34:49

    >>9
    言うだけではなく、ちゃんと見てあげたら?
    やりなよーって言うだけでやる子なら良いが、そうじゃないんでしょ?

    座って!はい!1問目!
    って感じでやらせないと。親なら当たり前だよ。

    • 0
    • 16/08/30 23:34:24

    >>14なにが?使ってないけど。
    外に出したいのは今の気持ちなだけだよ

    • 0
    • 16
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/30 23:34:07

    >>13
    そっかぁ
    3年生にもなると宿題も難しいのかな?
    うちはまだ1年だからなぁ。
    7月中に終わってたよ。
    がんばってー!!

    • 0
    • 15
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/30 23:33:05

    男ならカツオ
    女ならまる子

    • 0
    • 16/08/30 23:32:40

    やらずに出させる気ないなら脅し言葉に使わなきゃいいのに。

    • 0
    • 16/08/30 23:32:26

    >>7三年生

    • 0
    • 16/08/30 23:31:58

    >>4ありがとう

    • 0
    • 16/08/30 23:31:28

    >>3はい!やらせます!

    • 0
    • 10
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/30 23:31:28

    なぜ夏休みの間にやらせないの?
    いつから始業式かわかってるのだから、声かけすれば良いのに…。

    • 0
    • 16/08/30 23:30:58

    >>2それも7月中からずーっと言ってるのにやらない。腹立つ外に出したい

    • 0
    • 16/08/30 23:30:58

    何才?明日が最終日なら明日やらせる( ´∀`)

    • 0
    • 7
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/30 23:30:45

    いくつの子?

    • 0
    • 6
    • カメすくい
    • 16/08/30 23:29:57

    うち、今終わったよ。
    終わるまで寝るなよって言ったからね。

    • 0
    • 5
    • ホタテ焼き
    • 16/08/30 23:26:19

    うちの末っ子も
    でも寝てるから明日かな

    • 0
    • 4
    • いももち
    • 16/08/30 23:26:06

    がんばれ。

    • 0
    • 3
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/30 23:25:59

    むしろやらせろ(笑)

    • 0
    • 16/08/30 23:25:56

    やらないまま出したら?困るの本人だし。

    • 0
    • 16/08/30 23:25:48

    ご自由に、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ