帝王切開で子どもを産んだ。出産には変わりないのに、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/18 21:48:45

    ふーん。
    帝切なのは事実だし、何が嫌なのかわからない。

    • 0
    • 2
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/18 21:48:49

    えーー義母最低!

    • 0
    • 3
    • いか焼き
    • 16/08/18 21:48:50

    大丈夫。義母がそのうち死ぬから。出産お疲れさま!

    • 0
    • 16/08/18 21:49:02

    出産に変わりないと思ってるならなんで死にたくなるのよ。

    • 0
    • 16/08/18 21:49:35

    どんな風に見下されるの?

    • 0
    • 6
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/18 21:49:41

    その話聞いてる相手は義母を滑稽に思っているんじゃない。
    産後でメンタル弱ってるだけだ

    気にすんな
    めげるな
    自信もて

    • 0
    • 7
    • 焼きそば
    • 16/08/18 21:50:59

    そんなの気にしないで!死にたいなんて思わないでくださいね。

    • 0
    • 8
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/18 21:51:06

    それは主さんが一番帝王切開で生んだことを気にしているから…でしょ。母子ともに無事なら、幸せなことじゃない。

    • 0
    • 9
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/18 21:51:24

    義母旦那に腹切って大変な思いして産んだのよ!と威張っているわよ(笑)

    • 0
    • 10
    • ひと夏の恋
    • 16/08/18 21:52:44

    私は帝王切開怖い。
    予定帝王切開なら陣痛苦しまなくて良いなとか思っちゃうけど、産んだ後の傷の痛みとか考えると…

    • 0
    • 16/08/18 21:52:44

    >>3
    こういう事言う人ほんとに嫌いだし常識を疑う。どういう家庭でどういう親に育てられたのかしら。

    • 0
    • 12
    • フランクフルト
    • 16/08/18 21:53:43

    帝王切開で産んだのあとに他になんか言われたから見下されたと思うんだよね?
    何言われたの?

    • 0
    • 16/08/18 21:54:55

    >>11はいはい(笑)

    • 0
    • 14
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/18 21:55:19

    ご主人はそれに関して義母に注意とかしないの?!

    私だったら、関わりたくないから縁切っちゃうかも。

    • 0
    • 16/08/18 21:56:25

    スルーするのが一番だよ。うちの義母は赤ちゃんに「早く出されちゃってかわいそうねー、小さく産まれて…もっとお腹にいたかったよねー」って言う。2回帝王切開したけど、2回とも言われた。向こうは何も意味なんかなくて言ってるだけだよ!気にして主が疲れたら大変だよ。スルースルー!

    • 0
    • 16/08/18 21:57:52

    うちは実母が言いふらしてるよ。
    この子は「出した」って。
    普通に産んでもまともに子育て出来なかったお前に言われたかないって開き直ってる。
    今は何を言われてもマイナスにしかとらえられないかもしれないけど、子供が大きくなるにつれて産み方なんてどうでもよくなると思うよ。

    • 0
    • 17
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/18 21:58:15

    赤ちゃんのために帝王切開を決めて、それで母子ともに元気で無事に生まれてきてくれてよかったじゃない。
    出産おめでとう!

    • 0
    • 18
    • ソースせんべい
    • 16/08/18 21:58:31

    まぁいくら自然分娩で子供産んでも人として最低な人よりはマシですけどね~♪って笑顔で言ってやりな!
    帝王切開頑張ったね!痛かったでしょう?無理しないようにしてね

    • 0
    • 19
    • ウーパールーパー釣り
    • 16/08/18 21:58:31

    出産するまでそんな差別があるなんて思いもしなかったよ。帝王切開だろうが自然分娩だろうが何も変わらないよね。気にするなって言っても気になるだろうけれど、気にしないで!

    • 0
    • 16/08/18 21:59:26

    義理ババには赤ちゃん絶対抱かすな!

    • 0
    • 16/08/18 22:00:33

    私は帝王切開では産まないようにっと
    毎日神頼みしてました。
    帝王切開は痛くて辛いって聞いています。
    帝王切開で産んだ方を私は尊敬しています。
    主さんは立派ですよ!(^o^)

    • 0
    • 22
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/18 22:01:09

    赤ちゃんとお母さんが無事ならどんな形で出産しようと良いじゃんね。
    私の姉は両方経験有るけど、どっちも大変だったって言ってるよ。
    てか見てたこっちも、どちらも息が止まりそうだった。
    尊い命を生み出すのに何が良いとか無いよ。
    見下すヤツがおかしい。

    • 0
    • 23
    • ホタテ焼き
    • 16/08/18 22:01:21

    言わせとけばいい。
    聞いている相手がまともだったら、帝王切開でギャーギャー騒いでバカみたいって思ってるから。
    世の中帝王切開で産んだ人も産まれた人も沢山おるし、もしかしたらその言われてる相手もそうかもしれない。
    気にしなくていいんだよ。
    帝王切開だろうがそうでなかろうが、健康で元気な子供を産んだんだから充分立派なんだよ。
    分かってくれる人の方が絶対に多いはず。

    • 0
    • 24
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/18 22:03:33

    私も似たような感じでした。なので
    帝王切開しなかったら赤ちゃんも私も死んでいたかもしれせん…本当に良かったです!ニコッ!
    って返してます。

    • 0
    • 25
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/18 22:05:12

    義母が赤ちゃんを抱っこしたいと言ったら「帝王切開で産まれた子ですから~」と渡さない。

    • 1
    • 16/08/18 22:06:12

    時代遅れの頭固い姑は嫌だね!自分の時代は帝王切開、今みたいに優れてなかったもんね!

    • 0
    • 16/08/18 22:11:00

    見下してるのは義母だけよ。
    今時、帝王切開くらいで見下す人なんかいないしそんなことをいちいち言いふらしてバカだなーって見下されるのは義母だよ。頑張って!

    • 0
    • 28
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/18 22:13:06

    私は緊急帝王切開だった。見下されることは無きにしも非ずだけど、自分自身を追い込んでた。傷は2年半以上経っても痒いよ。
    自分を救ってくれた言葉は『切腹したんだから自信を持って良いんじゃない?』でした。
    主さん、時間かかると思うけど気にしないことが一番だと思います。そんな言葉より目の前のお子様の幸せを願いましょう。

    • 0
    • 29
    • ひと夏の恋
    • 16/08/18 22:13:39

    私の母親も帝王切開は大変って言ってるから、世代じゃないと思う。
    (帝王切開未経験)
    人の痛みを理解出来ない人なんだよ。

    • 0
    • 30
    • ひと夏の恋
    • 16/08/18 22:15:44

    え~、緊急帝王切開って予定帝王切開より大変なイメージしかない。

    • 0
    • 16/08/18 22:19:01

    腹立つ義母だね!
    主さん、切開後しばらく痛いけど、義母に負けず子育て頑張ってね!私も緊急帝王切開でしたよ。

    • 0
    • 32
    • フランクフルト
    • 16/08/18 22:26:17

    私も二人とも緊急帝王切開(二人目VBACしたけどダメ)だったけど90才の祖父に「無事に産まれるんだから自信持て、」って泣きながら励ましてくれた。何で泣いてたか聞いたら「子供産む大変さは本人にしかわからない。なにもしてやれないな~」って曾孫をみる楽しみと孫がつらい顔してる辛さがあったみたい

    • 1
    • 16/08/18 22:30:03

    >>21
    どう読んでも帝王切開バカにしてるよね

    • 0
    • 16/08/18 22:30:58

    見下すのはひどいね……経験しないと理解出来ないんだろうなぁ

    • 0
    • 16/08/18 22:32:33

    >>33
    私もそう思った。

    • 0
    • 16/08/18 22:36:17

    主さん、お疲れ様。

    義母はもちろん自然分娩なんだよね?
    自然分娩でも、人間性までは良くはならないんですね。と言っておやり。

    • 0
    • 16/08/18 22:37:05

    >>33
    うん。嫌味に聞こえる

    • 0
    • 38
    • トルネードポテト
    • 16/08/18 22:43:40

    私なんてオペ室から出たら旦那に何で切開なの?母親失格って言われたわ。

    • 1
    • 39
    • タピオカジュース
    • 16/08/18 22:45:20

    >>36
    普通分娩でも人間性がダメじゃ終わってるよね。
    >>33みたいに。

    • 0
    • 40
    • ヨーヨー釣り
    • 16/08/18 22:47:13

    >>38
    旦那に殺意!許せないね。

    • 0
    • 41
    • ひと夏の恋
    • 16/08/18 22:48:16

    >>32良いおじいちゃん。想像しただけで泣きそう。

    • 0
    • 16/08/18 22:48:25

    同じ女性が、それも子供がいる女性が何故 出産方法が違うだけで、人を傷付けるんでしょうね?
    主さん、私は一人目緊急帝王切開 二人目予定帝王切開でしたけど、自信をもって二人を出産した!って思ってますよ。

    • 0
    • 43
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/18 22:50:25

    わかる~
    近所の〇〇さん、普通分娩だったらしいよ!さすがだね~
    って出産報告があるたびに嫌味いわれるよ。

    • 0
    • 16/08/18 22:50:47

    >>38え?旦那にそんなことを言われたの?

    それこそ、人間失格だわ。
    普通分娩で生まれても人としては成長できないんだね。と言ってやりたい。

    • 0
    • 45
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/18 22:51:24

    私も二人帝王切開です
    落ち込んだ時もあったけど産み方なんて関係ないですよ
    面白くないけど勝手に言わせておくのがいいと思います

    • 0
    • 46
    • ひと夏の恋
    • 16/08/18 22:52:03

    >>39
    33のどこが悪いのかちっともわからない。21は私も嫌味に受け取れた。

    • 0
    • 16/08/18 22:52:08

    >>32
    良いお祖父様ですね。

    • 0
    • 48
    • カメすくい
    • 16/08/18 22:52:52

    馬鹿馬鹿しい!笑

    このトピ文を男達に見せて一緒に笑うといいよ。

    • 0
    • 49
    • ホタテ焼き
    • 16/08/18 22:53:50

    >>38
    ひどい!

    • 0
    • 50
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/18 22:58:18

    コウノトリのドラマで、帝王切開は赤ちゃんを産むためだけに、お母さんは自分のお腹を切るんだから、こんな立派な事はない!みたいなセリフあったよ。
    帝王切開だって、お母さんが出産頑張ったことにはかわりない!

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ