心霊現象、怖い経験ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/31 20:44:24

    >>31ぎゃああああ

    • 0
    • 16/08/31 20:41:39

    皆さんありがとうございます!
    こんなにたくさんお話が聞けて嬉しいです。どれも本当に怖くてたまんないです(×_×;)

    8月も終わってしまいますが、まだ聞けたら嬉しいです。

    • 0
    • 31
    • カメすくい
    • 16/08/29 13:42:12

    お盆過ぎ頃から、上から何か引きずる音が聞こえて怖くて仕方ない。決まって夜中の2~3時。上には誰も住んでいないのに。

    • 0
    • 16/08/29 13:37:41

    入院中のこと。
    個室だったんだけど、消灯時間になり、トイレに行ってからベッドに横になった。
    その直後、何かが足首を掴んだ気がして、頭まで布団をかぶった。
    そうしたら、足首から手を離して何かが布団の上を擦り上がってくる感覚がした。

    怖くて顔出せなくて、2月なのに汗びっしょりになりながらしばらくそのままでジッとしてた。
    看護師さんが来て、声を掛けられたので、顔を出したら、汗びっしょりの私の顔を見て、どうかした?と聞かれた。
    話しても信じてもらえないだろう、と思い、何もないです。と答えた。
    え、何もないのにナースコールしたらダメじゃん。と看護師さんに言われ、押してないですよ?と言ったら、看護師さん、しばらく黙って、あぁ…そっか。と言った。
    とりあえず、ちゃんと寝てくださいね。と言って、看護師さんが出て言った。

    その後、退院するまで同じ部屋にいたけど、何もなかった。

    • 0
    • 16/08/29 13:35:46

    先日お盆に旦那の実家に行った時
    夕食を終えてそのままダイニングテーブルでみんなで談笑してて時間は夜9時か10時ぐらいだったかな?
    男の声で『ごめんください』って聞こえた
    玄関に近い位置に座ってた従姉妹の子と勝手口に近い義母がすぐに立って『はーい』って見に行ったんだけど…誰も居なかった…
    テーブルに座ってた全員聞こえたのに
    盆だったから誰か帰ってきたのかな

    ちなみに家を建て替える前はその場所が霊道で建て直すときに位置をずらしてもらったけど、まだたまに来るらしい
    私も別件で体験済

    • 0
    • 28
    • ひと夏の恋
    • 16/08/29 13:29:52

    旦那と付き合ってた頃、旦那が住んでるアパートに泊まりに行った時に一度だけある。

    泊まった次の日の朝、旦那が先に仕事に出て私はまだ寝てた。
    玄関を開ける音が聞こえたから忘れ物して戻ってきたのかなーと思ってた。
    で、隣に来た気配がしたから目を開けたら、すぐ横で血まみれの落ち武者が私を見てて目があった。
    その瞬間金縛りにあったみたいに動けないし声は出ないし目も閉じられなくなった。
    心の中で何故かごめんなさいと思った記憶はあるが、どうやって金縛りがとけたかとか覚えてない。

    • 0
    • 16/08/29 13:23:07

    祖母の家では必ず見ちゃうんだよね。
    亡くなった祖父や曾祖父母、見たことのないおじさん、おばあさん。
    小学生の時は怖かったけど、今となっては怖くない。

    • 0
    • 26
    • ホルモン焼き
    • 16/08/29 13:19:57

    高校の時、2歳年上の他高校の先輩が事故で亡くなったんだけど。その現場が帰宅途中にあって、そこにはセミロングの女の人が泣きながらしゃがんでたんだよね。通りすぎてから『ここだよね。泣いてる人彼女だったのかな?』って友達に聞いたら『はぁ?誰も居ないけど。』って言われた。振り向いたら確かに居なくて。見通しのいい一本道だし、泣いてる真横を通ったのに見たのは私だけだった。

    • 0
    • 25
    • チョコバナナ
    • 16/08/29 13:14:50

    >>19あ、それ見周りの人ね。

    • 0
    • 16/08/29 13:13:41

    遠方に住む母方の祖母が亡くなったであろう夜中に
    白装束姿の祖母がヌーッとうちの中を歩いてトイレに入ったきり出てこなかった。
    トイレにまつわる怪談が多いのは
    トイレを好む霊が多いから?と思った。
    母、私、妹の3人が同時に目撃。
    翌日、亡くなった知らせを親戚から聞かされて
    母が昨日うちに来たと話すと他の親戚も目撃したらしい。やっぱりトイレに入って消えたらしい。

    • 1
    • 16/08/29 13:10:38

    怖くないけど、うちの元井戸にヘビが住んでるよ。
    旦那や子供は見えないっていうからただのヘビじゃないんだろうな~。

    • 0
    • 22
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/29 12:44:59

    金縛り 目を開けたら 実家に置いてあるはずの市松人形が枕元に立っていた
    汗びっしょり 金縛りとけて飛び起きて部屋から走って逃げた

    実家に電話したら もう古かったしこの前捨てちゃった、って

    人形とかはちゃんと人形供養してからお寺で焼いてもらってほしい 怖いより可哀想だと思った

    • 0
    • 21
    • シロクマさん
    • 16/08/29 12:36:43

    独身時代付き合ってた彼氏と寝てた。
    朝起きて何気に彼氏の方を見たら、髪の長い女の人が寄り添って寝てた。
    髪はびしょ濡れだった。
    うわー!!って叫んで彼氏に抱きついたら女の人は消えていなかった。

    • 0
    • 20
    • フランクフルト
    • 16/08/29 05:04:41

    不思議な体験はあるけど、機械だしそういう事もあるのかなと思った。ナースコールね

    • 0
    • 16/08/28 18:21:26

    ある映画館で映画始まったばかりなのに立って観ているおじさんがいた。
    子供に「あのおじさん、なんで座らないんだろう?」って聞いたが、「は?しずかにしなよ。ちゃんと観なよ。」って言われた。でも私はすごく気になりだし、「ほら、まだ立ってる。」って言っていたが、子供は無視。おかしいと感じてきてそのおじさんの方を向いてはいけない、周りも見ちゃいけない、映画に集中しないといけない気がした。
    気になっておじさんを見たが、そこには誰もいなく、おじさんがライトアップしていると思われた所は真っ暗だった。
    つい最近の話。

    • 0
    • 16/08/28 18:17:51

    心霊番組録画したら二時間CMも含めて白黒で録れてた
    試しにその上から別番組を簡単録画してみたら普通にカラーで録れた

    • 0
    • 16/08/28 18:12:22

    >>11
    詳しく

    • 0
    • 16
    • 金魚すくい
    • 16/08/28 18:10:47

    >>15怖い!
    まだまだ聞きたいです!
    時間あるときで良いのでヨロシク

    • 0
    • 16/08/28 18:07:45

    中学生の時新聞配達してて、その日も朝4時前に家でたんだけど、ちかくのバス停に真冬なのに半袖半ズボンの髪がすごく長い女が顔を隠して立っていて、真冬なのに寒くないのかなぁ程度に思って通りすぎたんだけど、気になって振り返って見てみたら、その女がいない。数秒で隠れたり出来る場所がないので、
    あっ。あれ生きてる人じゃないって思った。

    数日後、友達と車でその時の話をしながら、そのバス停を通った瞬間、女の人の笑い声が…
    音楽も聞いてなかったし、その笑い声は自分にしか聞こえてなかった。

    なんども幽霊見てるから色々怖い話はできるw

    • 0
    • 16/08/28 17:17:43

    前に心霊番組録画して他の番組見ていたら途中で録画が出来ない状態になった。
    いったん停止ボタン押して改めて録画しようとしても機械は動かないし電源ボタン押しても切れないからコンセント抜いて電源切った。
    その一回だけでそれからは異常はない。

    録画していたのが悪かったのかな。

    • 1
    • 16/08/28 16:39:30

    >>10
    前になんのトピだったか忘れたけど、レスに生きてた頃は楽しかったと書いてるの見ました

    • 0
    • 12
    • ホタテ焼き
    • 16/08/28 16:34:38

    心霊スポット行った人はいる?
    旅行先の近くに観光地なんだけど、そういう所があって、結局怖くて行けなかった。
    調べると 友達の兄が…とか本人の話ではない事が多いよね。

    • 0
    • 16/08/28 16:22:16

    扇風機が勝手に飛んだぞ。

    • 0
    • 10
    • 横手焼きそば
    • 16/08/28 16:03:45

    >>8
    あの世からたててるの?あの世でもママスタ人気あるの?

    • 0
    • 9
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/28 15:58:11

    >>7
    しつこいから

    • 0
    • 8
    • ホタテ焼き
    • 16/08/28 15:43:44

    >>6安心してください!おばちゃんですよぉ!
    (* ̄∇ ̄*)

    • 0
    • 7
    • ムラムラ
    • 16/08/28 15:43:25


    週明け、あと数日以内にも
    台風10号が勢力を巨大化しながら
    本州にまともに上陸する危険性が
    高まっているこの時に
    テレビはのんびりと
    24時間テレビなんかやってる時じゃないだろ!
    何が「愛は地球を救う」だ!
    言ってる事とやってる事、真逆だろ!!

    一刻も早くテレビは
    台風10号が本州を襲いかかろうとしている
    現実を報道しろ!

    テレビは危機感があまりに足りなすぎる
    黙って座して見てる事などできるか!!

    こんな大危機でみんなが苦しんでいる時に
    大勢の芸能人たちが何事もないように
    ヘラヘラにやけている姿を
    24時間テレビ全国生放送してるなど
    見るもおぞましい
    絶対に許されない犯罪じゃないか!!!

    先週から3連続で台風が上陸して
    未曾有の甚大な被害が出ている
    北海道の人間として
    頭の血管が切れそうになるほど
    極めて激しい怒りを感じています。

    • 0
    • 6
    • いちご飴
    • 16/08/28 15:42:37

    たまに霊がスレ立ててる

    • 0
    • 5
    • 横手焼きそば
    • 16/08/28 15:42:26

    >>3首ないとかヤバイ…。何の意味があるんだろう?事故とかじゃなさそうだよね。

    • 0
    • 4
    • ホタテ焼き
    • 16/08/28 15:41:54

    皆さん、普段から視える人なの?

    • 0
    • 3
    • 横手焼きそば
    • 16/08/28 15:39:41

    わりとあるけど、話すと長くなるからざっくり。

    金縛りに遭って、上に髪の長い女が覆い被さってきた。

    同じく金縛りに遭い、ふっと襖の方をみたら
    首のない男の人が立ってた。白いTシャツきて黒っぽい短パン履いてた。背は低め。
    絶対に旦那じゃない。

    • 0
    • 2
    • ホタテ焼き
    • 16/08/28 15:36:33

    >>1詳細知りたいです。

    • 0
    • 1
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/28 15:28:03

    有るよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ